ホアヒン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホアヒンでのんびり+ゴルフ

ホアヒン 良いところ① ホアヒンまで

2019/04/27 - 2019/05/02

hanakoさん

ホアヒンでのんびり+ゴルフ

ゴルフ大好き夫婦
    旅行にはゴルフがセット
    色々なブログを見てホアヒンにいつか行ってみたいと常日頃思っていたところに2019年のGWは10連休‼︎行くしかない‼︎
    10連休が決まる前にチケットを取ったのでお安く行けました

羽田を日付け変わる頃に出発してバンコクへは4時ちょっと過ぎに着。
    タイの入国審査はゆっくりです。深夜便なのでそこまで混雑は無く終了。
    地下1F、ノボテルに向かう通路の途中に両替屋さんが立ち並ぶ。オープンは5:30ゴロ。happy何ちゃらが安いとの事前情報があったけどここら辺はあまり変わらないので空いてるところでさっさと両替

到着ロビーにも両替屋さんはあるのですが地下1Fの方が少しレートが良いです。
    この日は1円/0.285バーツでした

Wifi の設定したりしてたら時間に。
    今回スワンナプーム空港からホアヒンまでバスで移動。1Fの8番辺りにカウンターがあります。6:30のバスで集合時刻は6:15。事前にベルトラベルから予約をしてバウチャーをプリントアウトしておいたのでスムーズでした。
    左はパタヤ行き、右がホアヒン行きです。結構ギリギリまでスタッフは来ません

チェックインが終了するとこんなシールをくれるのでどこかわかる所に貼っておきます

予約がベターだと思います。
    私達の前のご夫婦は同じ便には乗れず次の便(1時間後)になっていました。

バスの座席は広め。
    空間としては快適ですがとにかく寒いです。
    羽織モノもしくは上着を持って行くことをオススメします。ホアヒンまで約3時間。寝てたら着きます。我が家はゴルフバッグがそれぞれあったので追加の料金が発生し、ホテルまで送ってもらったのでそこでも追加料金が発生しましたが一人500バーツいかないくらいでした。
    次回も迷わずバスを選択します