2019/04/25 - 2019/04/25
726位(同エリア2107件中)
葉月さん
去年8月に生まれた赤ちゃんパンダ彩浜のあどけない姿がどうしても見たくなり、日帰り東京から日帰りでアドベンチャーワールドに行ってきました!開園から閉園まで、一人で行って時間が余っちゃったらどうしようと思っていましたがとんでもない!時間が足りなくて足りなくて名残惜しい位の充実感溢れる旅になりました!
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 高速・路線バス JALグループ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
大好きなパンダ、それもまだ赤ちゃんの彩浜に会いに4月25日(木)、羽田から南紀白浜空港へ飛び立ちました!!
実は2月の末にも行くつもりだったのですが、なんと数年ぶりの風邪をひいてしまい当日キャンセル…この日のチケットはその夜熱にうなされながら取りました(笑)
羽田発朝7:25発のJL213便に乗って8:45に南紀白浜空港に到着します。
預ける荷物も無いのでそのまま空港を出て、アドベンチャーワールド行のバスを待ちます。
バスの乗り場は出口を出て左側のバス停です。 -
路線バスが9:04に出発します。
この日は平日でしたが結構行列に並ぶ人が多かったです。
全員乗れるのかな~と思っていましたらなんと直ぐ後にもう一台来てくれました!!
思いがけずゆったりと座ってアドベンまで。
と言っても10分位で到着します。
アドベン前はチラホラと人が居る程度。
私も前から二番目で開園を待つことになりました!
ただ開園が10時なのでここから結構待つ時間があるんですよね…
開園近くになるとスタッフさんがパンダクイズなどをやって楽しませてくれはしますが…ちょっと疲れました(^^
帰りの飛行機で話したパンダ好きさんと「あの便に乗るほとんどの人はアドベン目的なんだし、あと20分位遅く到着してくれるとありがたいんだけどね~」と話しておりました。
まあ休日はそうもいかないでしょうから仕方ないですね。 -
アドベンのエントランス前!!
これだけでテンション上がってきます!!
一人旅で困るのはこういう時に自分が入って記念写真が撮れないことです。
まあこれはパンダさんだけで撮っておきましょう… -
エントランス!
正面のモニターで彩浜の成長記録を流しています!
彩浜の成長は数日除いてほぼ毎日ツィッターとインスタでチェックしていたので何だか親戚のおばさん気分で頬を緩ませながら見ていました。
傍から見たら完全に怪しいおばちゃんです。
そうこうしているうちにいよいよ開園!!
半年前に行った時はここで皆ダッシュだったのですが、今回はパンダ帽子をかぶったスタッフさんが10人位並んでゆっくりすすみ、お客はそのスタッフさんを超えてはいけない、というルールになっていました。
ゆっくりスタッフさんの歩みに合わせてパンダブリーディングセンターに向かいます! -
いたーーーーーー!!!!
もうね、登場の仕方があまりに無造作(笑)
上野で見慣れているとこの無造作さに「うそでしょ?」となります。
しかも凄い近い距離!!
朝の彩浜はとっても元気一杯でお客さんの方に向かってテトテト歩いてきます。
自分がアイドルだってもうちゃんとわかっている動きでした。
彩浜…なんて恐ろしい子! -
手前の斜めの芝生でズリズリ滑り落ちそうになる彩浜。
皆落ちることを期待して(?)いるのですが、そこはアイドル、彩浜、そう簡単には落ちません。
落ちそうで落ちないところでお客を翻弄します。
背中にくっついた笹の葉がまるで天使の羽のように見えますが、この子、天使というよりはなかなかの小悪魔ちゃんです。 -
小悪魔ちゃんと言ってもやっぱりまだまだ甘えん坊の赤ちゃん。
一通りお客を翻弄したらすぐに「ままー」と大好きなママ、良浜の元へ。
走る姿もてとてと…と可愛らしく抜かりないです。
完璧ね、彩浜!! -
ちなみに彩浜&良浜の区画は物凄い人だかりなのですが、お隣、「レジェンド」「イケパン」「パンダ界の光源氏」こと永明さんの方が何とビックリ私しかいませんでした!!
もう思いっきりツーショット写真撮りまくり。 -
そんな私に永明さん、サービスをしてくれました!!
夢中で食べていた笹を放り出してトコトコと壁の方へ…
私は当然走って追っかけます。
そう、走って追っかけられるほど人が居ない!! -
なんと美味しい「お尻カユカユ」を披露してくれました!!
それにしても永明さんは足が長い!
浜家と言われる永明さんファミリーは皆この永明さんの特徴を譲り受けてあんよがすんなり長い体型なのです。
はーしかしなんという大人の男の色気を持ったパンダだろう。
渋い!ダンディ!!惚れますなー -
アドベンには永明さん、良浜、彩浜が暮らすブリーディングセンターと、もう一か所、3姉妹が暮らすパンダラブというエリアがあります。
段々ブリーディングセンターの混雑が激しくなってきたのでパンダラブに移動します。
今日の運動場に居たのは大好き結浜でした!!
結浜は頭の先がちょこんととんがっているカワイイ女の子。
私のイチ推しのパンダちゃんです。
ちなみにこの日はこの後どんどん気温が上がったので屋外運動場からパンダたちは室内運動場に移動になっていました。
特にこれからの季節、屋外でのパンダを見たいという方はなるべく早めに行くとことお勧めします。 -
こちらは屋内運動場に居た桜浜。
パンダ界では美パンとして有名な美少女パンダです。
どこが美パンなのかというと、見て分かる通りふっくらと丸いお顔、綺麗に八の字を描く目の黒の模様、短く低めのお鼻…これらの条件が完璧に満たされているパンダなのです。
ちなみに私が行った時、半年前もそうでしたが、カメラのシャッター音が多くなるとカメラ目線でピタッと止まってくれるのですよ。
モデル魂もしっかり持ち合わせている美人さんなのです。 -
ちょっといい写真が撮れなかったのですが、こちらが桜浜と双子の姉妹、桃浜です。
桜浜と比べると若干お耳が小さくて(毛が短い)お鼻が高い(長い)のが特徴。
アドベンには「パンダラブツアー」という素敵なオプショナルツアーがありまして、それはバックヤードでパンダさんに直接リンゴなどのおやつをフォークを介してあげることが出来、かつガラス越しに記念写真を撮ることが出来るというパンダ好きにはたまらない内容のツアーがあるのですが、私が前回参加した時、担当パンダさんは桃ちゃんでした。
すっごくいい子で、なんか色々心得ている感が、妙に人間ぽくて可愛かったです。
ついでに言うと間近で見るとパンダって本当にモフモフです。 -
さて、そろそろあっという間に11時半でお腹が空いてきました。
12時を回ると混むと思ったので少し早めにお昼を食べることに。
…うーん、これはちょっとミスったなと思ったのですが、器とご飯のパンダ模様に吊られてお子様ランチを頼んでしまったのですね。
大人でもいいというので…
うーん、白浜は魚介が美味しいので素直に海鮮丼とかにしておけばよかったです…という感想です。ハイ。
子供にはいいものばかりだったのですが、大人にはちょっと…スミマセン -
さて、午後狙うのは彩浜、良浜の退場場面で、それは15時予定なのでそれまで他の動物さん達もチェックします!
私はふれあい広場が大好きなので100円玉を沢山持って広場へ。
アドベンの素敵なところはこういう風に動物との距離が短い所!
普通にその辺にクジャクが居るって素敵じゃないですか? -
うさぎさんやモルモットに触れられる小屋もあります!
入って行ったら可愛いモルケツに遭遇!! -
生まれて間もない子ヤギさんにもおやつをあげることが出来ます!!
でもこの子におやつをあげていたら大人のヤギが突入してきて…この子はたんぱくな性格なのか途端に「もうええわ…」と奥の方に行ってしまいました。
強く生きるんだよ…
ちなみにこの広場のおやつ自販機でおやつを買っているとアヒルたちに囲まれます。結構怖い(笑)もう自販機でガチャガチャやっている人の手元にはおやつがあるんだってわかっているんですね。
だからと言ってつつくのはヤメテ -
ちなみにここは左がラッコ、右がペンギンの水槽です…
怖い位人が居ない…
おかげでラッコに思う存分話しかけることが出来ました。
いやー、平日のアドベン、凄い幸せだわ -
またちょっと疲れたので甘いものを頂きました。
和歌山ポンチという果物いっぱいのドリンクです。
疲れた体に果物が沁みる~ -
気合を入れなおして退場近くになってきた良浜と彩浜の元へ!!
そしたらまさかの授乳中~~!!
はう!!なんて微笑ましい瞬間!!
でもこんなに大きくなってもまだママのミルクがいいんだねぇ。
ふふ、甘えんぼさんで可愛いなぁ -
うっとり眺めているうちに刻々と二人の退場時間が…
私はてっきりスタッフさんが彩浜を抱っこしてガラス越しに見せてくれてから彩浜撤収だと思っていたのですが、それをしてくれるのは彩浜が眠ってしまっていて起きない時だけだそうで、この日は彩浜は元気いっぱいに動き回り、良浜の退場にトコトコついて行って退場してしまいました…
ああ… -
17時近くになってきたら結浜はソワソワとバックヤードへの扉の前へ。
なんだか妙にセクシーなポーズをとっていますが、この後丁度座っている下の銀色の扉がスルスルと上に上がり、その奥へと消えていきました。
一日ありがとう結浜!!
ということであっという間に閉園時間の17時になっておりました。
10時から17時までの7時間はもう本当にあっという間に過ぎてしまいましたよー
17時に出口を出て、またバスに乗って空港へ向かいます。
並んではいますが意外に座って乗ることが出来ました。
足が棒のように疲れていたので助かりました! -
小腹が空いたので空港の二階にある食堂で季節限定の和歌山ラーメンを。
梅干しが入っていて疲れた体に染み渡る美味しさでした!
皆同じようにお腹がすくのか、結構混むので早めに行った方がいいと思います。
私より後に来店した人は少し待つようでした。 -
熱い思いを胸に抱いたまま帰途につきます。
帰りの便は18:40発JL218便。
羽田には19:45到着です。
本当にあっという間。
確かに疲れたけど、思ったよりは全然大丈夫でした。
もう本当に楽しい一日で…また早速次の日帰り白浜の航空券を押さえてしまいました!
アドベンチャーワールドのテーマは「スマイル」だそうですが、一人で行ったけれどもずっと一日笑顔で過ごすことが出来ました。
本当に幸せを味あわせてくれる素敵な空間!!
また次に行く日が待ち遠しくてなりません!!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
南紀白浜(和歌山) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24