大洗旅行記(ブログ) 一覧に戻る
茨城県にある日本最強クラスのパワースポットともいわれる御岩神社&かびれ神宮に行ってきました。ついでに大洗磯前神社とひたち海浜公園のネモフィラを見てきました。<br /><br />★旅行記4のルート<br />神磯の鳥居(日の出)→大洗磯前神社<br /><br />1.パワースポットめぐり 御岩神社 御岩山回向祭<br />2.パワースポットめぐり カビレ神宮&御岩山頂<br />3.日立駅 はせ川ドーナツ~海の見えるシーバーズカフェ~味どころ あかま~湯楽の里<br />4.神磯の鳥居から日の出を見る&大洗磯前神社←★今ここ<br />5 ひたち海浜公園①( ネモフィラ~ネモフィラブルーラテ~スイセン)<br />6.ひたち海浜公園②( 満開のチューリップ)<br />7.ひたち海浜公園③(ネモフィラカレー~ネモフィラ)

’19 茨城さんぽ4 神磯の鳥居から日の出を見る&大洗磯前神社

2019/04/20 - 2019/04/21

1.パワースポットめぐり 御岩神社 御岩山回向祭
2.パワースポットめぐり カビレ神宮&御岩山頂
4.神磯の鳥居から日の出を見る&大洗磯前神社←★今ここ
6.ひたち海浜公園②( 満開のチューリップ)
7.ひたち海浜公園③(ネモフィラカレー~ネモフィラ)

2019年4月21日(日)
    4:45
    この日は曇っていたので日の出は見れないと思いましたが、日の出が近くなってきたので駐車場から神磯の鳥居に行きました。この日の日の出は予定では4:56です。昨日だったら日の出が見れたかな。

4:55
    晴れていれば鳥居と日の出が同時に見れるのですが残念。

日の出を見る人がそこそこいました。もうすぐ令和なので日の出を見に行くのは個人的に平成最後かな。

5:07
    「大洗磯前神社」
    神磯の鳥居のすぐ目の前にあります。

鳥居からまっすぐ進んだ道から来ました。隙間から海が見えます。

5:12
    隋神門。早朝なので人もほとんどいなくていい感じです。

狛犬は陶器でできています。

パンフレットなどがあったのでもらいました。左は絵葉書になっています。

神磯の鳥居に戻ります。

5:45
    神磯の鳥居に再度行ってみました。少し明るくなっていました。

駐車場に戻ります。大洗公園の駐車場が近くて便利とみたのでそこに止めました。

6:10
    ひたち海浜公園に向かう途中で海岸沿いに車を止めてみた景色です。