高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
高雄滞在記(初めて、興隆居へ行ってみました) 2019/04/17-21<br /><br />高雄に最初に来てから三十年以上たっていますが、私の家族や周りの友人達から「興隆居」が話題になることはありませんでした。この名前を初めて目にしたの4トラの口コミで、人気店であることが判りました。高雄市民にとってはあまりにも身近のお店で、異邦人を特別に歓待するお店とは考えてなかったのでしょうね。また、私の周りには、点心・飲茶を「特に好き」という人もいなくて、今まで行く機会はありませんでした。<br />義母の近くに興隆居復興店があったので行ってみました。11時を随分過ぎていたので、お店は営業していませんでしたが、私の為に、妻が売り物にならない野菜マンを安く分けてもらってくれました。流石に、もうすっかり冷えていたので、有名店と言えども美味しくはありませんでした。<br /><br />・公有鼓山第三市場 高雄 2019/04/17<br />・香港発財焼臘店青海店 高雄 2019/04/18<br />・焼肉弁当 高雄 2019/04/18<br />・興隆居復興店 高雄 2019/04/19<br />・阿霞焼肉飯 高雄 2019/04/19<br />・地下化された台鉄のその後 高雄 2019/04/21<br />

高雄滞在記(初めて、興隆居へ行ってみました) 2019/04/17-21

33いいね!

2019/04/17 - 2019/04/21

1067位(同エリア4040件中)

2

23

台湾見聞録

台湾見聞録さん

高雄滞在記(初めて、興隆居へ行ってみました) 2019/04/17-21

高雄に最初に来てから三十年以上たっていますが、私の家族や周りの友人達から「興隆居」が話題になることはありませんでした。この名前を初めて目にしたの4トラの口コミで、人気店であることが判りました。高雄市民にとってはあまりにも身近のお店で、異邦人を特別に歓待するお店とは考えてなかったのでしょうね。また、私の周りには、点心・飲茶を「特に好き」という人もいなくて、今まで行く機会はありませんでした。
義母の近くに興隆居復興店があったので行ってみました。11時を随分過ぎていたので、お店は営業していませんでしたが、私の為に、妻が売り物にならない野菜マンを安く分けてもらってくれました。流石に、もうすっかり冷えていたので、有名店と言えども美味しくはありませんでした。

・公有鼓山第三市場 高雄 2019/04/17
・香港発財焼臘店青海店 高雄 2019/04/18
・焼肉弁当 高雄 2019/04/18
・興隆居復興店 高雄 2019/04/19
・阿霞焼肉飯 高雄 2019/04/19
・地下化された台鉄のその後 高雄 2019/04/21

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
グルメ
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
自転車 徒歩

PR

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • k.sさん 2019/05/03 22:45:03
    興隆居の肉まんのコメントに”ハラハラ、ドキドキ”!!
    台湾見聞録さんへ

    お久し振りです。

    台湾見聞録さんの興隆居の肉まんのコメントが「もし美味しい」としたら、どうしようとハラハラ、ドキドキして読みました。というのは、勝手に同じ味覚の持ち主だと思っているので、「もし美味しい」としたら、私と真逆だからです。

    結果オーライですが、私が食べたのは、火傷するかもしれない程の熱々の肉まんでしたが、美味しくなかった。

    これからも、台湾・高雄のグルメに関しては、100%信頼をしていますので、情報の発信よろしくお願いします。

    なお、3月に香港・深センに行った知人と今度は台南・高雄に行こうと約束をしましたので、臨時で台湾見聞録さんの旅行記、口コミを読ませていただこうと思っております。遊びに行かせていただく回数が増えると思いますが、よろしくお願いします。

    k.sより

    台湾見聞録

    台湾見聞録さん からの返信 2019/05/04 02:17:14
    RE: 興隆居の肉まんのコメントに”ハラハラ、ドキドキ”!!
    k.sさん 今晩は

    お久し振りです。
    k.sさんのお言葉、有難いです。涙
    でも、かいかぶりの様な気もしますが。。。。
    興隆居ですが、営業終了でしたし、食べた物にもよると思いますが、
    確かに美味しいとは感じませんでした。

    引き続き、頑張ってグメルにチャレンジしていますので、
    宜しくお願い致します。


    > 台湾見聞録さんへ
    >
    > お久し振りです。
    >
    > 台湾見聞録さんの興隆居の肉まんのコメントが「もし美味しい」としたら、どうしようとハラハラ、ドキドキして読みました。というのは、勝手に同じ味覚の持ち主だと思っているので、「もし美味しい」としたら、私と真逆だからです。
    >
    > 結果オーライですが、私が食べたのは、火傷するかもしれない程の熱々の肉まんでしたが、美味しくなかった。
    >
    > これからも、台湾・高雄のグルメに関しては、100%信頼をしていますので、情報の発信よろしくお願いします。
    >
    > なお、3月に香港・深センに行った知人と今度は台南・高雄に行こうと約束をしましたので、臨時で台湾見聞録さんの旅行記、口コミを読ませていただこうと思っております。遊びに行かせていただく回数が増えると思いますが、よろしくお願いします。
    >
    > k.sより

台湾見聞録さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 160円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP