モンサンミッシェル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<今回> モンサンミッシェルでお泊り<br /><br />世界一周してみたい、色々なビジネスクラスに乗ってみたいと目標を掲げて2年。<br />とうとう実現しました☆<br />せっかくの世界一周ですが、予算の都合で期間は1ヶ月。<br />訪ねたい場所を挙げて、そこを線で結んで世界一周プランを練り上げました。<br />飛行機の遅延は多かったけれど、その他はアクシデントもなく無事に楽しめました~♪<br /><br />航空券:スターアライアンス 世界一周航空券 ビジネスクラス<br />宿泊:Hotels.comで予約。パリだけ、アパルトマンをBooking.comで予約。<br /><br />*旅程*<br />・東京→トロント[AC]				ナイアガラ 2泊	<br />・トロント→ミュンヘン[LH]			ミュンヘン 3泊	<br />・ミュンヘン→パリ[LH]			パリ6泊(うちMSM 1泊)◆フランス編◆<br />・パリ→チューリッヒ→ヴェネツィア[LX]	ヴェネツィア 3泊<br />・ヴェネツィア→ウィーン[OS]			ウィーン 1泊<br />・ウィーン→バンコク[OS]			バンコク 4泊<br />・バンコク→シンガポール[TG]			シンガポール 2泊<br />・シンガポール→シドニー[SQ]			シドニー 4泊<br /> シドニー→東京[NH]				帰国

スタアラ☆ビジネスクラスでぐるり世界一周飛んできました!⑩ フランス編

2018/06/11 - 2018/06/11

らんぎ

らんぎさん

<今回> モンサンミッシェルでお泊り

とうとう実現しました☆
せっかくの世界一周ですが、予算の都合で期間は1ヶ月。

航空券:スターアライアンス 世界一周航空券 ビジネスクラス

*旅程*
・東京→トロント[AC] ナイアガラ 2泊
・トロント→ミュンヘン[LH] ミュンヘン 3泊
・ミュンヘン→パリ[LH] パリ6泊(うちMSM 1泊)◆フランス編◆
・パリ→チューリッヒ→ヴェネツィア[LX] ヴェネツィア 3泊
・ヴェネツィア→ウィーン[OS] ウィーン 1泊
・ウィーン→バンコク[OS] バンコク 4泊
・バンコク→シンガポール[TG] シンガポール 2泊
・シンガポール→シドニー[SQ] シドニー 4泊
 シドニー→東京[NH] 帰国

グランド・リュを下って、門の近くから城壁の歩道へ上がりました

城壁からモンサンミッシェルの外を
    干潮時でした

見下ろすグランド・リュ
    お昼に食べたクレープリー付近

カモメ
    観光客からのおこぼれを鋭い眼差しで狙ってる

城壁沿いに歩いていって、モンサンミッシェルへ続く階段に出ました

またグランド・リュを下って、郵便局へ。
    ここから絵葉書を出しました
    1週間くらいで日本へ届いたみたい。

チェックインするため、モンサンミッシェルを離れます

モンサンミッシェルへ連絡するシャトルバス
    これは翌朝、散歩した時に撮影したもの。
    午後帰る時は大混雑でした。。。でも10分おきくらいに来るのでそれほど待ちません。

シャトルバスの停留所前にあるホテルに1泊します。
    「Hotel Vert」 ビジネスホテル並みの料金で宿泊できましたー。

明瞭会計☆

ダブルベッドにシングルベッドが。広い部屋にアサインされたのかな。
    シンプルです。

思いがけず浴槽♪
    夜は冷えたので、お湯につかれて助かりました。

ホテルの隣には売店が。
    お土産屋と売店とカフェが。

ホテルが軒を連ねてて、レストランはあるけれど手軽に食べられるお店はほとんどなく。

夕飯を買いに出た時に撮影したモンサンミッシェル

夕食はホテルの隣の建物にあるカフェ「Brioche Doree」でテイクアウト

バゲットサンドとタルト。計8.20ユーロ。
    自販機で買ったポテチも一緒に。

夜景を見に、歩いて桟橋へ。
    ボケてますが。。。この日は終日、ぼんやりとした眺めでした。

肉眼だともっと幻想的
    ずっと見ていたいけど、寒くてーー。
    夜景見に来る人、ほとんどいなかったなー。

パリからちょっと遠いけど、訪れて良かった!
    そして1泊できたことを感謝。
    夜景、やっぱり素敵。