2019/05/03 - 2019/05/05
85位(同エリア270件中)
はいさいさん
夫子廟は、儒教の始祖である孔子を祭っている場所である。メトロ3号線夫子廟駅に降りて徒歩10分。中国っぽい建物がならぶ繁華街地区に位置し大勢の人であふれかえっていた。
夫子廟を出てから中華門を目指した。中華門から上れる城壁は、明の朱元璋が21年かけて築いたものである。中国最大の城壁だとか。いまもその時の2/3が残っている。
□行程 (所要約3時間)
地下鉄3号線夫子廟駅→夫子廟見学→徒歩→中華門見学→徒歩→地下鉄1号線中華門駅
- 旅行の満足度
- 5.0
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
-
昼ごろ杭州東駅を出発して高鉄で南京南を目指す。
-
広く暗いプラットフォーム。
-
ホームに行くと新幹線がすでに入っていた。
-
まずは夫子廟を目指す。
-
夫子廟周辺は一つの繁華街となっているようだ。
-
途中で失恋記念館なるものを見つけた。
入らなかったが、面白がって写真を撮る人がたくさんいた。先を急ぐこととする。 -
夫子廟向かいの秦淮河川沿い。
-
夫子廟到着。
-
入って右手にある禮運鐘。有料で鳴らすことができる。
-
左手には、聖音ドラム。
-
夫子廟を出て、中華門を目指す。
-
20分ほどあるき中華門に到着
-
中華門のマップ
-
2階?(適切な表現かわからないが)のところは、ちょっとしたミュージアムになっていていろいろ展示されていた。
-
さらに上を目指す。結構急でした。
-
上からの眺め。夕暮れ時、中国語のド派手なカラーがうまく溶け込んでいるような感じもする景色。
-
夕暮れ時。やはりちょっと派手すぎるか。
-
中華門で見つけた聚實盆。これは入口のところにあった。
-
帰りに見つけた。
-
中華門から歩きメトロ駅を目指す。(この距離が結構あるので最寄駅と思うと痛いことになります。)
-
メトロ駅までの徒歩途中。すっかり暗くなっていた。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
はいさいさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21