台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
常客証も復活したので旦那と休みを合わせて、台北にふらっと行ってきました。<br />往路は夜勤明けでも間に合う北九州発のスターフライヤーで復路は台北滞在時間を重視してバニラエアに。<br />国際線のLCCは初めてです。。。ま、台湾ですから九州からは近いものです。<br />ホテルはSPGのポイントで,前回宿泊して気に行ったのでコートヤード台北に2泊。<br />食べたい物は 4月19日にピンザンもマンゴー解禁したようですし、マンゴーと、熱々の胡椒餅。<br />あとは、杏仁豆腐のリピートと、美味しかった緑豆小月餅を無性に食べたくなって、それらをgetします。<br /><br />代り映えのしないいつもの店に行ってます(笑)<br /><br />

休みが取れたので ふらっと台北にいってきた

64いいね!

2019/04/24 - 2019/04/26

2210位(同エリア30140件中)

1

56

ひとか

ひとかさん

常客証も復活したので旦那と休みを合わせて、台北にふらっと行ってきました。
往路は夜勤明けでも間に合う北九州発のスターフライヤーで復路は台北滞在時間を重視してバニラエアに。
国際線のLCCは初めてです。。。ま、台湾ですから九州からは近いものです。
ホテルはSPGのポイントで,前回宿泊して気に行ったのでコートヤード台北に2泊。
食べたい物は 4月19日にピンザンもマンゴー解禁したようですし、マンゴーと、熱々の胡椒餅。
あとは、杏仁豆腐のリピートと、美味しかった緑豆小月餅を無性に食べたくなって、それらをgetします。

代り映えのしないいつもの店に行ってます(笑)

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 タクシー
航空会社
スターフライヤー バニラエア (運航停止)
旅行の手配内容
個別手配
  • 2月に行った時はスターフライヤー、ガラガラでしたが、今回はお国に帰る客でほぼ満席でした。私達はA席C席で座席指定していてB席が空席でラッキーでした。

    2月に行った時はスターフライヤー、ガラガラでしたが、今回はお国に帰る客でほぼ満席でした。私達はA席C席で座席指定していてB席が空席でラッキーでした。

  • 15:55発の夜勤明けで行ける貴重な便ですので、ぜひ継続運行を願います♪

    15:55発の夜勤明けで行ける貴重な便ですので、ぜひ継続運行を願います♪

  • フットレストはあるしシートピッチもやや広いからスターフライヤーいいですよ。

    フットレストはあるしシートピッチもやや広いからスターフライヤーいいですよ。

  • いちお、軽食が出るし、ビールなんかも飲めますよ。<br />北九州→桃園空港は約2時間なので、沖縄+αですよ(笑)

    いちお、軽食が出るし、ビールなんかも飲めますよ。
    北九州→桃園空港は約2時間なので、沖縄+αですよ(笑)

  • ホテルが南港なので一旦、MRTで桃園駅に行って新幹線で行きます。<br />所要時間30分 200元。

    ホテルが南港なので一旦、MRTで桃園駅に行って新幹線で行きます。
    所要時間30分 200元。

  • spgカードポイントでコートヤード台北にしました。19時15分頃チェックイン♪<br />前回、ツインへ普通にアップグレードされてたので、ツインは当たり前気分で部屋に入ったら、1ベッドじゃん(ギャー)ブーブー そりゃないわー(泣き)<br />ダメ元で2ベッドにチェンジをお願いしたけど、ダメでした。<br />なんちゃってspgゴールドだと、足蹴りされます(苦笑)

    spgカードポイントでコートヤード台北にしました。19時15分頃チェックイン♪
    前回、ツインへ普通にアップグレードされてたので、ツインは当たり前気分で部屋に入ったら、1ベッドじゃん(ギャー)ブーブー そりゃないわー(泣き)
    ダメ元で2ベッドにチェンジをお願いしたけど、ダメでした。
    なんちゃってspgゴールドだと、足蹴りされます(苦笑)

  • ドリンク無料は嬉しいんですけどね。。1ベッドのショックから抜け出せない(泣)、、だって不眠症ですから 旦那のイビキ異常レベルですから。

    ドリンク無料は嬉しいんですけどね。。1ベッドのショックから抜け出せない(泣)、、だって不眠症ですから 旦那のイビキ異常レベルですから。

  • 気を取り直してタクシーで饒河街観光夜市に行きます。<br />20時すぎの調度、混み込みな感じ。

    気を取り直してタクシーで饒河街観光夜市に行きます。
    20時すぎの調度、混み込みな感じ。

  • とりあえずは、熱々の胡椒餅です。<br />ここのはほんと熱々で肉汁ブシャーが美味しいので、夜市入口の「爆飲」というジューススタンドで金柑檸檬です。ここの大好きなんですよ~

    とりあえずは、熱々の胡椒餅です。
    ここのはほんと熱々で肉汁ブシャーが美味しいので、夜市入口の「爆飲」というジューススタンドで金柑檸檬です。ここの大好きなんですよ~

  • 金柑檸檬700cc 45元

    金柑檸檬700cc 45元

  • 夜市周辺、提灯があってキレイでした。

    夜市周辺、提灯があってキレイでした。

  • 色々 見たけど初老の胃は胡椒餅で満腹になりその他の固形物に食指がわかず。<br />新鮮?なパパイヤをカットしていた店でパパイヤ牛乳を。

    色々 見たけど初老の胃は胡椒餅で満腹になりその他の固形物に食指がわかず。
    新鮮?なパパイヤをカットしていた店でパパイヤ牛乳を。

  • パパイヤがコクがあって濃厚で、とっても美味しかったです♪夜市の活気は凄くって元気を貰えます。

    パパイヤがコクがあって濃厚で、とっても美味しかったです♪夜市の活気は凄くって元気を貰えます。

  • 翌朝の窓から景色は山ビューで右手に101 でした。<br />

    翌朝の窓から景色は山ビューで右手に101 でした。

  • 改めて、部屋を。。<br />こういう居心地いいソファーは嬉しいんですが。。

    改めて、部屋を。。
    こういう居心地いいソファーは嬉しいんですが。。

  • やっぱり2ベッドがいいんですよー。<br />ポイント予約の際にはシステム上ダブルの1ベッドしかチョイスができなかったんです、、で、前回は勝手に2ベッドになってたので思い込みしてました。<br />1ベッドしか与えてもらえないなら、もう泊まりませーん。<br />ポイントも12500→17500にアップするみたいですしね、<br />部屋は広いし使い勝手いいし、居心地はいいんですけどね。

    やっぱり2ベッドがいいんですよー。
    ポイント予約の際にはシステム上ダブルの1ベッドしかチョイスができなかったんです、、で、前回は勝手に2ベッドになってたので思い込みしてました。
    1ベッドしか与えてもらえないなら、もう泊まりませーん。
    ポイントも12500→17500にアップするみたいですしね、
    部屋は広いし使い勝手いいし、居心地はいいんですけどね。

  • 目的のお菓子を買いに行きます。<br />台北犁記の緑豆小月餅を以前、食べて美味しくってぜひリピートを決めてました。<br />

    目的のお菓子を買いに行きます。
    台北犁記の緑豆小月餅を以前、食べて美味しくってぜひリピートを決めてました。

  • 店に入れば赤とゴールドの豪華な店がまえ。<br />多い時は行列のようですが 今日もラッキー、ガラガラでした。

    店に入れば赤とゴールドの豪華な店がまえ。
    多い時は行列のようですが 今日もラッキー、ガラガラでした。

  • お目当ては入口入って左側のこのゾーン。<br />香芋酥と緑豆小月餅を購入。どちらも1個50元 賞味期限6日(泣)です。<br />50元と安くないけどとっても食べ応えあり。

    お目当ては入口入って左側のこのゾーン。
    香芋酥と緑豆小月餅を購入。どちらも1個50元 賞味期限6日(泣)です。
    50元と安くないけどとっても食べ応えあり。

  • 急に自宅でのお茶シーンですが。。<br />緑豆小月餅です。うんまい です。<br />

    急に自宅でのお茶シーンですが。。
    緑豆小月餅です。うんまい です。

  • 松江南京駅に来たら ここに寄らないわけにはいかないので。<br />梁記嘉義鶏肉飯に行きます。

    松江南京駅に来たら ここに寄らないわけにはいかないので。
    梁記嘉義鶏肉飯に行きます。

  • 旦那はルーロー飯食べてみました。あいつ(八角)ゼロで美味しかったと。

    旦那はルーロー飯食べてみました。あいつ(八角)ゼロで美味しかったと。

  • このON玉子は間違いありません♪<br />結局、いつも同じもの食べてます(苦笑)

    このON玉子は間違いありません♪
    結局、いつも同じもの食べてます(苦笑)

  • 中山にきました。<br />お茶屋さんで両替して、伍柒玖牛肉麵に行きます。<br />ここも馴染みの店です。

    中山にきました。
    お茶屋さんで両替して、伍柒玖牛肉麵に行きます。
    ここも馴染みの店です。

  • いつものものを頂きます。

    いつものものを頂きます。

  • 小籠包、肉汁重視画像。

    小籠包、肉汁重視画像。

  • 本当の目的はこの杏仁豆腐。<br />濃厚で美味しいので、久しぶりに食べたくなり来ると決めてました。<br />満足 満足。

    本当の目的はこの杏仁豆腐。
    濃厚で美味しいので、久しぶりに食べたくなり来ると決めてました。
    満足 満足。

  • 4月19日にピンザンのマンゴー解禁と聞いていたので来ました。<br />

    4月19日にピンザンのマンゴー解禁と聞いていたので来ました。

  • 間違いないです。

    間違いないです。

  • いつもの、カステラ屋さんは看板がリニューアル。

    いつもの、カステラ屋さんは看板がリニューアル。

  • お店もキレイになってます。<br />値段は同じでした。<br />好きなものは好きなので毎回、食べます。

    お店もキレイになってます。
    値段は同じでした。
    好きなものは好きなので毎回、食べます。

  • 一番屋さんで、この小さな5個入りパイナップルケーキを買っただけなのに、お茶出して頂いてすみません。。

    一番屋さんで、この小さな5個入りパイナップルケーキを買っただけなのに、お茶出して頂いてすみません。。

  • 少し足を延ばして雙城街夜市辺りに行き、このお店でスイカジュース。<br />おつりを貰い忘れていたら追いかけてきて渡しに来てくれました。<br />素敵な笑顔のお母さん。スイカジュースも美味しかったです。

    少し足を延ばして雙城街夜市辺りに行き、このお店でスイカジュース。
    おつりを貰い忘れていたら追いかけてきて渡しに来てくれました。
    素敵な笑顔のお母さん。スイカジュースも美味しかったです。

  • マンゴーかき氷とスイカジュースでお腹が緩くなり ある病院のトイレのナースコール(笑)

    マンゴーかき氷とスイカジュースでお腹が緩くなり ある病院のトイレのナースコール(笑)

  • ホテルに戻りました。<br />台北犁記で、ヌガーネギクラッカーも買ってみました。<br />

    ホテルに戻りました。
    台北犁記で、ヌガーネギクラッカーも買ってみました。

  • 番外編ですが、台湾のリポDが大きいサイズだったので買ってみました。<br />ヤクルトとかコーラーとか少しづつ大きいんですよ。

    番外編ですが、台湾のリポDが大きいサイズだったので買ってみました。
    ヤクルトとかコーラーとか少しづつ大きいんですよ。

  • 番外編?この犬 ぬいぐるみで呼吸してるから老眼の私ははじめ、本物かと思いましたー

    番外編?この犬 ぬいぐるみで呼吸してるから老眼の私ははじめ、本物かと思いましたー

  • 夕方になりホテル周辺のローカルな店に行ってみることに。

    夕方になりホテル周辺のローカルな店に行ってみることに。

  • ホテルから徒歩10分<br />北大荒水餃子店という超~ローカル店に行ってみました。<br />日本語のブログが見つからないので、大丈夫かな?<br />人気店の様で 座席は少ないので中は満席。

    ホテルから徒歩10分
    北大荒水餃子店という超~ローカル店に行ってみました。
    日本語のブログが見つからないので、大丈夫かな?
    人気店の様で 座席は少ないので中は満席。

  • 水餃子とこのオデンのようなものが人気です。

    水餃子とこのオデンのようなものが人気です。

  • 入口に置いてあるこのお皿に具材を取り会計後、食べやすいサイズに切って温めてくれるようです。<br />内蔵系が多いのでこれはパスです。

    入口に置いてあるこのお皿に具材を取り会計後、食べやすいサイズに切って温めてくれるようです。
    内蔵系が多いのでこれはパスです。

  • レジのところに伝票があるので勝手にとって記入してレジに並びます。<br />ボヤーとしてても店の人が忙しく、ここに伝票あるよ とか教えてくれません。<br />

    レジのところに伝票があるので勝手にとって記入してレジに並びます。
    ボヤーとしてても店の人が忙しく、ここに伝票あるよ とか教えてくれません。

  • お金を払って 店の中で待ちます。外に居てもいいけど、出来上がって、番号とか呼ばれても、たぶん全く分からないので、、、、。<br />テイクアウトが多くて 10人前とか持って帰る人も多いので20分位待ちました。<br />忙しい時間だったのと日本人とか来ないのか、向こうから気つかってくれる事とかないです。でも嫌な感じとか全くなく、店内のローカル感を楽しみました。<br />なんとかテイクアウトのもの貰ってホテルに帰ります♪

    お金を払って 店の中で待ちます。外に居てもいいけど、出来上がって、番号とか呼ばれても、たぶん全く分からないので、、、、。
    テイクアウトが多くて 10人前とか持って帰る人も多いので20分位待ちました。
    忙しい時間だったのと日本人とか来ないのか、向こうから気つかってくれる事とかないです。でも嫌な感じとか全くなく、店内のローカル感を楽しみました。
    なんとかテイクアウトのもの貰ってホテルに帰ります♪

  • ホテルの商業ビルのサンドイッチ屋さんでさらにテイクアウトします。<br />ここの店員のおねーさんが日本語とても上手でした。

    ホテルの商業ビルのサンドイッチ屋さんでさらにテイクアウトします。
    ここの店員のおねーさんが日本語とても上手でした。

  • 商業ビルは日本のレストランもたくさんあり いきなりステーキも出店予定のようです。

    商業ビルは日本のレストランもたくさんあり いきなりステーキも出店予定のようです。

  • 居心地の良い部屋にもどって、ローカル店の餃子と。<br />もちもちして八角感もなく美味しかったです。<br />大きいのに1個8元ならコスパいいでしょう。<br />青菜はさつまいものツルでした、久しぶりに食べました~。

    居心地の良い部屋にもどって、ローカル店の餃子と。
    もちもちして八角感もなく美味しかったです。
    大きいのに1個8元ならコスパいいでしょう。
    青菜はさつまいものツルでした、久しぶりに食べました~。

  • サンドイッチとハンバーガーで夕食です♪<br />どっちも美味しかったです♪<br /><br />

    サンドイッチとハンバーガーで夕食です♪
    どっちも美味しかったです♪

  • 翌日は14時のレイトチェックアウトなので 少し早くでて14時の新幹線で桃園駅にいきます。

    翌日は14時のレイトチェックアウトなので 少し早くでて14時の新幹線で桃園駅にいきます。

  • 空港到着後、お土産追加。<br />一乃軒のヌガークラッカー美味しいって噂なので検証です。<br />

    空港到着後、お土産追加。
    一乃軒のヌガークラッカー美味しいって噂なので検証です。

  • プラザプレミアムラウンジで。<br />定刻です。LCCだとやはりちょっと心配になります。

    プラザプレミアムラウンジで。
    定刻です。LCCだとやはりちょっと心配になります。

  • ラウンジ飯しっかり頂きます。<br />前回食べて気に入ったベジタブルヌードル。

    ラウンジ飯しっかり頂きます。
    前回食べて気に入ったベジタブルヌードル。

  • 鶏飯もまぁまぁ美味しいので。

    鶏飯もまぁまぁ美味しいので。

  • バニラエアは1列目にしておきました。<br />隣不在で楽勝です。

    バニラエアは1列目にしておきました。
    隣不在で楽勝です。

  • 10月まででピーチに吸収されてしまうバニラ。。<br />ピーチより地味な感じで初老には落ち着きます(笑)ピーチ乗った事ないけど、、

    10月まででピーチに吸収されてしまうバニラ。。
    ピーチより地味な感じで初老には落ち着きます(笑)ピーチ乗った事ないけど、、

  • 夕焼けがキレイで。

    夕焼けがキレイで。

  • 定刻で無事、福岡到着です。<br />先週に大きな地震もあったし 最近は飛行機トラブルのニュースも多いので無事に<br />旅できるのがなによりもラッキーです♪<br />来月もバニラさんにお世話になる予定ですので 夏の台湾また楽しみ~♪

    定刻で無事、福岡到着です。
    先週に大きな地震もあったし 最近は飛行機トラブルのニュースも多いので無事に
    旅できるのがなによりもラッキーです♪
    来月もバニラさんにお世話になる予定ですので 夏の台湾また楽しみ~♪

64いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん 2019/04/30 07:24:39
    台湾はいいところだけど、行ったことがない。
    ひとかさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。この度は私のゆるーいブログにお付き合いいただき有難うございました。

    台北は行く計画が4年前にありました。が、予定を変更してバンコク旅行(含むアユタヤ)になってしまい行けずじまい、それからシドニー、来年計画しているカナダ(バンクーバー)となってしまいました。確かに台湾は3日から4日あれば行けるのでいい場所ですね。

    あとスターフライヤーですが、実は福岡就航もあったのですが「韓国系LCCのおかげさまで発着枠が取れず就航できなかった」と言うエピソードがあるんです。

    バニラエアは乗ったことがないですが(最近はもっぱらANAばかり)レポをお願いしますね。

    なお勝手ながらフォロー申請をいたしましたのでよろしくお願いします。

ひとかさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP