マレーシア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JGC修行でマレーシアへ。今回でJGC修行を終わらせるため成田-クアラルンプールを2往復します。<br />1~2日目はNGO-NRT-KUL-NRT-KULとなっています。

2019年 JGC修行#3 マレーシア 1~2日目

2019/04/26 - 2019/04/26

旅行記グループ 2019年4月マレーシア

YUTO

YUTOさん

鉄道 飛行機
JAL

• 2月のシンガポールへ行ったJGC修行でFOPが30000ポイントを変えたためJMBクリスタルとなりました。セントレア到着後、JALのカウンターへ。チェックインは完了していましたが発券のためカウンターに行くと混雑していました。よく見るとoneworld Rubyのレーンがあったのでそちらへ並び無事発券していただきました。さっそくクリスタルになった恩恵を受けました。セントレアでクアラルンプールからの帰りのチケットも発券していただけました&#128518;

2月のシンガポールへ行ったJGC修行でFOPが30000ポイントを変えたためJMBクリスタルとなりました。セントレア到着後、JALのカウンターへ。チェックインは完了していましたが発券のためカウンターに行くと混雑していました。よく見るとoneworld Rubyのレーンがあったのでそちらへ並び無事発券していただきました。さっそくクリスタルになった恩恵を受けました。セントレアでクアラルンプールからの帰りのチケットも発券していただけました😆

• 名古屋から成田への便は国際線機材と知っていたので発券の際に、クラスJへアップグレード&#10071;️<br />数日前まではB787の国際線機材でしたがこの日はB767の国際線機材となっていました。

名古屋から成田への便は国際線機材と知っていたので発券の際に、クラスJへアップグレード❗️

ゲート前で1枚

初めての「JAL SKY SUITE Ⅱ」でした。
    もちろんフルフラットになりますが、名古屋から成田まで1時間もかからないので今回はフルフラットにしませんでした

成田空港到着後、サクララウンジへ
    なかなかの混雑で席を探すのに一苦労😅
    無事着席しカレーを食べました😁

• ラウンジからはフィンエアーのA350、マレーシア航空のA380が見えました。どちらの機体もまだ乗ったことがないので乗りたい&#10071;️

ラウンジからはフィンエアーのA350、マレーシア航空のA380が見えました。どちらの機体もまだ乗ったことがないので乗りたい❗️

搭乗時間が近づいてきたのでゲート前へ。
    ここでもoneworld Rubyということで優先搭乗できました。

クアラルンプールまではB787-9

座席はプレミアムエコノミーですがメニューがありました。

メインは牛肉の赤ワイン煮込み ペンネ添え

食後のハーゲンダッツ

機内でボヘミアンラプソディーを見てひと眠りするとクアラルンプール国際空港に到着。入国はせずにラウンジへ。

• 成田空港まではビジネスクラスです&#10071;️<br />JALの指定ラウンジのPlaza Premium First Loungeへ<br />クアラルンプール国際空港にはoneworld加盟のマレーシア航空のゴールデンラウンジ、キャセイパシフィックのラウンジがあるためそこにも行こうかなと思っていましたが、Plaza Premium First Loungeの入り口で3つのうち1つしか利用できないと言われスタンプも押されてしまいました。

成田空港まではビジネスクラスです❗️

ラウンジ内はこんな感じ

Plaza Premium First Loungeはダイニングがありメニューが置いてありました。

• ラウンジからはエミレーツ航空のA380、マレーシア航空のA330が見えました&#10071;️

ラウンジからはエミレーツ航空のA380、マレーシア航空のA330が見えました❗️

メニューにあったWasabi chicken
    なかなか美味しかったです😊

左からマンゴータルト、ブルーベリーデニッシュ、ストロベリーマフィン

• 深夜のフライトということでシャワールームを利用。ところが、水しか出ず体が冷える…&#128557;<br />シャワー後、ソファーのある場所へ

深夜のフライトということでシャワールームを利用。ところが、水しか出ず体が冷える…😭
    シャワー後、ソファーのある場所へ

搭乗時間が近づいてきたのでゲートへ

あと少しで成田空港

キャセイパシフィック航空のラウンジ

ハーゲンダッツとヨーグルト

最後にカンタス航空のラウンジへ

カンタス航空のラウンジは初めて利用しました。
    スープが美味しかった😋

まもなく着陸

無事着陸

エミレーツ航空

いずれ乗りたいカタール航空

KLIAエクスプレスでホテルへ

1~2日目終了です。