2019/04/22 - 2019/04/25
278位(同エリア20591件中)
先任搭乗員さん
- 先任搭乗員さんTOP
- 旅行記187冊
- クチコミ91件
- Q&A回答10件
- 852,845アクセス
- フォロワー316人
去る4月22日(月)~25日(木)の日程で中華人民共和国香港特別行政区、通称「香港」に赴いたのである。今次で8回目となる男旅なのではあるが、K君は都合により欠席となり、S君・実弟・先任搭乗員と3名で男旅を実施したのである。渡航先については、「兄貴(先任搭乗員のこと)よ~、香港は乗り換えばっかりで外に出たことがないよな~、一回ぐらいは香港に行こうぜ!」という実弟の熱望により決定したのである。
また、実弟は香港の伝説のアクションスター、ブルース・リーの大ファンでもあるので、映画『燃えよドラゴン』のロケ地等も巡ってきたのであった。
【1日目】成田空港~香港空港~ホテル
【2日目】香港島他散策~夜景鑑賞
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- 鉄道 観光バス 徒歩
- 航空会社
- 香港航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
4/23(火)
起床後、ホテル至近の洪利粥店茶餐廳で朝食である。 -
同店内。
-
メニューに日本語は無いが、写真と英語表記でわかる。
-
香港の朝食といえば、お粥(コンジー)である。揚げパンもお粥に浸して食べると美味いのである。冷たい豆乳は青臭くて不味い・・・。
会計108HKD(1,545円) -
朝食後はホテルで休憩の後、徒歩で天星小輪(スターフェリー)乗場へ。
料金も激安の2.7HKD(39円)、オクトパスカードも利用可なのである。 -
スターフェリーに乗り香港島へプチクルーズ、乗船時間約は約10分である。
https://www.youtube.com/watch?v=vpiqoslWYFE -
下船後、MTRに乗り目的地に向う。
-
MTR天后(ティンハウ)駅で下車。
-
この周辺は先任搭乗員が出張で何度か訪れた場所なのである。
-
香港は世界でも有数の人口密度の高い国で、沖縄本島(人口約130万人)とほぼ同じぐらいの面積に700万人以上の人々が暮らしているのである。
-
所用を済ませて、次の目的地にトラムで向うのである。路面電車のトラムは後方から乗り込み、運賃は後払いなのである。オクトパスカードも利用可である。
-
トラム2階席の最前列に陣取る。
https://www.youtube.com/watch?v=wQ_fQZeFaHo -
グーグルマップを見ながら、目的地付近でトラムを下車。
-
目的はここ、2014年公開の映画『トランスフォーマー/ロストエイジ』のロケ地、モンスターマンション。なんだかスゴイ迫力である。
-
モンスターマンション見学後、再びトラムに乗り銅鑼湾(コーズウェイベイ)へ。
-
このトラムという乗り物は香港島の北部を走っている路面電車で、1904年に開通した歴史の長い交通機関なのである。
-
ハイサンプレイス内のミシュラン一つ星の何洪記粥麺専家で昼食。
-
店内は白とエメラルドグリーン内装、ティファニー?
-
写真と日本語でわかりやすいメニュー。
-
先ずは、ビールで乾杯!
-
豚足の煮込み入り麺、、茹で野菜のオイスターソースがけ、チャーハン、
-
牛肉の腸粉(ライスロール)、焼きそばを注文。
会計624.8HKD(8,953円) -
この店で一番高いであろう、アワビのお粥は598HKD(8,552円)であった。
-
食後はMTRで尖沙咀に戻ってこのマッサージ店で、
-
角質取りと足マッサージである。
-
マッサージ後は一旦ホテルに戻り、夕刻からはベルトラから申し込んだ夜景鑑賞である。
-
ピークトラムは工事中のため頂上までバスで向うも、まだまだ明るい・・・。
-
一時間近く待機して漸くにして綺麗な夜景になったのである。
-
太平山(ビクトリアピーク)の標高は500mもあるので結構涼しい。帰る頃はガスっていたのである。
-
100万ドルの夜景を鑑賞後は尖沙咀に戻り、オープントップバスに乗車するのである。“東洋の貴婦人”と称された、ザ・ペニンシュラホテル香港。
このホテルは昭和十六年十二月、先の大戦時に我が帝国陸軍酒井中将指揮下の第二十三軍が香港のイギリス軍を駆逐制圧後、香港軍政庁を終戦までこのホテルに設置したのである。 -
続いて、昨日見ることができなかったシンフォニー・オブ・ライツを鑑賞したのではあるが、
-
一言でいうと、なんだか地味で期待外れであった・・・。
-
オープントップバスにも乗車したが、こちらも期待外れであった・・・。
-
希望者は女人街でバスを下車し、このツアーは終了したのである。
-
女人街を散策後はMTR旺角(モンコック)駅から乗車して佐敦駅まで移動。
金山海鮮酒家という人気ローカル海鮮料理店で夕食である。 -
先ずは、ビールで乾杯!
-
この店の名物であるシャコのガーリック揚げ、白魚の塩コショウ揚げや空心菜、
-
ガルーパというハタ科のクエに似た魚、
-
ホタテと春雨のニンニク蒸し、大連アワビ、〆で焼きそばを注文。
会計1,505HKD(21,522円) -
今日一日はよく歩いたのである。足が痛い・・・。
2日目終了。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
'19 香港航空ビジネスクラスで行く 香港3泊4日の男旅
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ '19 香港航空ビジネスクラスで行く 香港3泊4日の男旅
0
40