銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
京王プラザホテル八王子 鉄板焼 やまなみで私の誕生会 with 台湾の友人夫婦 2019/04/14<br /><br />デニーズ 八王子旭町店で、昼食をした後、男女別行動になりました。前回、銀座の田中ジュエリー店で、日本金貨を買いに行きましたが、そこでは置いてなく日本の金貨は、アンティックショップで扱っているそうです。私の住んでいる周辺などにも多くのアンティックショップが存在しますが、殆んど買い専門のお店ばかりで、売り専門のお店は見つけられませんでした。ネットで探すと、同じ銀座で、銀座コインとお店があり、行ってみることにしました。私はこの世界については、全く門外漢ですが、創業40年のお店なら安心かな。と言うわけで、男性陣は、銀座へ、女性群は、ショッピンングを楽しみたいという事で三井アウトレットパーク 多摩南大沢へ、最集合は、彼らの宿泊先で夜7時。友人夫婦は、それぞれいい買い物ができたそうです。我々は、銀座のベトナム料理店のサイゴンビールで乾杯しました。<br /><br />友人夫婦が宿泊している京王プラザホテル八王子 鉄板焼 やまなみで私の誕生会を開いてくれました。カウンター席で美味しい料理をいただきました。前菜に始まり、鉄板焼きの卵、野菜、和牛、ご飯、味噌汁、漬物をどれも美味しくいただきました。和牛は鹿児島牛、ご飯は二種類いただきました。料理が終わると、テーブル席でデザートいただきましたが、ご丁寧に、Happy Birtdayのメッセージのお祝いをいただきました。<br /><br /><br /><br /><br />