屋久島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての「旅行記投稿」、という事で、<br />ちょっと古めですが、2014年の屋久島旅をPostしてみます。

初めての屋久島旅:山編

44いいね!

2014/08/18 - 2014/08/22

121位(同エリア1729件中)

1

26

gorobros

gorobrosさん

この旅行記スケジュールを元に

初めての「旅行記投稿」、という事で、
ちょっと古めですが、2014年の屋久島旅をPostしてみます。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.0
グルメ
5.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
JALグループ 自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 鹿児島港では曇りでしたが、青空の見える屋久島に到着。<br />ちなみに今回は自家用車持ち込みの旅です。

    鹿児島港では曇りでしたが、青空の見える屋久島に到着。
    ちなみに今回は自家用車持ち込みの旅です。

  • まずは、千尋の滝へ。<br />ここにつく頃には、また曇り空に。<br />写真ではなかなか伝えられないですが、スケールの大きさに感動。

    まずは、千尋の滝へ。
    ここにつく頃には、また曇り空に。
    写真ではなかなか伝えられないですが、スケールの大きさに感動。

    千尋の滝 自然・景勝地

  • 腹ごしらえは「屋久どん」で。<br />海沿いの高台に建つ、眺めも素晴らしいお店です。

    腹ごしらえは「屋久どん」で。
    海沿いの高台に建つ、眺めも素晴らしいお店です。

    屋久どん グルメ・レストラン

  • 民宿に一泊し、早朝から宮之浦岳アタック開始。<br />淀川登山口から、花之江河を経由して登り進みます。

    民宿に一泊し、早朝から宮之浦岳アタック開始。
    淀川登山口から、花之江河を経由して登り進みます。

    花之江河 自然・景勝地

  • 標高が高くなると、巨石が姿を現し始めます。

    標高が高くなると、巨石が姿を現し始めます。

  • 無事に宮之浦岳山頂に到着。九州最高峰です。<br />が、あたりは残念ながら霧で真っ白。<br />絶景ビューはお預けとなりました。。

    無事に宮之浦岳山頂に到着。九州最高峰です。
    が、あたりは残念ながら霧で真っ白。
    絶景ビューはお預けとなりました。。

    宮之浦岳 自然・景勝地

  • 宮之浦岳を登頂後は、そのまま縦走し、この日は新高塚小屋でテント泊。

    宮之浦岳を登頂後は、そのまま縦走し、この日は新高塚小屋でテント泊。

  • 夕食中、背中に視線を感じ振り返ると、すぐそこにヤクシカの親子が出現。<br />人を恐れないものの、必要以上には近づかない絶妙な距離感。。<br />結局最後までじっと見守られながら、キャンプ食をたいらげました。

    夕食中、背中に視線を感じ振り返ると、すぐそこにヤクシカの親子が出現。
    人を恐れないものの、必要以上には近づかない絶妙な距離感。。
    結局最後までじっと見守られながら、キャンプ食をたいらげました。

  • 夜に多少の雨が降ったものの、大きな被害もなく、三日目スタート。<br />

    夜に多少の雨が降ったものの、大きな被害もなく、三日目スタート。

  • この日のメインイベント「屋久杉」との対面を果たします。

    この日のメインイベント「屋久杉」との対面を果たします。

  • リュックからカメラを取り出し、縦長構図でもう一枚。<br />静かで厳かな空気が漂う、不思議な空間。

    リュックからカメラを取り出し、縦長構図でもう一枚。
    静かで厳かな空気が漂う、不思議な空間。

    縄文杉 自然・景勝地

  • 徐々に下り、途中ウィルソン杉に到着。

    徐々に下り、途中ウィルソン杉に到着。

    ウィルソン株 自然・景勝地

  • 中には祠が祀られており、ご挨拶。

    中には祠が祀られており、ご挨拶。

    ウィルソン株 自然・景勝地

  • 有名なハート(に見える)切り株ですが、<br />壁側ギリギリから撮らないとハート型になりません。<br />先人たちはよく見つけたなぁと、感心。

    有名なハート(に見える)切り株ですが、
    壁側ギリギリから撮らないとハート型になりません。
    先人たちはよく見つけたなぁと、感心。

    ウィルソン株 自然・景勝地

  • 中から出口を見ても、絵になります。

    中から出口を見ても、絵になります。

  • 4日目は白谷雲水卿を散策。

    4日目は白谷雲水卿を散策。

  • 瑞々しい苔に癒されます。

    瑞々しい苔に癒されます。

    白谷雲水峡 自然・景勝地

  • 苔撮影だけでも、かなりの満足度(笑)

    苔撮影だけでも、かなりの満足度(笑)

    白谷雲水峡 自然・景勝地

  • 渓流にきらめく波紋も、ひとつひとつが美しく、静かな世界。

    渓流にきらめく波紋も、ひとつひとつが美しく、静かな世界。

  • 「くぐり杉」<br />大樹の根元を、おじぎしながら、くぐり抜けます。

    「くぐり杉」
    大樹の根元を、おじぎしながら、くぐり抜けます。

    白谷雲水峡 自然・景勝地

  • 「苔むす森」に到着。<br />森の向こう側が、本当に異世界のように思えてしまいます。<br />映画の影響だけではない、なにか不思議な感覚でした。

    「苔むす森」に到着。
    森の向こう側が、本当に異世界のように思えてしまいます。
    映画の影響だけではない、なにか不思議な感覚でした。

    もののけ姫の森 (苔むす森) 自然・景勝地

  • 突然ヤックル(ヤクシカ)が目の前に出現!<br />時間がぴたりと止まります。

    突然ヤックル(ヤクシカ)が目の前に出現!
    時間がぴたりと止まります。

    もののけ姫の森 (苔むす森) 自然・景勝地

  • ゆっくりと、足元を慎重に確かめるように、去っていきました。

    ゆっくりと、足元を慎重に確かめるように、去っていきました。

    もののけ姫の森 (苔むす森) 自然・景勝地

  • 少し急な小山を登り、太鼓岩に到着!<br />二日前の宮之浦岳縦走ルートが目の前にくっきり。<br />素晴らしい絶景に、ただただ感動するばかりです。

    少し急な小山を登り、太鼓岩に到着!
    二日前の宮之浦岳縦走ルートが目の前にくっきり。
    素晴らしい絶景に、ただただ感動するばかりです。

    太鼓岩 自然・景勝地

  • 白谷雲水峡は、屋久島散策コースの中でも、とても満足度の高いルートでした。

    白谷雲水峡は、屋久島散策コースの中でも、とても満足度の高いルートでした。

    白谷雲水峡 自然・景勝地

  • 再訪を誓い、帰路につきます。<br />(そして3年後、またこの地に戻りますが、それはまた次回に。。)

    再訪を誓い、帰路につきます。
    (そして3年後、またこの地に戻りますが、それはまた次回に。。)

    フェリー 屋久島2 乗り物

44いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • pedaruさん 2019/12/06 22:28:23
    少数精鋭主義
    gorobrosさん はじめまして

    最初の一冊とはとても思えない素晴らしい旅行記です。

    この調子で次もお願いします。

    pedaru

gorobrosさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP