草津温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の家族旅行は草津温泉に一泊。<br />翌日に東京に戻り、豊洲にあるteamLab Planetsに。

家族で草津・teamLab Planets

2019/05/06 - 2019/05/07

rarapo

rarapoさん

今回の家族旅行は草津温泉に一泊。

いきなりですが、今回宿泊した宿の写真からです。

昔心の宿 金みどりです。

場所は湯畑から歩いてだいたい1分ぐらいの所にありました。
    結構狭い道を通って宿の前まで車で行きました。
    今回借りたレンタカーがSUVで大きかったため、車の運転は慎重に、ぶつけないように心配しながら運転しました。

草津温泉 昔心の宿 金みどり 宿・ホテル

宿にチェックインして少し休憩した後で、草津を簡単に観光。

湯畑の写真です。

湯畑 自然・景勝地

湯畑の別の写真。

湯が滝のように流れ落ちます。

湯畑の直ぐ側にある神社かお寺?

夕食の写真です。
    最初の食べる前の料理の写真しかありません。

次の料理が用意されるたびに写真を撮影するのは嫌だし、バカみたいに写真ばかり取っているやつも嫌い、と家族全員で話していました。

取るのみいいけど味を楽しめよ、と。

次の日、最初に向かったのが富岡製糸場です。

なんか少し前に世界遺産に認定されて有名になったのは覚えていますが、わざわざこれのために来ようと思いませんでした。

今回行く場所を探していた時にたまたま見つけたのが富岡製糸場でした。

富岡製糸場 名所・史跡

中に入ったらガラガラでした。

最近テレビで特集が組まれていましたが、富岡製糸場の観光ブームに陰りがあるそうです。

自分的には世界遺産とか全く興味ないんだけど・・・。

次に訪れたのがあしかがフラワーパーク。
    ゴールデンウィークが終わった次の日なのにすごい人の数。
    富岡製糸場とは大違い。
    駐車場に停車するまでに渋滞ができていました。

ちなみに駐車場は無料でした。

あしかがフラワーパーク 公園・植物園

園内の写真。
    ラベンダーが綺麗です。

トンネルの写真。

園内には当然自然もいっぱいですが、人も一杯です。

帰り際の入場券を購入するお客さんの列です。

17:30から入場料が安くなるらしく、並んでいたと思われます。

また夜のライトアップを目的に来た観光客も中にはいると思います。

私達家族は16時ぐらいに入場して園内を歩き回り疲れていたので、園内で暗くなるのを待たずに、とっとと東京に戻り、レンタカーを返却しました。

次の日に豊洲にあるteamLab Planetsに行きました。

豊洲にはよくいくことがあるのですが、入場料を払ってまで行く気はありませんでした。
    今回家族が行きたいということなので、行ってきました。

チームラボ プラネッツ TOKYO DMM.com 美術館・博物館

この写真だけじゃなんのことかわからないと思いますが、とにかくきれいでした。

別の作品の写真。

行ったことがある人は知っていると思いますが、TeamLab Planetsでは裸足になって、館内を歩き回ります。

行った感想としては、金を払うだけの価値はあると思いました。
    後、水の中に入る作品もあったのですが、結構深さあったため、行くときの服装には気をつける必要がありそうです。
    説明が下手だと思いますが、わからない方は調べてみると中の作品を見ることができます。

teamLab Planetsを見た後は豊洲市場に行き、昼飯と市場見学をしました。

市場見学でしたが、中は見れましたが、もうお昼なので、市場は完全に終わった後でした。