青山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
少し前のことだが、神宮外苑を久しぶりに訪れた。<br />中高時代は、熱狂的なスワローズファンで年間20試合位観戦に来ていたから、渋谷に次いで訪問数の多いエリアだった。<br /><br />スポーツ観戦が趣味の人間にとっては、国立競技場、東京体育館、秩父宮ラグビー場もあり、まさに宝の山。<br />社会人になってからも何度も訪れた場所だ。<br /><br />この日は新宿から渋谷方面に向かう途中だが、思い立って総武線に乗って信濃町で下車して外苑に向かってみた。<br />この時期はまだ桜が満開の頃で、気候的にも最高の季節。<br />駅から絵画館前を通り神宮球場へ。<br />試合があるようだが、この日は時間がないので残念ながら観戦できない。<br /><br />そのまま外苑前駅に向かう。<br />途中秩父宮ラグビー場の前を通る。<br />神戸製鋼が全盛で早明が強豪の時代には良く観戦に来た。<br />感慨深い。<br /><br />外苑前から銀座線乗って渋谷。そして東横線で学芸大学に向かう。<br />それにしても便利だった渋谷乗り換えは恐ろしく面倒になった。<br />学芸大学では近隣で最も人気の高い寿司屋「芳勘」でランチ。<br />贅沢な寿司ランチに舌鼓を打ち再び新宿に向かった。<br /><br />

神宮外苑の桜道散歩

8いいね!

2019/04/07 - 2019/04/07

192位(同エリア296件中)

0

21

イケタク

イケタクさん

少し前のことだが、神宮外苑を久しぶりに訪れた。
中高時代は、熱狂的なスワローズファンで年間20試合位観戦に来ていたから、渋谷に次いで訪問数の多いエリアだった。

スポーツ観戦が趣味の人間にとっては、国立競技場、東京体育館、秩父宮ラグビー場もあり、まさに宝の山。
社会人になってからも何度も訪れた場所だ。

この日は新宿から渋谷方面に向かう途中だが、思い立って総武線に乗って信濃町で下車して外苑に向かってみた。
この時期はまだ桜が満開の頃で、気候的にも最高の季節。
駅から絵画館前を通り神宮球場へ。
試合があるようだが、この日は時間がないので残念ながら観戦できない。

そのまま外苑前駅に向かう。
途中秩父宮ラグビー場の前を通る。
神戸製鋼が全盛で早明が強豪の時代には良く観戦に来た。
感慨深い。

外苑前から銀座線乗って渋谷。そして東横線で学芸大学に向かう。
それにしても便利だった渋谷乗り換えは恐ろしく面倒になった。
学芸大学では近隣で最も人気の高い寿司屋「芳勘」でランチ。
贅沢な寿司ランチに舌鼓を打ち再び新宿に向かった。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.5
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 私鉄 徒歩

PR

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

青山の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集