ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ソウル旅行2日目。<br />食べる、歩く、食べる、買い物、歩く、食べる、買い物…の1日です。<br /><br />ちなみに旅行中は、ユニクロの極暖ヒートテックにワンピース、それにダウンを着るぐらいで、旅行中は問題なし。<br />店内や電車の中では暑くて、上着を脱いで持ち歩く感じでした。

中年女子、ソウルに行く!2泊3日のたび②

2018/11/26 - 2018/11/28

旅行記グループ 11月ソウルのたび

わん田

わん田さん

ソウル旅行2日目。

店内や電車の中では暑くて、上着を脱いで持ち歩く感じでした。

2日目。
    ホテル玄関を出てすぐの交差点。
    今日もお天気は大丈夫そう。
    7時20分、朝食を食べに出かけます。

市庁駅から徒歩5分、武橋洞プゴグッチッ。
    8時前に着き、すぐに入れました。
    出勤前のサラリーマンの方が多いです。

メニューは干し鱈スープだけなので、席につくとすぐに、どんどんおかずが運ばれてきます。
    優しい味で美味しい!
    アミエビとネギのごま油和えも美味しくて、ごはんが進みます。

11月の終わりで、紅葉はもう終わっていると思ってましたが、所々で少しだけ見れました。
    朝食を食べ、北村韓屋村へ向かいます。

北村韓屋村、三清洞、仁寺洞周辺は好きで、ソウルに来るたびに必ず行ってしまいます。

冬ソナでユジンとチュンサンが通っていた高校。
    冬ソナにはまらなかったし、好きなドラマでもないのに、毎回通るたびに写真を撮ってしまうのはなぜ?

まだ9時過ぎなので、人通りも少ないです。

玄関まわりとか好きで見ていて楽しいです。

ここの玄関も可愛らしいなぁ。

窓枠とかも好きです。

壁もステキ。

歩いているだけで楽しいです。

上から見た瓦屋根。好きな色合いです。

三清洞のお店は11時過ぎにオープンする所が多く、まだ開いていないので、休憩がてらお茶をしました。

カフェはガラガラでした。

大きなガラス窓があり、外を眺めながら休憩。

三清洞では、前回も友人と2人で寄って買い物をしたセレクトショップで今回も友人がステキなワンピースを購入。
    並びにあるアクセサリーショップでは、安くて可愛いネックレスが沢山あり、2人でいくつか購入。
    旅先のショッピングは楽しいです。

ランチは三清洞にある、化学調味料を使わない自然派食堂のマナニムRecipeへ。

個性的な女性オーナーが1人で切り盛りされてます。

私達以外は近くで働いている方や常連のお客さんが多かったです。

野菜のビビンバを頂きました。
    パンチはないけれど、後からじわじわと美味しさがくる、体に優しいお料理でした。
    韓国語が話せないと伝えると、日本語でオーナーがお話をしてくれました。

ランチの後は仁寺洞へ。
    ブラブラとお店を見ながら歩きます。

サムジキル

仁寺洞からそのまま歩いて、人気のエリア益善洞へ。

下調べゼロだったので、なかなか行きたかったカフェにはたどり着けず、たどり着けても人気のあるお店はすごい混雑!

比較的空いていたお店でお茶を飲みながら休憩。

パンも売っていました。

次回益善洞に来る時は、もう少し調べてから来ようと思いました。

1度行ってみたかった、高速ターミナル駅に直結している地下ショッピングモールGO TO MALLへ移動。
    小さなお店がズラーッと並んでいて、洋服や靴、バッグ、布団、クリスマスグッズなどなど。
    お店も沢山だけど、人も沢山。お店の方は日本語が話せる人もいたり、いなかったり。
    私の怪しげな韓国語でも楽しく買い物が出来ました。また行きたいです。

ショッピングの後は新設洞駅からテクテクと歩き、ソンガネタッカンマリに。

19時半頃に着き、待たずに入れましたが、すぐに満席になって賑わっていました。
    今まで食べた事のあるタッカンマリとはまた別のタイプのタッカンマリだなぁと思いました。

タレを自分で作っていたら、もっと入れた方がいいよと、お店の方が作ってくれました。
    美味しい~。

マッコリも冷たく美味しいし、シメのクッスが最高に美味しかったです!
    お店の方はみんな親切でした。

クリスマスはまだ1ヶ月近く先でしたが、もう街はクリスマスらしさ全開でした。
    きれいだなぁーと、色やデザインが数秒ごとに変わる様子をしばらく眺めていました。

2日目はおしまい。