ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
HISの飛行機と宿泊のみのプランを新聞広告で見つけ、友達を誘い、5年ぶりのソウル旅行に行ってきました。<br />ブラブラと買い物をして、美味しい物を食べる旅となりました。<br />出発の数日前に雪が降り、どれくらいの寒さだろうと怯えてましたが、滞在中は思っていたよりも寒くなくホッとしました。

中年女子、ソウルに行く!2泊3日のたび①

2018/11/26 - 2018/11/28

旅行記グループ 11月ソウルのたび

わん田

わん田さん

ブラブラと買い物をして、美味しい物を食べる旅となりました。

鉄道 高速・路線バス タクシー 飛行機
アシアナ航空
ツアー(添乗員同行なし)

5ヶ月ぶりの韓国ですが、ソウルは5年ぶりなので、とても楽しみです。
    羽田空港12:20発、アシアナ航空でソウル金浦空港へ。

安いパックだから、席は当然ながらうしろです。
    事前に指定なんて出来ません。

機内食。ごはんがあるのにパンもある不思議。
    カボチャのサラダが甘くて好みの味でした。

空港からはリムジンバスに乗りホテルへ向かいます。
    運転手さんに荷物を預ける時に、降りる場所を伝えます。

リムジンバスの中。

いくつもの停留所で乗り降りがあるのと、時間調整?で数分停車することもあり、空港からホテルまで結構時間がかかります。
    1時間半くらい乗っていたかな。

世宗ホテル前でバスを降り、道路を渡ってすぐの所に、宿泊先のイビススタイルズアンバサダーソウル明洞があります。

おばちゃんには、なんだか落ち着かないフロントです。
    日本語でチェックイン出来ます。
    クレジットカードのコピーをとられました。

きれいな部屋ですが、ベッドがぴったりくっつく狭さ。
    まぁ、寝るだけなのでよし。
    立地は明洞のにぎやかな通りから少し離れた場所にあるので静かで、便利で動きやすい場所です。
    でももう泊まらないかなぁ。

シャワールームはベッドのすぐ横にあります。
    洗面所がガラスで、シャワーへの出入りが丸見えです。
    事前にその事は知っていたので、友達が持ってきてくれたシートでガラス部分はカバーをしました。
    家族同士でも、ここがガラスで丸見えはいやだと思うけどなぁ。
    トイレとシャワーが別になっているのは嬉しいです。

ホテルに着いたのが5時過ぎだったので、荷物を置いて夕食を食べに出かけます。

地下鉄で新設洞へ移動し徒歩数分の所にある、肉典食堂へ。
    6時半近かったと思うけど、すでに満席の様子。入口で2名だと告げると、番号を書いた小さな紙をくれ、店舗の2階に待合室があると教えてくれました。日本語で大丈夫でした。
    待合室には無料のコーヒーもあり、順番がくると放送で番号が呼ばれます。

1時間弱待ち、席に案内されました。
    モクサル2人前、サムギョプサル1人前をオーダー。
    新人の店員さんが先輩に教わりながら肉を焼いてくれました。
    頑張ってねー!と、ついつい母目線で新人君を見つめてしまいます。

ミョンイナムルもオーダー。(写真左の深緑色)
    お肉に巻いて頂きました。

味噌チゲ

シメは焼き飯。
    お腹いっぱいです。

食事の後はソウル駅駅前のロッテマートでお土産をいくつか購入。
    店内もレジも混雑していました。

明洞をプラプラしながらホテルに戻り、1日目おしまい。

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

韓国最安 230円/日~