木更津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初の富士見亭へ宿泊♪後編スタートです(^_^)v<br /><br />前編はコチラ↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11480710<br />

四世代旅行 龍宮城ホテル三日月 初の富士見亭へ宿泊 2日目

2019/03/28 - 2019/03/29

mamamama

mamamamaさん

初の富士見亭へ宿泊♪後編スタートです(^_^)v

前編はコチラ↓

旅先では早起きの私と、毎日早起きの娘たち。
    3人で朝イチ大浴場へ。

木更津温泉 龍宮城スパ・ホテル三日月 龍宮亭 宿・ホテル

公式HPより。
    内風呂。

• 公式HPより。<br />露天風呂。残念ながら雲っていて富士山は見えませんでしたが、とっても気持ち良かったです!

お部屋に戻り優雅にモーニングコーヒーをいただきました。

チェックイン時に朝食の時間も決めていました。
    7:00 or 8:15だったので8:15を選択。
    案の定、寝坊助の長男。8:15で正解でした(;^ω^)

昨夜は苦しいぐらい満腹だったのに、朝になるとちゃんとお腹がすく謎w
    今日もいっぱい食べるゾー♪

ライブキッチンではオムレツを作ってもらえます。

これがすっっごく美味しかったです!!!
    房総名物おらが丼。要は海鮮丼です。だし汁をかけてお茶漬けにしてもよし。
    漁師飯にハズレなし☆

お刺身ずきの次女、ご満悦。

祖母セレクト。
    優しい和食も充実!

長男セレクト。
    白米もパンもパスタもフレンチトーストもある…
    炭水化物祭りです(;^ω^)

次女を食べさせている間、母がとってきてくれたカレーとサラダをつまみます♪

ご飯のお供。
    この大根の甘酢漬けが美味しかったですー。

フルーツコーナー。

焼売と焼き栗。

朝はドリンク無料です。
    コーヒーマシーンもジュースも飲み放題。
    夜も置いてくれたらいいのになぁ。

千葉県産の牛乳やフルーツウォーターなど。

コチラもご飯のお供♪

焼き海苔、鯖の塩焼き、もずく酢。

パンは自分で焼きます。

シリアル各種。

子どもたち、ヤクルトを何本飲んだことか(;^ω^)

オムレツはふわふわトロトロで美味しかったです!ソースはケチャップのみ。

私セレクト。なんだかゴチャゴチャ( ;´・ω・`)

もちろんコキンちゃんも一緒です。

昨夜のパフェを今日も作るんだと張り切っていた次女。当然ながら朝は置いてなくてショックを受けておりましたが(;^ω^)
    ドーナツに自分でデコレーションして満足してました。良かった良かった。

朝からお腹いっぱい!ごちそうさまでした!!

10時チェックアウトですが、混みあう前に朝のうち精算だけ済ませておきました。
    その時に返却したスパ棟のロッカーキー。館内のものは大体これで支払いできます。

荷物をまとめ、10時にルームキーだけ返して実にスムーズ♪

スタッフさんに写真を撮ってもらっているご家族がいたので、便乗して我が家もお願いしました(*^^*)
    楽しかったです、ありがとうございましたー!!

昨日の夕食時に、お子さまにと『おもちゃ引換券』をいただきましたので。
    スパ棟隣接のお祭りランドへやってきました。

フツーのゲーセンです。
    ただ、広い!!

交換所、発見♪
    ファミレスのサービスでもらうレベルの景品ですが、娘たちは喜んでいましたよ(^_^)v

ゲーセンはいつもは1人100円までだけど
    今日はスポンサーがいるので回数制限なし(;^ω^)

私と子どもたちでマリオカート勝負しました!

結構自信あったのに…長男はともかく、次女に負けるとは( ;∀;)
    お勉強が好きな長女はゲームは苦手。
    本当に3人とも性格全然違って面白い。全員私が産んだのになぁ。
    関係ない話ですみません(;^ω^)

ちゃぶ台ひっくり返すゲームやったり

母と長男で本格的なレースやったり

祖母と次女でカップヌードルにボール投げ入れたりと
    たくさん遊びましたー!

龍宮だから亀さんも。
    後ろにいるのは、木更津市のご当地ヒーローだそうです。

同じ敷地内には、トリックアートやボーネルンド的な室内プレイランド、レストランや射的等の出店、キャンドル作りコーナーなどもあります。

龍宮亭の宿泊なら、夜遊びに来てもいいけど
    富士見亭宿泊だとわざわざ来ることはないですね。チェックインの前やチェックアウト後にふらっと立ち寄るぐらいがいいかも。

そして三日月にサヨナラして、車ですぐのアウトレットにやってきました♪
    まだ時間も早いので空いてるぅ!
    レッツショッピング( ≧∀≦)ノ

三井アウトレットパーク木更津 アウトレット

私も母も祖母もだーい好きなフランフラン♪

ちょうどスプリングセールが終了間近だったのでお得にお買い物できました(*^^*)

すぐ向かいのアフタヌーンティーリビング。

ニューバランスでは、長男と夫の服をGET!
    お菓子とか興味ない夫に、いいお土産ができました。

母と祖母と長男は一足先にフードコートへ。
    私は、娘たちを連れてディズニーストアへ向かいました。が、あまり品揃え良くないのでスルー。

近くにあったジェラピケのカフェ。
    入れなかったけど、雰囲気良さげでした♪

娘たちの大好きなレゴショップ。

フィギュアを作ったりレゴフレンズの仲間を買い足したりして満足(*^^*)
    いいお買い物ができました♪

フードコートへやってきたら、まぁー混んでる混んでる(・・;)
    ちょうどお昼時だったので。
    母たちが先に席を取っておいてくれて助かりました。

コチラで、子どもたちのご飯購入。
    先日、ポイントサイト経由で発行した三井ショッピングパークのセゾンカードがかなり役立ちました!
    ポイントは2倍で貯まるし、フードコートでは提示するだけでもドリンク無料などのサービスがありました。

北海道食堂 洋食ヨシミ グルメ・レストラン

母と私は韓国料理を。

韓美膳 三井アウトレットパーク木更津 グルメ・レストラン

祖母は親子丼。

鶏 三和 三井アウトレットパーク木更津店 グルメ・レストラン

スンドゥブ。単品で頼んだのに、セットできちゃいました!まぁいっか(;´∀`)

チーズダッカルビ。コチラはセットで頼んでいました。紛らわしかったかなぁ。
    母とシェアしていただきました。意外と本格的で美味しかったです(^_^)v

車内用のドリンクを買って駐車場に戻ります。

駐車場前で記念撮影。
    私が、「文字逆さまだけど、映えそうだよ!」と言ったら
    息子に「映えるとかもう古いから」って突っ込まれました。
    じゃあ変わりになんてゆーのか教えてくださーい(# ̄З ̄)

楽しかった旅行もこれにて終了!
    帰りは渋滞もなくスムーズに帰宅できました。

つたない旅行記をお読みいただき、ありがとうございました(*^^*)