ウラジオストック旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ウラジオストクへ行ってきました。<br />行く前の情報収集に色々な方々のフォートラベルの投稿やブログが助かりました。<br />私も記録しておこうと思います。<br />(もっと細かく写真をとってくればよかったと少し後悔)<br /><br />旅行日程:2019年4月6日~9日<br />航空会社:S7<br />ホテル:ホテル プリモリエ

ウラジオストク 2019.4 ③3日目

12いいね!

2019/04/06 - 2019/04/09

515位(同エリア827件中)

0

9

juneさん

ウラジオストクへ行ってきました。
行く前の情報収集に色々な方々のフォートラベルの投稿やブログが助かりました。
私も記録しておこうと思います。
(もっと細かく写真をとってくればよかったと少し後悔)

旅行日程:2019年4月6日~9日
航空会社:S7
ホテル:ホテル プリモリエ

PR

  • ホテルから徒歩でスヴェトランスカヤ通りまでのんびりお散歩。<br />ニコライ二世凱旋門、アンドレイ教会、C-56潜水艦など一つの公園にまとまっております。<br />

    ホテルから徒歩でスヴェトランスカヤ通りまでのんびりお散歩。
    ニコライ二世凱旋門、アンドレイ教会、C-56潜水艦など一つの公園にまとまっております。

    ニコライ2世凱旋門 建造物

  • さらに通りを東へ進み、ケーブルカー乗り場を目指します。<br />階段を上って近道できますので、曲がるポイントの場所を入れておきます。<br /><br /><br />

    さらに通りを東へ進み、ケーブルカー乗り場を目指します。
    階段を上って近道できますので、曲がるポイントの場所を入れておきます。


  • 階段を登りきると、ケーブルカー乗り場が目の前です。<br />お金はケーブルカー内にいる女性に払います。<br /><br />他の方の投稿で展望台は工事中で閉まっているとの情報があったのですが、行ってみたら本当に閉まってました。<br />ケーブルカーのところから見た景色もきれいでしたが、もっと上からも見てみたかったなぁ。。。

    階段を登りきると、ケーブルカー乗り場が目の前です。
    お金はケーブルカー内にいる女性に払います。

    他の方の投稿で展望台は工事中で閉まっているとの情報があったのですが、行ってみたら本当に閉まってました。
    ケーブルカーのところから見た景色もきれいでしたが、もっと上からも見てみたかったなぁ。。。

    ケーブルカー 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)

  • ケーブルカーでまた下り、階段を下り、同じ道を引き返しました。<br />トイレに行きたかったのですが、マリーグムもグム百貨店もまだ開店しておらず。。。<br />朝早く出発しすぎた。<br /><br />グム百貨店の向かい側の小さな公園に見つけたWCのマーク。<br />恐る恐る入ってみると、管理している?おばちゃんがいてとーってもきれいなトイレが!個室が狭くてドアを閉めるのが難しい(笑)。<br />しかし、同行者全員トイレに行きたかったので救われました!<br />そしてなんと有料だと思ってお金を払うそぶりをしたらいらないとのことで、びっくりでした。<br />

    ケーブルカーでまた下り、階段を下り、同じ道を引き返しました。
    トイレに行きたかったのですが、マリーグムもグム百貨店もまだ開店しておらず。。。
    朝早く出発しすぎた。

    グム百貨店の向かい側の小さな公園に見つけたWCのマーク。
    恐る恐る入ってみると、管理している?おばちゃんがいてとーってもきれいなトイレが!個室が狭くてドアを閉めるのが難しい(笑)。
    しかし、同行者全員トイレに行きたかったので救われました!
    そしてなんと有料だと思ってお金を払うそぶりをしたらいらないとのことで、びっくりでした。

  • そのあとはグム百貨店裏。<br />休憩でエクレアのお店に入りました。<br />フスピシュカ(Вспышка)チョコレート味のものを頂きましたが、昨晩のデザート同様、甘すぎることなくおいしくいただきました。

    そのあとはグム百貨店裏。
    休憩でエクレアのお店に入りました。
    フスピシュカ(Вспышка)チョコレート味のものを頂きましたが、昨晩のデザート同様、甘すぎることなくおいしくいただきました。

  • そのあとは海軍ショップフロツキーへ。<br />シンプルなボーダーシャツ、子供用から大人用まで様々なサイズあり。<br />価格もサイズによって違うようです。<br />男性用で480ルーブル、女性用で420ルーブルでした。<br />生地はちょっと薄めですが、襟ぐりが小さめで形がかわいいです。<br /><br />

    そのあとは海軍ショップフロツキーへ。
    シンプルなボーダーシャツ、子供用から大人用まで様々なサイズあり。
    価格もサイズによって違うようです。
    男性用で480ルーブル、女性用で420ルーブルでした。
    生地はちょっと薄めですが、襟ぐりが小さめで形がかわいいです。

  • 昼食は口コミがとても良いスプラへ。<br />スタッフの感じがとてもよく、ご飯もおいしかったです。<br />会計時に10%程度のチップを求められましたが、高いお店ではないのでそんな額ではなかったのでお支払いしました。

    昼食は口コミがとても良いスプラへ。
    スタッフの感じがとてもよく、ご飯もおいしかったです。
    会計時に10%程度のチップを求められましたが、高いお店ではないのでそんな額ではなかったのでお支払いしました。

  • ロトンダまで行ってホテルまで歩いて帰りました。<br />ちょっと距離があって疲れました。<br />本当にこの枠?しかなく。。。でも海の景色はきれいでしたよ。<br />

    ロトンダまで行ってホテルまで歩いて帰りました。
    ちょっと距離があって疲れました。
    本当にこの枠?しかなく。。。でも海の景色はきれいでしたよ。

    展望台 自然・景勝地

  • ホテルで休憩後中央広場にあるブラッドギフツへ買い物。<br />チョコレート、はちみつはスーパーの1.5倍くらいの値段でした。<br />マトリョーシカのマグネット100ルーブルをお土産用に買って(顔や柄が違うのでよく吟味)、夕食は有名なSVOYへ。<br />こちらもホームページから予約していきました。

    ホテルで休憩後中央広場にあるブラッドギフツへ買い物。
    チョコレート、はちみつはスーパーの1.5倍くらいの値段でした。
    マトリョーシカのマグネット100ルーブルをお土産用に買って(顔や柄が違うのでよく吟味)、夕食は有名なSVOYへ。
    こちらもホームページから予約していきました。

    スヴォイ フェーテ シーフード

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ロシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ロシア最安 578円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ロシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP