2019/04/05 - 2019/04/11
275位(同エリア1810件中)
jen43さん
- jen43さんTOP
- 旅行記13冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 44,545アクセス
- フォロワー0人
阪急交通社の日本航空ビジネスクラス利用 本場の芸術鑑賞とロシア四つの美術館巡り7日間の旅に晴れ男の夫と2人で旅行して来ました。
ロシアは360日中300日はお天気が崩れるとの事でしたが、旅行中傘をさす必要もありませんでした。
-
4月5日発の阪急交通社の旅行です。
ネットで見つけ予約して、美術館巡りと後から気づいてビックリしました。 -
成田発の1日目の予定です。
8時間と言われますが、10時間位のフライトになります。 -
広島発の中国春秋航空を利用。
広島、成田は一時間半しかかかりません。
片道6980円。
便利でお安い。 -
JALサクララウンジのカレーと豚汁。
カレーは余りの美味しさにおかわりしました。 -
JALのビジネスクラスはフルフラットになります。行きは、ボヘミアンラプソディーと女王陛下のお気に入りを鑑賞。
日系の航空会社は、映画の日本語翻訳があるので嬉しい。 -
まず、ペットボトルのお水が配られます。
-
ビジネスクラスのシャンペンは普段飲めないからと、ガブガブ。
後でこれが効いて、体調は散々。
気圧が高いから飛行機でのアルコールは控えた方が賢明です。 -
夫は、和食を選択。
お刺身もあったそうです。 -
私は洋食を選択。飛行機内でのお肉はパサパサの経験しか無いのですが、JALのステーキは、焼き加減も最高とのクチコミがあったので。
焼き加減も、お味も美味しくいただきました。 -
ブルーベリーのムースとコーヒー。
その後、ハーゲンダッツアイスも食べました。 -
JALは、6時間以上のフライトでは、軽食が選べます。
これは夫の選んだラーメン。美味しかったと。
残念ながら、私は最初に飲んだシャンペンで、すこぶる体調不良。10時間何も食べれませんでした。
JALのキャビンアテンダントの方々が、声を掛けて下さったのですが、申し訳無いくらい親切でした。 -
JALの飛行機内のトイレ。ウォシュレット付きに感激。
-
モスクワから、サンクトペテルブルク行き飛行機。
-
1時間半位のフライトですが、サンドイッチとコーヒーが出ます。
黒パンとチーズ、ハム、トマト入り。
余りの不味さに半分も食べられず。 -
ホテルの部屋の中ですが、体調不良なので朝撮影。
乱れていますが、お部屋には問題無し。
サンクトペテルブルクのホテルのお湯事情が悪いと聞いたので、2日間我慢したのですが、ぬるま湯しか出ないくせに、洗面所は熱いお湯が出ました。添乗員に説明して最終日にはお部屋を変えて貰いました。 -
これは朝ごはん。問題無しです。ヨーロッパの朝ごはんに期待しなかったのですが、量、質共に充実しています。
-
これは、ホテルのレストラン。暖炉の火は本物が燃やされます。
ホテルにアメニティは無く、パジャマ、スリッパもありませんが、お水が毎日2本付きます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
サンクトペテルブルク(ロシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
17