栃木旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年に一度の女4人旅。今年は幹事だったので、添乗員ばりに手配から行程管理まで頑張りました。<br />4月だけど、日光はやっぱり寒かった!

星野リゾート 界・ 日光 1泊2日の春の旅

16いいね!

2019/04/13 - 2019/04/14

5051位(同エリア14216件中)

0

18

tancoさん

年に一度の女4人旅。今年は幹事だったので、添乗員ばりに手配から行程管理まで頑張りました。
4月だけど、日光はやっぱり寒かった!

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
3.0
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
私鉄
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • 浅草発12時30分の東武特急で一路東武日光駅へ。<br />到着後、駅で中禅寺温泉までのフリーパスを2000円で購入。<br />往復するだけでもフリーパスを買った方がだいぶお得!<br />40分ほどバスに乗り中禅寺温泉に到着。まずは華厳の滝に向かいます。

    浅草発12時30分の東武特急で一路東武日光駅へ。
    到着後、駅で中禅寺温泉までのフリーパスを2000円で購入。
    往復するだけでもフリーパスを買った方がだいぶお得!
    40分ほどバスに乗り中禅寺温泉に到着。まずは華厳の滝に向かいます。

  • 中禅寺温泉に着くと4月半ばだとゆーのに、雪が残っていました。<br />気温も東武日光駅よりグッと下がり、ダウンを着込む。周りの観光客もダウン&マフラーで冬の装いでした。

    中禅寺温泉に着くと4月半ばだとゆーのに、雪が残っていました。
    気温も東武日光駅よりグッと下がり、ダウンを着込む。周りの観光客もダウン&マフラーで冬の装いでした。

  • 中禅寺温泉バス停から徒歩5分くらいで華厳の滝へ。<br />エレベーターに1分ほど乗って地下の入り口に向かいます。<br />少し歩くとドーンと雪&amp;滝の素晴らしい景色が。<br />でも写真で見るとなんかしょぼくて残念(T . T)<br />10分ほど見学して、本日のお宿、星野リゾート界・日光へ移動しました。

    中禅寺温泉バス停から徒歩5分くらいで華厳の滝へ。
    エレベーターに1分ほど乗って地下の入り口に向かいます。
    少し歩くとドーンと雪&滝の素晴らしい景色が。
    でも写真で見るとなんかしょぼくて残念(T . T)
    10分ほど見学して、本日のお宿、星野リゾート界・日光へ移動しました。

  • 星野リゾートまでは華厳の滝から徒歩15分ほど。<br />中禅寺湖を眺めながらテクテク歩きます。<br />ああ、スワンに乗りたい・・・って言ったら、誰からも賛同を得られなかった 笑<br />こんな良いお天気だと、ちょっと遊びたくなっちゃいますよね。<br />男体山もきれいに見えました。

    星野リゾートまでは華厳の滝から徒歩15分ほど。
    中禅寺湖を眺めながらテクテク歩きます。
    ああ、スワンに乗りたい・・・って言ったら、誰からも賛同を得られなかった 笑
    こんな良いお天気だと、ちょっと遊びたくなっちゃいますよね。
    男体山もきれいに見えました。

  • こちらが星野リゾート 界・日光。中禅寺湖の目の前にあります。

    こちらが星野リゾート 界・日光。中禅寺湖の目の前にあります。

  • お部屋はこんな感じ。ベットは2つ。私達は4人での利用のため、布団を敷くスペースが設けられてて、少し殺風景な印象だったけど、2人で泊まる場合はレイアウトが少し変わるんだろうな。<br />目の前には中禅寺湖と男体山も。景色は素敵だった。

    お部屋はこんな感じ。ベットは2つ。私達は4人での利用のため、布団を敷くスペースが設けられてて、少し殺風景な印象だったけど、2人で泊まる場合はレイアウトが少し変わるんだろうな。
    目の前には中禅寺湖と男体山も。景色は素敵だった。

  • 夕陽も素敵。 <br />夕飯は17時半からだったので、その前に温泉に入って喉をカラカラにして挑みました。

    夕陽も素敵。
    夕飯は17時半からだったので、その前に温泉に入って喉をカラカラにして挑みました。

  • 私達の食事はアップグレード版。湯葉を中心にウニや牛肉の鍋なんかもでてきました。<br />JTBのツアーで予約したら、食前酒としてスパークリング日本酒がサービスで、でてきて、これが超美味!<br />売店で売ってるかなと思ったら、残念ながら販売はありませんでした。

    私達の食事はアップグレード版。湯葉を中心にウニや牛肉の鍋なんかもでてきました。
    JTBのツアーで予約したら、食前酒としてスパークリング日本酒がサービスで、でてきて、これが超美味!
    売店で売ってるかなと思ったら、残念ながら販売はありませんでした。

  • こちらは湯葉とお肉の豆乳鍋。

    こちらは湯葉とお肉の豆乳鍋。

  • 途中でレストラン前でやっていた下駄のタップをちょっとだけ見学。<br />私達はすぐ戻って食事を続行したけど、ずっと見てた人たちは一緒に踊っていたもよう。<br />こーゆーの、ちょっと苦手なんだな(⌒-⌒; )<br />食後はお腹いっぱいすぎて動けず。みんなは温泉にもう一回入りにいってたけど、私は動かず撃沈。

    途中でレストラン前でやっていた下駄のタップをちょっとだけ見学。
    私達はすぐ戻って食事を続行したけど、ずっと見てた人たちは一緒に踊っていたもよう。
    こーゆーの、ちょっと苦手なんだな(⌒-⌒; )
    食後はお腹いっぱいすぎて動けず。みんなは温泉にもう一回入りにいってたけど、私は動かず撃沈。

  • 2日目。今日は午後から雨が降る予報で確かに遠くの方に雲が立ち込めてます。<br />で、この日は竜頭ノ滝に行ってから、東照宮に行く予定が、天気が怪しいので、滝は残念ながらカット。<br />雨が降ってこなかったら、東照宮から東武日光駅まで歩いて、途中でランチをするプランに変更になりました。

    2日目。今日は午後から雨が降る予報で確かに遠くの方に雲が立ち込めてます。
    で、この日は竜頭ノ滝に行ってから、東照宮に行く予定が、天気が怪しいので、滝は残念ながらカット。
    雨が降ってこなかったら、東照宮から東武日光駅まで歩いて、途中でランチをするプランに変更になりました。

  • 朝食は野菜が中心でヘルシーな感じ。<br />量も多すぎず少なすぎず丁度良かった。<br />滝に行かないことになったのでコーヒーを飲んで少しゆっくりして、10時45分発のホテルのバスで中禅寺温泉バス停に向かいました。

    朝食は野菜が中心でヘルシーな感じ。
    量も多すぎず少なすぎず丁度良かった。
    滝に行かないことになったのでコーヒーを飲んで少しゆっくりして、10時45分発のホテルのバスで中禅寺温泉バス停に向かいました。

  • 30分ほどバスに乗り東照宮へ。<br />まずは二荒山神社でお参り。外人さんがいっぱいいました。<br />そして中禅寺湖よりだいぶ気温があったかい。

    30分ほどバスに乗り東照宮へ。
    まずは二荒山神社でお参り。外人さんがいっぱいいました。
    そして中禅寺湖よりだいぶ気温があったかい。

  • こちらはかの有名なお猿たち。<br />会社員として働いていると身に染みるわ~。

    こちらはかの有名なお猿たち。
    会社員として働いていると身に染みるわ~。

  • 陽明門。華やかです。<br />

    陽明門。華やかです。

  • 東照宮を1時間半ほど見学した後は、歩いて東武日光駅に向かいます。<br />途中、神橋が。下を恐ろしく澄んだ川が流れていて素敵な景色でした。

    東照宮を1時間半ほど見学した後は、歩いて東武日光駅に向かいます。
    途中、神橋が。下を恐ろしく澄んだ川が流れていて素敵な景色でした。

  • 途中、魚要という、この辺りで有名な蕎麦屋に寄ろうとしたけど、行列ができていたのでパス。<br />結局駅前の旭屋さんで手打ち蕎麦をいただきました。<br />かなりの細麺でコシを求めてはいけない蕎麦でした。<br />天ぷらも食べたかったけど、残念ながらなかったので、代わりに餃子をいただきました。<br />蕎麦&amp;餃子・・・妙な取り合わせだけど美味しかった♪

    途中、魚要という、この辺りで有名な蕎麦屋に寄ろうとしたけど、行列ができていたのでパス。
    結局駅前の旭屋さんで手打ち蕎麦をいただきました。
    かなりの細麺でコシを求めてはいけない蕎麦でした。
    天ぷらも食べたかったけど、残念ながらなかったので、代わりに餃子をいただきました。
    蕎麦&餃子・・・妙な取り合わせだけど美味しかった♪

  • 最後は50分ほど、お土産タイムで解散!<br />私はまずは、さかえやの揚げまんじゅうをいただきました。塩とあんこが絶妙で美味しい♪<br />コレ、日光に来たら絶対食べていただきたい!<br /><br />その後、漬物やおせんべやリップミラーなんかを家族と会社と友達のお土産に買って、15時23分発の電車で無事東京へ戻りました。<br /><br />今回は幹事だったので、時刻表とにらめっこしてたけど、忙しすぎず、持て余しすぎず、丁度良い時間配分で、みんなも楽しんでくれて良かったです。<br /><br />次に幹事がまわってくるのは、4年後。<br />来年はのんびりするぞー!笑

    最後は50分ほど、お土産タイムで解散!
    私はまずは、さかえやの揚げまんじゅうをいただきました。塩とあんこが絶妙で美味しい♪
    コレ、日光に来たら絶対食べていただきたい!

    その後、漬物やおせんべやリップミラーなんかを家族と会社と友達のお土産に買って、15時23分発の電車で無事東京へ戻りました。

    今回は幹事だったので、時刻表とにらめっこしてたけど、忙しすぎず、持て余しすぎず、丁度良い時間配分で、みんなも楽しんでくれて良かったです。

    次に幹事がまわってくるのは、4年後。
    来年はのんびりするぞー!笑

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP