その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
☆ プラチュワップキーリーカン2泊3日出発<br /><br />☆ 遠くで火災か<br /><br />☆ タイでの運転は危険が多い<br /><br />☆ 道路わきのゴールデンシャワーが美しい<br /><br />☆ ミャンマーと国境の村ダンシンコンで買い物<br /><br />☆ ホテルはいつものプラチュワップキーリーカン.ビーチホテル<br /><br />☆ 夕食は海鮮料理

【南タイ】プラチュワップ.キリカーン2泊3日 走行距離約950Km  ♪海はヨ~ォォ海はヨ~デッカイ海はヨ~☆一日目

2019/04/09 - 2019/04/11

一休さん

☆ プラチュワップキーリーカン2泊3日出発

☆ 遠くで火災か

☆ タイでの運転は危険が多い

☆ 道路わきのゴールデンシャワーが美しい

☆ ミャンマーと国境の村ダンシンコンで買い物

☆ 夕食は海鮮料理

4月9日 8:20

パタヤを午前7時30分に車で出発して一路プラチュワップキーリーカンに向かっています。
    危険をかえりみないタイ人、荷が高すぎです、日本では明らかに違反です、少しの風でもふらつくことでしょう。

9日 9:12

遠くの方で大火災のようです...車窓、バンコク高速道路から。

料金所...ここでは105B...確かではありません...その後60Bほどだったかな?
    帰りはタイ正月(ソンクラーン)で0円でした。...日本も見習ってください。

9:36 車窓から

3つの頭をもつ エラワン

9:43 車窓から

カンチャナピセーク橋

10:38 車窓から

塩田が多くあり道路脇には塩販売店が立ち並ぶサムット.サコーン

11:25 昼食で大きなタイレストランに寄る。

クイッテオ 40B
    器もしゃれていて味も良い。

オット...でもこちらを向いてくれない。

初めて見るがエイの種だろう。

ペッチャブリーの小山の上に古いお寺を見学していくことにしたが?

このケーブルカーで上がるようですが。

ケーブルカー入口
    外国人200B
    タイ人の値段はタイ語で書いて 80B
    強気に商売をしてますね、どおりでタイ人も少ないと云うかいませんでしたし外国人もいません。
    この一帯の山には猿が多く観光客が少ないと危険がありそうなので登るのをあきらめました。(危険が多いタイ少しでも避けなければいけません)

お土産店も10店舗ほどあるがお客はいません。

12:54 車窓から

ゴールデンシャワーの花が咲き乱れています。

13:08
    この車、時速90kmで走っています...バカモン

13:35

13:43
    危険をかえりみないタイ人荷が高すぎです、日本では明らかに違反です、少しの風でもふらつくことでしょう。
    この車、時速80Kmで走っています...バカモン

14:05 目的地まで焼く100Kmの所でマンゴー店が多くあり寄りました。

激安だ!
    3Kg 100B(345円) や 5Kg 100B(345円)色んな種類が有りました。

15:18 ミヤンマーとの国境に村(ダンシンコン)に来ました。

何故か古い日本の物が売っています。

何故か古い日本の物が売っていますが毎回買うものはなし。

蘭の花も安いです...100B~

この様な植物も売っています。

ベランダでの朝食の食台に お買い上げ~ 130B 縦横30cmですが重さは5.6Kgで重たいです。

国道に別れを告げてプラチュワップキーリーカンの街に入りました。

以前登った猿山です...今回は日中の気温が40度越えていますので高齢者は体力の消耗を考えて登りませんでした。(一休71歳、平均より気力がある方でしょうか?)

16:28分 プラチュワップキーリーカン.ビーチホテルにチェックイン

最初にここに来たのが2016年5月 その後2017年9月 2018年3月 2018年9月、このホテルを利用しているが毎回フロントで待っているのがこの猫です。
    やはりここはお気に入りの場所です...来るたびに欧米人夫妻が多くなっている魅力の街です。
    日本食の安くて美味しいお店もありますよ...その名は富士山...お勧めです。

前日予約を入れていたので1番景色の良い部屋を確保できた。
    800Bは良心的値段...朝食別

5階の部屋からの景色...やはり一休はここでは1番の良いホテルです。

早速、少し遠いが初めて行く市場訪問、歩いていきます。

非常に横に長い市場で約600mほどか。

あまり良い品や珍しいものはありません。

17:52

そろそろ夕食の時間ですので焼酎、ブランデー、ワサビ、醤油をもって近くの一番の海鮮レストランに行きます。

さて今日はどんなものが有るのかな。

イカも新鮮だね。

ビールだけはお店のを飲まないと悪いよ。

メインはこの生牡蠣 6ケで80B(270円)自分で大きいのを選びます(値段は大も小も同じ)

このイカは全体に卵が入っていて最高に美味しいです。

19:13
    暗くなって満席になりました。
    この後、蟹チャーハンともう一品持ち帰りで部屋でワインを飲み就寝です。
    パタヤから約450Km車で来て1番の楽しみはここの海鮮料理と自然でしょうか、
    これからも体力が続く間は訪れるでしょう。

• kamezako1さん 2019/04/29 16:11:54
    富士山は以前の竹亭でしょう
    ,元気ですね、海鮮料理欲しいけど、遠乗り嫌い

一休

一休さん からの返信 2019/04/29 17:30:25
    RE: 富士山は以前の竹亭でしょう
    > ,元気ですね、海鮮料理欲しいけど、遠乗り嫌い

kamezako1さん、そうです竹亭です。
    プラチュワップに行くときは毎回寄ってカツどんを食べています。
    この地方には日本人の方は住んで居ても極めて少数ですがファランが
    年々増えています、竹亭は美味しいですよ、そしてタイ人のお客さんが
    多く昼時は満席になっているようです。

でも片道パタヤから420Kmは辛いですね約昼食入れて6時間です、それに
    タイ人の運転マナーが悪いので怖いです。