台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る

台湾旅行~お土産編~

1いいね!

2019/03/31 - 2019/04/02

28744位(同エリア30363件中)

旅行記グループ 台湾2泊3日

0

6

しちさん

3月31日~4月2日に行った台湾で購入したお土産記録です。

  • 中山駅出てすぐの新光三越で購入した糖村のヌガー。商品を見てたらお店の人が試食をたくさん出してくれて、食べ比べできた。ハチミツ味がおいしかった!<br />あげた人みんな喜んでくれたので、また台湾に行ったら必ず買おうと思う。店舗は空港にもあると書いてたけど見つけられなかったし、免税店には無かったな。台北101か新光三越で買うようにしよう~。

    中山駅出てすぐの新光三越で購入した糖村のヌガー。商品を見てたらお店の人が試食をたくさん出してくれて、食べ比べできた。ハチミツ味がおいしかった!
    あげた人みんな喜んでくれたので、また台湾に行ったら必ず買おうと思う。店舗は空港にもあると書いてたけど見つけられなかったし、免税店には無かったな。台北101か新光三越で買うようにしよう~。

  • これも新光三越で購入したもの。ドライマンゴーです。個人的にはすごく美味しかった!そのままだけじゃなくて、ヨーグルトにつけて一晩置いて戻して食べたりしました。にんじんの味がすると言う人もいて好みが分かれるかも?

    これも新光三越で購入したもの。ドライマンゴーです。個人的にはすごく美味しかった!そのままだけじゃなくて、ヨーグルトにつけて一晩置いて戻して食べたりしました。にんじんの味がすると言う人もいて好みが分かれるかも?

  • 新光三越で職場のお土産に購入したパイナップルケーキ。新光三越は紙袋が付くので安いお土産で良いけど、持っていくときの袋どうしよう…という人に良いかも。2つで100元くらいだった。小分けに包装されてて、ばらまき土産におすすめです。味は食べてないから分からない。

    新光三越で職場のお土産に購入したパイナップルケーキ。新光三越は紙袋が付くので安いお土産で良いけど、持っていくときの袋どうしよう…という人に良いかも。2つで100元くらいだった。小分けに包装されてて、ばらまき土産におすすめです。味は食べてないから分からない。

  • 中山駅出てすぐの金興發生活百貨店で購入したミルクティー。普通のパッケージと期間限定かな?ラインとコラボしたパッケージがありました。飲みたかったけど、人にあげてしまったので味は分からない。

    中山駅出てすぐの金興發生活百貨店で購入したミルクティー。普通のパッケージと期間限定かな?ラインとコラボしたパッケージがありました。飲みたかったけど、人にあげてしまったので味は分からない。

  • これも金興發生活百貨店で購入したもの。我的美麗日記のパックです。このパックが好きで買えてよかった。免税店とかいろんなところにあった。(最安値は中山駅に入っているドラッグストア)日本では4枚入りで800円くらいするけど、8枚入りで200元くらいだった。お得!もっとたくさん買えばよかった。

    これも金興發生活百貨店で購入したもの。我的美麗日記のパックです。このパックが好きで買えてよかった。免税店とかいろんなところにあった。(最安値は中山駅に入っているドラッグストア)日本では4枚入りで800円くらいするけど、8枚入りで200元くらいだった。お得!もっとたくさん買えばよかった。

  • お茶セミナーをしたお店で購入したプーアル茶。プーアル茶は便秘改善の効果があり、台湾の方は砂糖が入っているヤクルトの代わりに飲むそうです。セミナーで飲んだ時は癖がなかったのに、家で淹れてみると薬のような独特の味がしました。淹れ方にコツが必要なのかな。<br /><br />以上が台湾で購入したお土産です。糖村のお菓子は本当に良かった…!ホテルが出しているヌガーやパイナップルケーキも気になるけど、次も糖村を買ってしまいそう。<br /><br /><br />Wi-Fiは今回ツアーが付いていて調べることがないかなと思い、3Gにしました。一度に3人が調べると繋がりにくかったけど、ホテルのWi-Fiもあったしこれで充分でした。1つ困ったことは九份に行った時、充電がなくなって焦った。手持ちの携帯用充電器でなんとかなりました。

    お茶セミナーをしたお店で購入したプーアル茶。プーアル茶は便秘改善の効果があり、台湾の方は砂糖が入っているヤクルトの代わりに飲むそうです。セミナーで飲んだ時は癖がなかったのに、家で淹れてみると薬のような独特の味がしました。淹れ方にコツが必要なのかな。

    以上が台湾で購入したお土産です。糖村のお菓子は本当に良かった…!ホテルが出しているヌガーやパイナップルケーキも気になるけど、次も糖村を買ってしまいそう。


    Wi-Fiは今回ツアーが付いていて調べることがないかなと思い、3Gにしました。一度に3人が調べると繋がりにくかったけど、ホテルのWi-Fiもあったしこれで充分でした。1つ困ったことは九份に行った時、充電がなくなって焦った。手持ちの携帯用充電器でなんとかなりました。

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP