バンクーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
春休みを利用して8歳の娘と旦那と初めてのカナダ旅行、4泊6日の旅もとうとう最終日です。ほかにチップの話なども。

子連れバンクーバー ウィスラー2019 最終日とお役立ち情報

9いいね!

2019/03/22 - 2019/03/27

958位(同エリア2131件中)

0

8

りんぽん

りんぽんさん

春休みを利用して8歳の娘と旦那と初めてのカナダ旅行、4泊6日の旅もとうとう最終日です。ほかにチップの話なども。

PR

  • あっという間の4泊6日、時差ボケのまま、ぐっすり眠れた時間はほとんどなかったような笑。ホテルをチェックアウトし、ほかのツアー客の方々とワゴンで空港へ。そこかしこに桜が咲いています。<br />朝ごはんはティムホートンをテイクアウトしホテルの部屋で食べました。<br />画像は空港で買ったお寿司。娘曰く、これがほんまもんのサーモンやー!と大絶賛!なんちゃって和食屋さんで売ってた物だけどやっぱりカナダのサーモンは美味しんだね。私はハンバーガーを食べました。どこのお店もだいたいそうですが、注文したら名前を聞かれます。出来上がったら名前を呼ばれるので、長い名前の人は適当に短く伝えた方が向こうも楽かと思われます。<br />例えば、ともかず、とか長いと向こうも覚えてられないので、tomoと伝えます。スペルも伝えると親切です。

    あっという間の4泊6日、時差ボケのまま、ぐっすり眠れた時間はほとんどなかったような笑。ホテルをチェックアウトし、ほかのツアー客の方々とワゴンで空港へ。そこかしこに桜が咲いています。
    朝ごはんはティムホートンをテイクアウトしホテルの部屋で食べました。
    画像は空港で買ったお寿司。娘曰く、これがほんまもんのサーモンやー!と大絶賛!なんちゃって和食屋さんで売ってた物だけどやっぱりカナダのサーモンは美味しんだね。私はハンバーガーを食べました。どこのお店もだいたいそうですが、注文したら名前を聞かれます。出来上がったら名前を呼ばれるので、長い名前の人は適当に短く伝えた方が向こうも楽かと思われます。
    例えば、ともかず、とか長いと向こうも覚えてられないので、tomoと伝えます。スペルも伝えると親切です。

  • 空港では出国審査をした記憶がありません。入国もスタンプなしなら出国もスタンプもなしで審査官がどっしり座っていたスペースもなし。荷物チェックなどしてるうちに出国していたらしい。画像は空港内の大水槽です。バンクーバー水族館のスタッフがメンテナンスをしているようです。空港で余った小銭で飲み物やスナックを購入。コインは額面が書いていないので使うのがかなりめんどくさい印象。

    空港では出国審査をした記憶がありません。入国もスタンプなしなら出国もスタンプもなしで審査官がどっしり座っていたスペースもなし。荷物チェックなどしてるうちに出国していたらしい。画像は空港内の大水槽です。バンクーバー水族館のスタッフがメンテナンスをしているようです。空港で余った小銭で飲み物やスナックを購入。コインは額面が書いていないので使うのがかなりめんどくさい印象。

  • 晴天です。搭乗ゲートでは娘が持ち歩いていたクマのぬいぐるみを見つけたスタッフの方が、あなたの友達の名前はなあに?と娘に聞いていました。

    晴天です。搭乗ゲートでは娘が持ち歩いていたクマのぬいぐるみを見つけたスタッフの方が、あなたの友達の名前はなあに?と娘に聞いていました。

  • JALの機内食は美味しいとネットで見ていましたが美味しかった!これはバターチキンカレー。

    JALの機内食は美味しいとネットで見ていましたが美味しかった!これはバターチキンカレー。

  • フライト中、パイロットからのアナウンスがありました。ただ今アリューシャン列島の上空を飛んでおります。ぜひ窓をのぞいてくださいね、と。こういうこと言う機長大好きです!しかも窓側でない私たちはこのようなアナウンスきっかけで、お手洗いから近い窓にすすんで覗きに行けるのです。飛行機後方のカーテンを開けてくださって、窓を覗かせてもくださいました。できれば窓側希望だけれど、3人の旅行だったため、行きも帰りもセンターの3席でした。私は夜中のフライトの星空を見るのも大好きです。今回は見れなかったけど、アリューシャン列島は見れた!アリューシャン列島って何⁈あんなとこに列島があったこと、すっかり忘れてました。

    フライト中、パイロットからのアナウンスがありました。ただ今アリューシャン列島の上空を飛んでおります。ぜひ窓をのぞいてくださいね、と。こういうこと言う機長大好きです!しかも窓側でない私たちはこのようなアナウンスきっかけで、お手洗いから近い窓にすすんで覗きに行けるのです。飛行機後方のカーテンを開けてくださって、窓を覗かせてもくださいました。できれば窓側希望だけれど、3人の旅行だったため、行きも帰りもセンターの3席でした。私は夜中のフライトの星空を見るのも大好きです。今回は見れなかったけど、アリューシャン列島は見れた!アリューシャン列島って何⁈あんなとこに列島があったこと、すっかり忘れてました。

  • もうすぐ成田。軽食はツナチーズサンド。美味しかったです。成田上空は強風らしく、飛行機がまたまた揺れます。娘、この旅、2回目の嘔吐。乗り物酔いに強くなる方法、何かないかなあ、かわいそうに。

    もうすぐ成田。軽食はツナチーズサンド。美味しかったです。成田上空は強風らしく、飛行機がまたまた揺れます。娘、この旅、2回目の嘔吐。乗り物酔いに強くなる方法、何かないかなあ、かわいそうに。

  • 成田から伊丹空港への便はタラップ利用。トランプ大統領みたい!と娘。ああ、タラップで飛行機乗るイメージね笑<br />国内線のシートは広め。ここから伊丹空港まで、そして伊丹空港から大阪駅までのバス、そこから家までのタクシー、娘は寝っぱなしでした。寝てたら酔わないからよかったね。<br />無事帰り着きました!

    成田から伊丹空港への便はタラップ利用。トランプ大統領みたい!と娘。ああ、タラップで飛行機乗るイメージね笑
    国内線のシートは広め。ここから伊丹空港まで、そして伊丹空港から大阪駅までのバス、そこから家までのタクシー、娘は寝っぱなしでした。寝てたら酔わないからよかったね。
    無事帰り着きました!

  • 帰りのバンクーバーの空港で買ったチョコレートです。パッケージのかわいさで選びましたが美味しかった!我が家は誰もカナダ名物のメープルシロップに興味がなかったのでチョコレートを買ってみました。あとはスーパーでもおみやげになりそうなおしゃれなパッケージのチョコがたくさん売られていましたよ。<br />お役立ち情報としましては、バンクーバーのレストランで食事をすると必ずチップを払うので、チップを払わなくていいファーストフードやスーパーでのデリ持ち帰り、フードコートを利用するのもおススメです。<br />あとお買い物すると、ほぼどこでも袋はいりますか?と聞かれます。ゴミ箱の仕分け方もリサイクルできるものを分けたり日本より項目が多いです。<br /><br />気候ですが、日本にいる時と変わらず、コートなども役にたちました。<br />ホテルには歯ブラシとスリッパがないので持参しました。スリッパは長いフライト用にも使える携帯用のもの。子供には部屋用に使い古した靴下を。それを捨てて帰りました。<br />初めてのカナダ、私がよく訪れていた東南アジアに行った時のような驚きや衝撃!などは特にありません。住みやすそう、ここなら住めそう、そういう印象でした。なので、新たな旅の楽しみ方が見つけられた気がします。これからはできれば関空から直行で行ける海外を、初めての国に降り立つ、感動を求めてまた旅行に行きたいと思います。<br />最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

    帰りのバンクーバーの空港で買ったチョコレートです。パッケージのかわいさで選びましたが美味しかった!我が家は誰もカナダ名物のメープルシロップに興味がなかったのでチョコレートを買ってみました。あとはスーパーでもおみやげになりそうなおしゃれなパッケージのチョコがたくさん売られていましたよ。
    お役立ち情報としましては、バンクーバーのレストランで食事をすると必ずチップを払うので、チップを払わなくていいファーストフードやスーパーでのデリ持ち帰り、フードコートを利用するのもおススメです。
    あとお買い物すると、ほぼどこでも袋はいりますか?と聞かれます。ゴミ箱の仕分け方もリサイクルできるものを分けたり日本より項目が多いです。

    気候ですが、日本にいる時と変わらず、コートなども役にたちました。
    ホテルには歯ブラシとスリッパがないので持参しました。スリッパは長いフライト用にも使える携帯用のもの。子供には部屋用に使い古した靴下を。それを捨てて帰りました。
    初めてのカナダ、私がよく訪れていた東南アジアに行った時のような驚きや衝撃!などは特にありません。住みやすそう、ここなら住めそう、そういう印象でした。なので、新たな旅の楽しみ方が見つけられた気がします。これからはできれば関空から直行で行ける海外を、初めての国に降り立つ、感動を求めてまた旅行に行きたいと思います。
    最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP