バンクーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
春休みを利用してバンクーバーと、ウィスラーへ。こちらは2日目の様子です。<br />子連れでウィスラーのスキー情報がなかなか見つからなかったので参考になればと思います。スキーは3日目の様子で書く予定をしています。

子連れバンクーバー ウィスラー2019 2日目

9いいね!

2019/03/22 - 2019/03/27

958位(同エリア2131件中)

0

17

りんぽん

りんぽんさん

春休みを利用してバンクーバーと、ウィスラーへ。こちらは2日目の様子です。
子連れでウィスラーのスキー情報がなかなか見つからなかったので参考になればと思います。スキーは3日目の様子で書く予定をしています。

PR

  • バンクーバー2日目ー!水族館へとまいりましょう!バスは路線が多く、なんだか難しそうなのでタクシーで約10ドルほどで到着。タクシーもカード支払いです。カード支払いはそのマシーンに慣れるまで緊張しましたが、まあ慣れです。入場券を買う際、動物保護の為の寄付をされますか?とかなんとか聞かれ3ドルほど寄付。ステッカーがもらえました。

    バンクーバー2日目ー!水族館へとまいりましょう!バスは路線が多く、なんだか難しそうなのでタクシーで約10ドルほどで到着。タクシーもカード支払いです。カード支払いはそのマシーンに慣れるまで緊張しましたが、まあ慣れです。入場券を買う際、動物保護の為の寄付をされますか?とかなんとか聞かれ3ドルほど寄付。ステッカーがもらえました。

  • ショースケジュールです。時間的にアシカのトレーニングを見ましたが、日本の水族館のアシカがお茶目なポーズをとったりとそれを期待してはいけませんでした。英語で多分ですが、生態の説明をながーくして終わりました笑 。我々、英語しっかり理解できないチームは、ぽかーんとしたまま終わりです。こちらの水族館は、海の生態系を壊す人間が出すゴミの影響についての展示がたくさんあります。

    ショースケジュールです。時間的にアシカのトレーニングを見ましたが、日本の水族館のアシカがお茶目なポーズをとったりとそれを期待してはいけませんでした。英語で多分ですが、生態の説明をながーくして終わりました笑 。我々、英語しっかり理解できないチームは、ぽかーんとしたまま終わりです。こちらの水族館は、海の生態系を壊す人間が出すゴミの影響についての展示がたくさんあります。

  • 日本の水族館には数多く行ってますが、やはり見たことない魚や、生物がたくさん。娘はこの白いのをカリフラワーと呼んでいました。

    日本の水族館には数多く行ってますが、やはり見たことない魚や、生物がたくさん。娘はこの白いのをカリフラワーと呼んでいました。

  • 爬虫類の展示もたくさんありました。土曜日なのでたくさんの家族連れで賑わっていました。

    爬虫類の展示もたくさんありました。土曜日なのでたくさんの家族連れで賑わっていました。

  • 遅めの朝ごはんは水族館の売店にて。サンドイッチ、娘はチーズバーガー、旦那はフィッシュ&amp;チップスを。

    遅めの朝ごはんは水族館の売店にて。サンドイッチ、娘はチーズバーガー、旦那はフィッシュ&チップスを。

  • 水族館はスタンレーパークという広大な公園の中にあります。レンタサイクルや、馬車などで周ることができます。自転車専用のレーンがあり、サイクリングを楽しむ方たくさん。カナダでも桜が咲き始め、スタンレーパークは地元の方もたくさん来ているようでした!英語を小さい頃から習っている娘は、馬車の馬を触っていいですか?とスタッフの方に聞いていました。どの方も気さくな雰囲気で話してくださいました。

    水族館はスタンレーパークという広大な公園の中にあります。レンタサイクルや、馬車などで周ることができます。自転車専用のレーンがあり、サイクリングを楽しむ方たくさん。カナダでも桜が咲き始め、スタンレーパークは地元の方もたくさん来ているようでした!英語を小さい頃から習っている娘は、馬車の馬を触っていいですか?とスタッフの方に聞いていました。どの方も気さくな雰囲気で話してくださいました。

  • なかなか晴れない季節とのことですが雨が降らないだけまだよかったです。都会にある海の景色は贅沢な気分にさせてくれる。バンクーバーが住みやすい街に選ばれる理由が伝わってきます。

    なかなか晴れない季節とのことですが雨が降らないだけまだよかったです。都会にある海の景色は贅沢な気分にさせてくれる。バンクーバーが住みやすい街に選ばれる理由が伝わってきます。

  • 次の目的地、グランビルアイランドを目指して街歩き。デンマンストリートを南下すると見えてきた、おもしろいアート作品。たくさんの銅像がおもしろいポーズで立っていますよ!街歩きってほんと楽し!

    次の目的地、グランビルアイランドを目指して街歩き。デンマンストリートを南下すると見えてきた、おもしろいアート作品。たくさんの銅像がおもしろいポーズで立っていますよ!街歩きってほんと楽し!

  • おもしろい銅像たちの前には砂浜が。若者が座ってなんか吸ってるぞ。あ、これがカナダ合法のドラッグの匂いかな?と<br />嗅いだことのない匂いを遠くから嗅いでみた笑。そうそう、ホテル周辺もホームレスの人、また、ちょっとおかしな動きの人がいます。

    おもしろい銅像たちの前には砂浜が。若者が座ってなんか吸ってるぞ。あ、これがカナダ合法のドラッグの匂いかな?と
    嗅いだことのない匂いを遠くから嗅いでみた笑。そうそう、ホテル周辺もホームレスの人、また、ちょっとおかしな動きの人がいます。

  • グランビルアイランドまで歩くには疲れてきたので近距離タクシーを。娘、待望のキッズマーケットへ。この旅の目的でもある、バービー人形や、lolサプライズ を求めて。

    グランビルアイランドまで歩くには疲れてきたので近距離タクシーを。娘、待望のキッズマーケットへ。この旅の目的でもある、バービー人形や、lolサプライズ を求めて。

  • 探していたものは結局見つからず。イメージとしては、観光地にあるおみやげやさんのおもちゃ屋さんな感じ。見たことないおもちゃなどもあるので一見の価値はあるけど、買い物はせず。

    探していたものは結局見つからず。イメージとしては、観光地にあるおみやげやさんのおもちゃ屋さんな感じ。見たことないおもちゃなどもあるので一見の価値はあるけど、買い物はせず。

  • マーケットへと移動。レインボーカラーのケーキが可愛くて写真を。マーケットは大賑わい。そろそろお腹が減ったので目的のレストランを探す。

    マーケットへと移動。レインボーカラーのケーキが可愛くて写真を。マーケットは大賑わい。そろそろお腹が減ったので目的のレストランを探す。

  • ロブスターが食べたくて調べておいた、<br />The sand barへ。海が見える席へと案内されました。ロブスターは時価だったので、ハーフサイズを注文してみる。あとはサーモンのグリルとカキフライ。<br />ロブスターにはバターソースが添えてあり、食べたことのない至福の味わい。いいぞ、サンドバー!

    ロブスターが食べたくて調べておいた、
    The sand barへ。海が見える席へと案内されました。ロブスターは時価だったので、ハーフサイズを注文してみる。あとはサーモンのグリルとカキフライ。
    ロブスターにはバターソースが添えてあり、食べたことのない至福の味わい。いいぞ、サンドバー!

  • 目的を果たすため、こちらも調べておいたトイザらスへ。グランビルアイランドからタクシーですぐの場所。<br />私と娘、思わず叫んでしまうぐらいのバービーコーナー!!日本ではリカちゃんが売り場を占めているのでバービーはなかなかお目にかかれない。目的のバービーの彼氏購入。カナダから彼氏を連れて帰るよー!そしてlolサプライズ  がまさかのセール価格!日本の三分の一の値段。こりゃたまらん!ウキウキが止まらない!

    目的を果たすため、こちらも調べておいたトイザらスへ。グランビルアイランドからタクシーですぐの場所。
    私と娘、思わず叫んでしまうぐらいのバービーコーナー!!日本ではリカちゃんが売り場を占めているのでバービーはなかなかお目にかかれない。目的のバービーの彼氏購入。カナダから彼氏を連れて帰るよー!そしてlolサプライズ がまさかのセール価格!日本の三分の一の値段。こりゃたまらん!ウキウキが止まらない!

  • トイザらスで買った物。ファーマー獣医さんもセールで買っちゃった!スーツケースはパンパンになりました。

    トイザらスで買った物。ファーマー獣医さんもセールで買っちゃった!スーツケースはパンパンになりました。

  • ホテルへと帰り着き、今晩は近くのスーパーのデリコーナーでディナーを調達。シャングリラホテルの横にある、アーバンフェアへ。どうやら高級スーパー?らしい。

    ホテルへと帰り着き、今晩は近くのスーパーのデリコーナーでディナーを調達。シャングリラホテルの横にある、アーバンフェアへ。どうやら高級スーパー?らしい。

  • パイみたいなのと、サラダ2種、ラズベリーとカップケーキを買ってみた。レストランで食事をするとチップ代がかかるので、こういうテイクアウトな日も。日本て、しみじみ物価安いよなーって思っちゃう。ハイクオリティだしね。でもでも、この旅の最終日はチップ代を足してもなお、日本でこの値段では食べられねえってぐらいのお肉をがっつり食べちゃいます。乞うご期待!

    パイみたいなのと、サラダ2種、ラズベリーとカップケーキを買ってみた。レストランで食事をするとチップ代がかかるので、こういうテイクアウトな日も。日本て、しみじみ物価安いよなーって思っちゃう。ハイクオリティだしね。でもでも、この旅の最終日はチップ代を足してもなお、日本でこの値段では食べられねえってぐらいのお肉をがっつり食べちゃいます。乞うご期待!

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP