台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パクボゴムのファンミに参加して来ました。<br /><br />韓国公演が楽しかったので 今回も娘にチケット争奪戦を頑張ってもらったのですが.....<br />いろいろあって( ;∀;)思い出の旅となりました。<br />

初夏の台湾メインはファンミ

17いいね!

2019/04/06 - 2019/04/08

15720位(同エリア30144件中)

2

48

shina

shinaさん

パクボゴムのファンミに参加して来ました。

韓国公演が楽しかったので 今回も娘にチケット争奪戦を頑張ってもらったのですが.....
いろいろあって( ;∀;)思い出の旅となりました。

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配
  • 今回の宿泊は中山駅から歩いて5分の場所にある「ダンディホテル」です。<br /><br />松山空港からタクシーに乗ったのですが乗る前から嫌な予感。<br />ボンネットが折れ曲がり車両も汚れてる。出てきた運転手も身だしなみに気を使わないスタイルのよう( ;∀;)もちろん愛想などあるはずもなく只々目的地に無事着きますようにと乗っていました。<br />ところが 精算の時に175元の料金に200元出した時運転手の態度が豹変( ;∀;)急に200元を手に身をくねらせながらニコニコと「おつりもらっていいか?」的なニュアンスを出すのです(苦笑)<br />おじさん!その愛想最初にくださいよ~。<br /><br />「OK」と言ったら ものすごく喜んで何度も日本語で「ありがとう」を連発してました。なんだかな~な時間でした。<br />

    今回の宿泊は中山駅から歩いて5分の場所にある「ダンディホテル」です。

    松山空港からタクシーに乗ったのですが乗る前から嫌な予感。
    ボンネットが折れ曲がり車両も汚れてる。出てきた運転手も身だしなみに気を使わないスタイルのよう( ;∀;)もちろん愛想などあるはずもなく只々目的地に無事着きますようにと乗っていました。
    ところが 精算の時に175元の料金に200元出した時運転手の態度が豹変( ;∀;)急に200元を手に身をくねらせながらニコニコと「おつりもらっていいか?」的なニュアンスを出すのです(苦笑)
    おじさん!その愛想最初にくださいよ~。

    「OK」と言ったら ものすごく喜んで何度も日本語で「ありがとう」を連発してました。なんだかな~な時間でした。

  • 気を取り直して(笑)<br /><br />お部屋の紹介を。デザイナーホテルの先駆けらしくとっても清潔感があるおしゃれなホテルです。<br /><br />フロントスタッフで日本語の話せる女性が親切でとてもお世話になりました。<br />

    気を取り直して(笑)

    お部屋の紹介を。デザイナーホテルの先駆けらしくとっても清潔感があるおしゃれなホテルです。

    フロントスタッフで日本語の話せる女性が親切でとてもお世話になりました。

  • シャワーと浴槽が別なのが良かったです。お湯もすぐ張れるしシャワーの勢いもいいのですが排水の臭いが少し気になりました。<br /><br />今日はこれからファンミでボゴムとのハイタッチもできるというので化粧を一からやり直し(笑)

    シャワーと浴槽が別なのが良かったです。お湯もすぐ張れるしシャワーの勢いもいいのですが排水の臭いが少し気になりました。

    今日はこれからファンミでボゴムとのハイタッチもできるというので化粧を一からやり直し(笑)

  • 今回ファンミのチケットを取るのに韓国と台湾の違いを忘備録として残します。<br />・韓国の場合チケット売り出しの時間に早い者勝ちで好きな席を購入でき<br /> 席の変更キャンセル可能。<br /><br /><br />・台湾の場合チケット売り出し時間にまずアーティストに関する質問に答え正解し ないとチケットページに進めない。早い者勝ちで好きな席を購入できるが変更  はできない。キャンセルの場合は発売3日以内に現地で チケット発券後チケッ ト発売事務所に郵送。認証を受け返金。<br /><br />今回「KKTIX」というチケットサイトを利用しました。アプリをダウンロードして電子チケットで購入の場合は韓国のように変更キャンセルが可能のようです。<br /><br />つまり 台湾に居住してない人が紙チケットで購入した場合キャンセルは限りなく不可能かと( ;∀;)<br /><br />このことを十分に把握していなかったため韓国のように一度購入した席より良席へ変更しようとしたらできないという事態になりました。結局2枚購入となったチケットせっかくだから娘も一緒に行こうということになったのです。<br />ところが出発間際に娘が行けなくなり結局一人旅となりました。<br /><br />

    今回ファンミのチケットを取るのに韓国と台湾の違いを忘備録として残します。
    ・韓国の場合チケット売り出しの時間に早い者勝ちで好きな席を購入でき
     席の変更キャンセル可能。


    ・台湾の場合チケット売り出し時間にまずアーティストに関する質問に答え正解し ないとチケットページに進めない。早い者勝ちで好きな席を購入できるが変更  はできない。キャンセルの場合は発売3日以内に現地で チケット発券後チケッ ト発売事務所に郵送。認証を受け返金。

    今回「KKTIX」というチケットサイトを利用しました。アプリをダウンロードして電子チケットで購入の場合は韓国のように変更キャンセルが可能のようです。

    つまり 台湾に居住してない人が紙チケットで購入した場合キャンセルは限りなく不可能かと( ;∀;)

    このことを十分に把握していなかったため韓国のように一度購入した席より良席へ変更しようとしたらできないという事態になりました。結局2枚購入となったチケットせっかくだから娘も一緒に行こうということになったのです。
    ところが出発間際に娘が行けなくなり結局一人旅となりました。

  • 現地のファミマのファミポートで発券します。<br />発券手数料1枚につき30元です。<br /><br />台湾のチケットって高いですね( ゚Д゚)<br />5800元=約20900円<br />4800元=約17300円<br /><br />チケット1枚分は勉強代にしては高くついたなぁ(;´Д`)

    現地のファミマのファミポートで発券します。
    発券手数料1枚につき30元です。

    台湾のチケットって高いですね( ゚Д゚)
    5800元=約20900円
    4800元=約17300円

    チケット1枚分は勉強代にしては高くついたなぁ(;´Д`)

  • 会場へ行く前にタピオカジュースを飲んでいきます。

    会場へ行く前にタピオカジュースを飲んでいきます。

  • レジ横にフォトスポット?があったので撮ってみました。<br />タピオカがモチモチです(*&#39;▽&#39;)美味しかった~<br />

    レジ横にフォトスポット?があったので撮ってみました。
    タピオカがモチモチです(*'▽')美味しかった~

  • 会場の南港展覧館は幕張メッセの展示ホールに似た感じでした。<br /><br />同じファンミでもお国柄が出てて応援の仕方の違いが感じられて楽しかったです。<br /><br />ハイタッチの注意事項が中国語だから全然わからなかったけど隣の人がジェスチャーで教えてくれました。「手を握らないで軽くタッチして」でした。<br /><br />ボゴムの手は温かくて湿ってました(笑)目を合わせてくれたあの顔はずっと忘れません( *´艸`)大満足です~

    会場の南港展覧館は幕張メッセの展示ホールに似た感じでした。

    同じファンミでもお国柄が出てて応援の仕方の違いが感じられて楽しかったです。

    ハイタッチの注意事項が中国語だから全然わからなかったけど隣の人がジェスチャーで教えてくれました。「手を握らないで軽くタッチして」でした。

    ボゴムの手は温かくて湿ってました(笑)目を合わせてくれたあの顔はずっと忘れません( *´艸`)大満足です~

  • 応援グッズが多くて出すタイミングもあって星は自分の携帯電話のライトで照らせとか慣れないからあたふたしちゃいました。<br /><br />娘の席の応援グッズもちょっと遠かったけどしっかりもらってきました。

    応援グッズが多くて出すタイミングもあって星は自分の携帯電話のライトで照らせとか慣れないからあたふたしちゃいました。

    娘の席の応援グッズもちょっと遠かったけどしっかりもらってきました。

  • 終わったら急にお腹空いて来たので日本から持参のフォーと現地のセブンイレブンで買ったおにぎり食べておやすみなさーい(-_-)zzz

    終わったら急にお腹空いて来たので日本から持参のフォーと現地のセブンイレブンで買ったおにぎり食べておやすみなさーい(-_-)zzz

  • 2日目。<br />ホテルの朝食バイキングです。簡単なパンと飲み物くらいかと思いきやなかなか豪華で美味しいです。

    2日目。
    ホテルの朝食バイキングです。簡単なパンと飲み物くらいかと思いきやなかなか豪華で美味しいです。

  • ルーローハンにおかゆにシリアルやパンなど充実してました。

    ルーローハンにおかゆにシリアルやパンなど充実してました。

  • 今日は永康街を中心に見て回ります。<br />東門駅6番出口出てすぐの場所にある「一芳」

    今日は永康街を中心に見て回ります。
    東門駅6番出口出てすぐの場所にある「一芳」

  • フルーツが新鮮でとっても美味しかったです(^^♪

    フルーツが新鮮でとっても美味しかったです(^^♪

  • 台湾はドリンクの種類が豊富でどれも飲みたいけどお腹がちゃぷちゃぷしちゃうので次のために写真撮ってがまんです。

    台湾はドリンクの種類が豊富でどれも飲みたいけどお腹がちゃぷちゃぷしちゃうので次のために写真撮ってがまんです。

  • 烏龍茶豆乳って気になる~

    烏龍茶豆乳って気になる~

  • ここのお土産さん私好みでした(*‘ω‘ *)

    ここのお土産さん私好みでした(*‘ω‘ *)

  • 持ち歩き用のカップホルダーがラブリーな柄が多くてなかなか気に入るものがなかったのですがやっと出会えました。

    持ち歩き用のカップホルダーがラブリーな柄が多くてなかなか気に入るものがなかったのですがやっと出会えました。

  • 永康公園でファーマーズマーケットが開催されてたので寄ってみました。

    永康公園でファーマーズマーケットが開催されてたので寄ってみました。

  • 蜂持ってきたの!すごいな!

    蜂持ってきたの!すごいな!

  • ここのジャム屋さんのお兄さんが感じが良くてたくさん試食させてもらい<br />特に美味しかったローズ&アップルジャムとパッションフルーツジャムを買いました。

    ここのジャム屋さんのお兄さんが感じが良くてたくさん試食させてもらい
    特に美味しかったローズ&アップルジャムとパッションフルーツジャムを買いました。

  • お昼は「青田七六」という日本人の旧宅を改装したレストランに来てみました。<br />何も考えずに来ましたがこことても人気で予約しないとダメでした。日曜日というのもあるんでしょうけど。

    お昼は「青田七六」という日本人の旧宅を改装したレストランに来てみました。
    何も考えずに来ましたがこことても人気で予約しないとダメでした。日曜日というのもあるんでしょうけど。

  • 店員さんが中見てみますか?と言ってくれたので少し様子を拝見。

    店員さんが中見てみますか?と言ってくれたので少し様子を拝見。

  • グループ客が大半でした。ガイドブックにカウンター席があるとあったけどちょっとわからなかったです。<br />

    グループ客が大半でした。ガイドブックにカウンター席があるとあったけどちょっとわからなかったです。

  • 趣のあるお庭でした。<br /><br />この日はムシムシ暑い中ここまで迷いながら来たので時間かかっちゃって汗かいてるし食事できないしでがっくり意気消沈(&gt;_&lt;)

    趣のあるお庭でした。

    この日はムシムシ暑い中ここまで迷いながら来たので時間かかっちゃって汗かいてるし食事できないしでがっくり意気消沈(>_<)

  • どこで食べようか考えてたらオアシス発見!!

    どこで食べようか考えてたらオアシス発見!!

  • はぁ~生き返る~(*´▽`*)<br />日曜日の永康街での一人ご飯はなかなか難しいので中山に戻ります。

    はぁ~生き返る~(*´▽`*)
    日曜日の永康街での一人ご飯はなかなか難しいので中山に戻ります。

  • ホテル近くは飲食店が多いのでちょっと気になるここに入ってみます。

    ホテル近くは飲食店が多いのでちょっと気になるここに入ってみます。

  • シンプルにルーローハン30元<br />青菜の炒め物35元<br />どちらも普通に美味しかったです。とにかく安い。

    シンプルにルーローハン30元
    青菜の炒め物35元
    どちらも普通に美味しかったです。とにかく安い。

  • 一度荷物を置きに部屋へ戻りました。<br />1人なのでベットをくっつけてくれていました。おかげで広々休めました。

    一度荷物を置きに部屋へ戻りました。
    1人なのでベットをくっつけてくれていました。おかげで広々休めました。

  • お土産を買いにまた出かけます。<br /><br />「曉陽茶行」でお世話になっている方用にお茶を買いました。<br />試飲のローズウーロン茶の水出しが美味しかったです。

    お土産を買いにまた出かけます。

    「曉陽茶行」でお世話になっている方用にお茶を買いました。
    試飲のローズウーロン茶の水出しが美味しかったです。

  • 娘のお気に入り「宗家」のパイナップルケーキと<br />ホテルオークラのパイナップルケーキは初めて買ってみました。

    娘のお気に入り「宗家」のパイナップルケーキと
    ホテルオークラのパイナップルケーキは初めて買ってみました。

  • 雙連駅近くの「雙連圓仔湯」でピーナツの粉がかかったお餅が食べたくて来ました。しかし!この店がそうだと知らず通り過ぎてしまいました。<br /><br />だって見てください。お店の名前「双連〇仔湯」に見えませんか?<br />字が違いすぎるよ~(;´Д`)

    雙連駅近くの「雙連圓仔湯」でピーナツの粉がかかったお餅が食べたくて来ました。しかし!この店がそうだと知らず通り過ぎてしまいました。

    だって見てください。お店の名前「双連〇仔湯」に見えませんか?
    字が違いすぎるよ~(;´Д`)

  • 少し行ったところに「幸福堂」があり ここも気になっていたのでタピオカ飲むことにしました。

    少し行ったところに「幸福堂」があり ここも気になっていたのでタピオカ飲むことにしました。

  • 店先で黒糖タピオカが煮詰められていて熱々なのでカップの底が持てないくらいでした。<br />ここはミルクの他に生クリームも入っているのでかなり濃厚です。<br />タピオカがたっぷり入ってこれだけでお腹いっぱいです。

    店先で黒糖タピオカが煮詰められていて熱々なのでカップの底が持てないくらいでした。
    ここはミルクの他に生クリームも入っているのでかなり濃厚です。
    タピオカがたっぷり入ってこれだけでお腹いっぱいです。

  • 最終日です。<br /><br />今日も朝ご飯はホテルで。<br />台湾のパイナップルが美味しすぎて( *´艸`)いつも少し喉がイガイガするのですがそんなことなく熟してて甘くスジも気にならないし食べやすかったです。

    最終日です。

    今日も朝ご飯はホテルで。
    台湾のパイナップルが美味しすぎて( *´艸`)いつも少し喉がイガイガするのですがそんなことなく熟してて甘くスジも気にならないし食べやすかったです。

  • 今日はあまり時間がないので近場の富錦街へ行ってみます。<br /><br />スタバに台湾限定パイナップルケーキがあると知り寄ってみました。<br />手のひらくらいのサイズ80元 

    今日はあまり時間がないので近場の富錦街へ行ってみます。

    スタバに台湾限定パイナップルケーキがあると知り寄ってみました。
    手のひらくらいのサイズ80元 

  • 「sunny hills」に来ました。<br /><br />中山からバスに乗ると15分くらいで着きます。バス停から1分くらいです。<br />電車だと1回乗り換えて松山空港へ行き歩いて15分くらいかかるのでかなり面倒です。<br />グーグルで検索すればバスの番号も出るしとっても便利でした。

    「sunny hills」に来ました。

    中山からバスに乗ると15分くらいで着きます。バス停から1分くらいです。
    電車だと1回乗り換えて松山空港へ行き歩いて15分くらいかかるのでかなり面倒です。
    グーグルで検索すればバスの番号も出るしとっても便利でした。

  • 入店すると先ずは試食を用意してくれます。

    入店すると先ずは試食を用意してくれます。

  • 居心地の良い空間です。<br /><br />今回いろんなお店のパイナップルケーキ食べましたがホテルオークラが良かったかな。

    居心地の良い空間です。

    今回いろんなお店のパイナップルケーキ食べましたがホテルオークラが良かったかな。

  • 今日が滞在中で一番暑いですが<br />この辺りは街並みがおしゃれらしいのでちょっと散策します。

    今日が滞在中で一番暑いですが
    この辺りは街並みがおしゃれらしいのでちょっと散策します。

  • カフェが点在してるのでウロウロ結構歩いちゃいます。

    カフェが点在してるのでウロウロ結構歩いちゃいます。

  • おしゃれカフェの中で...<br />

    おしゃれカフェの中で...

  • ここのキャラクターが気になって(笑)<br /><br />アンパンじゃないよハンバーガーだよって(笑)<br />

    ここのキャラクターが気になって(笑)

    アンパンじゃないよハンバーガーだよって(笑)

  • お昼は「富錦樹珈琲店」に来ました。

    お昼は「富錦樹珈琲店」に来ました。

  • 牛肉が柔らかくて美味しかったです(*&#39;▽&#39;)<br />枝豆がニンニク効いててあと引く美味しさ。

    牛肉が柔らかくて美味しかったです(*'▽')
    枝豆がニンニク効いててあと引く美味しさ。

  • 麺は味がないのでラー油とカクテキに半熟卵を混ぜて美味しくいただきました。

    麺は味がないのでラー油とカクテキに半熟卵を混ぜて美味しくいただきました。

  • 今回旅のメインはファンミでしたがお天気のおがけで街歩きも楽しめました。<br />でも台湾はあと1泊したいところです。<br /><br />娘よ次は一緒に来ようね(*^▽^*)<br />

    今回旅のメインはファンミでしたがお天気のおがけで街歩きも楽しめました。
    でも台湾はあと1泊したいところです。

    娘よ次は一緒に来ようね(*^▽^*)

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ねこまるさん 2019/11/06 09:05:23
    大好き!パクボゴムさん!
    shinaさんへ

    はじめまして!

    パクボゴムさんの、台湾ファンミに
    行かれたんですね。
    ハイタッチもしたなんて、羨ましい!
    思わず、コメント書いてしまいました。
    すみません(^^)

    私も、パクボゴムさんのファンですが、
    まだ、ファンミに行っことはありません。
    是非、一度は参加したいです!

    台湾の街も巡って、観光も楽しまれていて、私もまた、台湾に行きたくなりました。
    "ローズ烏龍茶"は、次回、買ってみようと思います。

    shinaさんの次回の旅行記を
    楽しみに待ってますね!

    shina

    shinaさん からの返信 2019/11/06 19:53:49
    Re: 大好き!パクボゴムさん!
    ねこまるさんへ

    コメントありがとうございます!

    ねこまるさんもボゴムファンなのですね。
    ファンミぜひ体験されてみてください。

    実物は輝いてます(笑)

    私もまた台湾に行きたくなりました。
    旅行記ご覧いただきありがとうございました。

    shinaより

shinaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP