2019/03/27 - 2019/03/30
283位(同エリア771件中)
ケン&マキさん
- ケン&マキさんTOP
- 旅行記154冊
- クチコミ80件
- Q&A回答0件
- 260,656アクセス
- フォロワー43人
三日目は札幌場外市場で美味しい海鮮丼の朝食を食べ、昭和新山、サイロ展望台を経由してザ・ウィンザーホテル洞爺に向いました。
日程
一日目 羽田空港12:00→新千歳空港→登別 登別万世閣 泊
二日目 登別→ノーザンホースパーク→えこりん村(写真無し)→小樽
→ニッカウヰスキー余市蒸留所→札幌 札幌プリンスホテル 泊
三日目 札幌→昭和新山→サイロ展望台→洞爺湖温泉
ザ・ウィンザーホテル洞爺 泊
四日目 洞爺湖温泉→新千歳空港→羽田空港15:10
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- 観光バス JALグループ
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- 阪急交通社
-
札幌の朝は雪でした。
-
札幌は日本海の気候なので雪が多いそうです。
北海道でも雪の比較的多い札幌が道庁所在地であり、政令指定都市になっていることは珍しいのだとガイドさんが言っていました。 -
雪がチラチラ降る中を札幌場外市場に到着しました。
-
-
朝食はこちらでいただきます。
ヤン衆料理 北の漁場 グルメ・レストラン
-
想像以上の海鮮丼で、満足でした!
もう20年も前のことですが、ツアーに参加して札幌場外市場での朝食は最低のものでした(*_*;
ですから期待していなかった分、満足でした。美味しかった! -
ブラブラ散策します。
-
-
-
ひときわ目立つ佐藤水産
佐藤水産 市場店 グルメ・レストラン
-
-
ここのお店は執拗に声をかけてくることはなく、落ち着いて見ることができました。
といっても、お買い上げ無し(^^;) -
昭和新山が見えてきました。
-
昭和新山 自然・景勝地
-
昭和新山は隆起してできた常時観測火山で、のどかだった田園地帯の面影を残す川の痕跡が頂上部分に見られるそうです。
-
地元の郵便局長であった三松正夫氏は、新山が成長していく詳細な観察記録を作成し、火山の保護のために一帯の土地を買い取ったとのことです。私有地の火山ということですね~
-
噴火体験室もありました。
ちょっと離れた所に三松正夫記念館もありました。 -
自由時間を利用して熊牧場に行ってきました。
餌としてクッキーとリンゴを売っていますが、添乗員さんのおススメはリンゴ。
喜んで食べるそうです。
ボス格?の熊がちょうだい!ちょうだい!とアピールしていました。昭和新山熊牧場 動物園・水族館
-
離れているとはいえ、すごい迫力!
数回フェイントをかけて餌を投げてください。
うまくキャッチしますよ~
あまりじらすと熊はすごい勢いで怒りますよ!と添乗員さんに言われました(笑) -
立ち上がるとますます怖い。
-
そんなにお腹がすいていないのか、寝ている熊が多かったです。
-
おりの中にはまだ若い熊たち。
-
洞爺湖湖畔に来ました。
風が強くて冷たい~
あの山の上に見えるのがザ・ウィンザーホテル洞爺のようです。洞爺湖 自然・景勝地
-
-
絶景~(^^;)
-
中央に浮かぶ「中島」が見えます。
-
「北海道洞爺湖サミット宣言の地」の記念碑がありました。
-
洞爺湖を一望するサイロ展望台に寄りました。
サイロ展望台 自然・景勝地
-
雄大さに圧倒されます。
が、サイロ展望台は外国人であふれかえっていました(*_*;
静けさを求めるのは無理でした。 -
雪も残っていました。
多くの外国人がこの雪に大はしゃぎ。
寝転んだり大騒ぎしていました。 -
いよいよ!憧れのザ・ウィンザーホテル洞爺に着きました!
ザ・ウィンザーホテル洞爺 リゾート&スパ 宿・ホテル
-
到着するとウェルカムドリンクがいただけ、しばらくするとウェルカムコンサートが始まりました。
-
パンフレットに必ずある、ロビーの写真です。
洞爺湖が目の前です。 -
-
洞爺湖の反対側、海側を臨むラウンジ。
どこもかしこもゴージャス感が半端ない(*^-^*) -
-
お部屋は洞爺湖が目の前に見えるツイン。
広くて清潔、なにより景色が素晴らしい! -
-
-
こんなに近くで見られるなんて。
-
お天気にも恵まれてホントに良かった。
-
充分なアメニティ。
ブルガリのアメニティは嬉しかった♪ -
夕食のフレンチをいただく「ウィンザーホール」入口でちょうど夕日が沈むのが見えました。
-
写真があまりにも多くなりすぎるので、ザ・ウィンザーホテル洞爺のホテルステイは次の旅行記にまとめました(*^-^*)
-
翌朝、スタッフの方に教えていただいた絶景ポイントに行きました。
-
蝦夷富士と呼ばれる羊蹄山が目の前に見えます。
-
本当に富士山みたいです~
-
これに乗って観覧しませんか?と声をかけられました。
とっても楽しそう~
コスパが見合わず、乗りませんでした(^^;) -
こちらには内浦湾が見えます。
-
-
そして洞爺湖(^^♪
-
-
-
ぐるっと見渡せて雄大さを感じました。
お天気も良く、心が洗われます。
この後、新千歳から羽田に向かいました。 -
今回のツアーは札幌周辺の狭い範囲をあっちこっち移動しました。
ガイドさんが
「移動を線で表すとぐちゃぐちゃになるので点で示しました。
このツアーコースは北海道ツアーの中で移動距離が少なく、時間が一番余裕のあるツアーで人気が高いです。
ツアーによっては1日に500-600㎞移動も少なくないのですよ。」
リピーターのお兄様・お姉様が多いのに納得!
新千歳空港でバスを降りた時、
「今までで最高だったよ!ガイドさんも添乗員さんも!ツアーも!」
という声が聞こえました(*^-^*)
本当に楽しめました♪
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ケン&マキさんの関連旅行記
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったグルメ・レストラン
洞爺(とうや)湖(北海道) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
55