アナハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅の目的も終了し、、残り2日間はのんびり過ごすことに。<br />ホテルとアドベンチャーランドを満喫しました!最後の2日間です。<br /><br />しばらく下書きにしていたことを忘れてしまっていましたが、<br />今年は海外旅行はできなかったなーと見直していて思い出し、最後まで完成。今思えば、もっと写真を色々撮ればよかったなーと思いました。<br />乗るのに必死だったのかな。。<br /><br /><br />1日目:成田空港→サンフランシスコ経由で<br />    ソルトレイクシティ(宿泊)<br />2日目:ソルトレイクシティ<br />    →ジャクソンの町(宿泊)<br />3日目:ジャクソン→グランドティートン国立公園<br />   →イエローストーン国立公園(宿泊)<br />4日目:イエローストーン国立公園散策(宿泊)<br /><br />5日目:イエローストーン国立公園<br />    →グランティートン国立公園(付近宿泊)<br /><br />6日目:ジャクソン空港→ロサンゼルス→サンタモニカ<br />    →アナハイム(宿泊)<br /><br />7日目:ディズニーランド(宿泊)★ここ★<br /><br />8日目:アナハイム→ロサンゼルス→成田空港へ★ここ★

3人子連れでイエローストーン(7)

2018/08/16 - 2018/08/18

りんりくあいちゃんのママ

りんりくあいちゃんのママさん

旅の目的も終了し、、残り2日間はのんびり過ごすことに。

しばらく下書きにしていたことを忘れてしまっていましたが、
乗るのに必死だったのかな。。

1日目:成田空港→サンフランシスコ経由で
    ソルトレイクシティ(宿泊)
2日目:ソルトレイクシティ
    →ジャクソンの町(宿泊)
3日目:ジャクソン→グランドティートン国立公園
   →イエローストーン国立公園(宿泊)
4日目:イエローストーン国立公園散策(宿泊)

5日目:イエローストーン国立公園
    →グランティートン国立公園(付近宿泊)

6日目:ジャクソン空港→ロサンゼルス→サンタモニカ
    →アナハイム(宿泊)

7日目:ディズニーランド(宿泊)★ここ★

8日目:アナハイム→ロサンゼルス→成田空港へ★ここ★

高速・路線バス 飛行機

おはようございます。早く寝てしまった末っ子は早起き。すっかりこちらの時差に慣れた頃に今年も帰国なんだなー。。と旅の終わりにいつも思います。

今日もいい天気。ホテルからの眺めです。

朝ごはんをしっかり食べて、昨年学んだので今年はバギーを2つレンタル。2つだとちょっと割安です。
    これで下の子二人が疲れて眠っても、昼のものすごい暑さでも日陰を作って移動できるんです!

午前中は元気いっぱい。
    最初に何に乗るか迷いながらどんどん奥へ。

昨年乗っていない ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーを目指します。

身長制限はクリアだけど、末っ子は待っていることにしました。
    中に入ると暗くてとても怖くなってしまったため。。

家族全員で並んで、乗る直前に親が交代で末っ子を見ている人を1人決め、交互に乗ることにしました。

ほとんど全ての乗り物でこの待つためのスペースがあって、ちびっこがいても乗れます。

言い方を思い出せなかったんだけど、、思い出した。チャイルドスイッチ!
    身長制限で乗れなくて、でも中まではみたい!行きたい。。みたいな時も。
    チャイルドスイッチをしますっていえば入れてくれるし。^_^

このシステムはすごく便利で、あちこちで使わせてもらいました。中まで行き、直前で子供がやだーってなっても安心?!

あと日本にはないけど便利だなーと思ったのは、シングルライダー。
    席が空いているとどんどん先に入れてくれる。。便利だ!

どこの乗り物も1時間とか並ぶようなものはないんだけど、嬉しい仕組みだなーと思いました。

身長クリアしたけど並んでいる途中でやっぱり待っていることに。。

他にも、パパと長男が下二人の乗れない乗り物に乗っている間に、、二人はゲームにハマる。
    五人で競って1位には必ず賞品がもらえるシステム。

大人がいると子供は負けちゃうんだけど。。子供同士の戦いの時は勝てそうなことも。。3回くらいトライして次男は欲しかったぬいぐるみをゲット。
    ずっと持って歩いていました。。(^^)

バグズライフのエリア。2018年の秋に確かもう終了してしまったとか。
    子供向け中心の乗り物がたくさんだし、小さくなったような感覚がして気に入ってたんだけど残念。

日本と同じくターキーレッグがあった。美味しい。

大好きなカーズのエリア、景色をみたり、おみやげ屋さんをみているだけでも楽しい。ルート66の雰囲気でいっぱい。旅行中の旅行のような気分っていうか。

またグランドサークルのルートに行きたくなります。

身長チェックが楽しくなってあちこちで測ることにハマる。下の子二人。

ホワイトタイヤのお店。今年も来れた!

日が昇ると暑さがピークに。帽子は絶対必須。。
    あちこち日陰で休みつつ乗り物に乗って行きます。

小さな子供向け乗り物もたくさん。ほとんどがすぐ乗れてしまう。

グリズリーリバー・ラン
    前回来た時はシステムのトラブルとか何かで直前でストップしてしまったのでやっと乗れることに!

とっても迫力があって面白かったです。絶対おすすめ。
    しかし、、ビショビショになることは避けられないので、濡れるのが嫌いな次男は降りてからご機嫌ナナメになってしまったのでした。

ご機嫌ナナメの次男だけど記念写真。

子供のプレイエリアにやって来てやっと機嫌が回復。

いたずらしてバイバイした後帽子を持って行かれて、ゲラゲラ笑っている次男でした。。ありがとう。。チップ?かデール?どっちなんだろう汗
    忘れてしまった。。

滑り台に元気を取り戻す二人。

こんな感じのエリアです。とても可愛い公園。

観覧車に来ました。やっぱり大きく揺れるほうを選んで並びます。ここは結構混んでいて、30分は並びました。

乗る前の余裕の末っ子。

乗ってからは緊張。。
    そして大きくスイングした時に、もう降りるー!となってしまったのでした。

やっと終わり!

ここでも身長チェック

疲れたので歩かない。。

ここでなんと、、下の子二人はホテルのプールで泳ぎたいと言い出して、、パパ&長男チームと別れて行動。翌朝は帰国なので好きなことをやろうってことで。。私は次男と末っ子を連れてトコトコ歩いてホテルへ帰宅。

その頃長男は。。パパと乗り物三昧。

夕方日差しも傾いていましたが次男と末っ子はプールで1時間以上遊んでいました。すごい元気。。汗

みずに写った空が切れで撮った写真。。かな。。

今日も知らない子と遊んでいました。2年生同士。

すごく空いていて(きっとみんなディズニーランドですよね)貸切のような状態でした。

夕方プールの後、部屋でシャワーして着替えて、、夕方と言っても18時過ぎていたような。。またまたディズニーへ戻ります。
    カーズのエリアにいるパパ達と合流。

午前中は、怖いからやめておくと言っていた。。
    カーズのラジエーター スプリングスレーサーに乗ることに。

景色を楽しみながらスピードがぐんぐん上がってとっても面白いアトラクションです。なんやかんやで3回くらい乗ってしまいました。

一見テーマパークとは思えない景色。

広いせいなのか?日が落ちてくると人もどんどん少なくなります。乗り物もパッと乗れてしまう。

夕方、お土産を選ぶことに。洋服が欲しかった長男は色々試着してこれに決定。
    スマホのケースもお揃いで買っていました。

夜の観覧車もとってもきれい。夜は昼より空いていました。

下の二人は爆睡。

イタリアンのレストランで、パパ、長男、私は好きなものを注文。どれも美味しそうでギリギリまで悩んでジェノベーゼラザニア。
    他にピザとデザートもあったはずが、、写真なし。。!

下の二人はぐっすりで結局何も食べず。。起きませんでした。。

ぐっすり。末っ子と二男。

トマトパスタ

ここのレストランでのんびり食べていると突然パレードが始まりました。
    パレードはチェックしてなかったのでラッキー。
    とても綺麗でした。。。が、下の子二人はぐっすり。あとで動画で見ていましたが、凄さは伝わらず。

まだ閉園前ですが、カートを押して帰り道。

夜はとても涼しくなりました。

バイバイ、アドベンチャーランド。またくるね!

ひたすら元気な長男。さすが中学2年の体力はすごい。
    あちこちで写真を取りながら帰りました。
    日頃あまり写真を撮らせてくれないのですが、旅行に行くとちょっとだけ撮らせてくれる貴重な1枚。

今回の旅で家族になったぬいぐるみ達。。(末っ子と二男の)

翌朝!
    1Fのスタバでコーヒーを買ってきて一杯。
    子供達もすっかり起きて腹ペコモード。買い置きしていた食べ物を朝ごはんにして食べきります。。

やっぱり2泊3日できるとホテルも満喫できてよかったなーと思いました。

ホテルからブルーシャトルを予約したのでバンを待ちます。
    その間ホテルのお土産さんも見たりして。。

色々悩んでお友達のお土産を選んでいる次男。

お土産屋さんに入ると秒で買うものを決める末っ子。(買うとは言ってない)

朝ごはんにパンを色々買ったホテル1Fのスタバ。キッズパンケーキとか、キッズハンバーガーセットなんかもあってよかったです。

フルーツもサラダもデザートも飲み物も充実。

ブルーシャトルまち、、アプリで見るとやや遅れで到着まで数十分あり、、ホテルロビーをうろうろ。

子供エリアで遊んだり。。

もぐもぐしながら外に来たり。。

外で2度目の朝ごはん

バンで空港へ!帰りの街並みを楽しみます。

いよいよ離陸。行きも帰りもこの瞬間がとっても好き。

バイバイロサンゼルス!

帰りはのんびり映画をなんども見ながら過ごします。。。
    子供達が大きくなったので手がかからなくなり、楽になったなーと思いました。
    みんな好きなことをして過ごします。。

時間的に、お昼寝タイムに差し掛かり、時間通りに寝る4才児。

成田到着!してしまった。。まだ眠そう。。
    パパは荷物をピックアップ、私はすぐ発の地元行きバスの予約をしたくて一足先に外へGO。

書いていて思い出したのですが、バスの予約ってとっても混むのです。
    (電車は乗り換えがちびっこ連れ&大荷物だと疲れるから避けたくていつもバス、か車できてもよかったのだったが。。)

混んでいて1本逃すと、次の便バスは1時間後とかになったら待つのはいやだーってことで慌てて行きました。すると20分後があるという。
    パパは来てないけど即予約。。。荷物がたまたま遅くなったらアウトなんですが。。汗

なんとかバスで出発!次男もついに寝てしまう。。
    ゴロゴロお土産をたくさん持って帰宅したのでした。。

イエローストーンの旅は回りきれないところがちょっと心残りで、できれば公園中に三泊くらいしたかった!
    また必ずリベンジしに行きたいです。

おしまい!

• さとこさん 2020/08/24 00:16:16
    可愛いなぁ。寝顔★
    とてもとても懐かしいディズニー!
    カーズのアトラクション3回も乗れたとは運がいいですねぇ。
    うちが行った時はファストパスとスタンバイで二回が限界でした。
    シングルライダー制度って日本になかったっけ??
    あるのが普通だと思ってましたよ^ - ^
    それにしても下のお子さん達のベビーカーで眠ってる様子とか、うちの子もそうだったなぁって思い出してすごく癒されました!
    寝顔ほんとに可愛いです❤️❤️
    また行きたですねぇ
    さとこ

りんりくあいちゃんのママ

りんりくあいちゃんのママさん からの返信 2020/08/24 20:17:08
    Re: 可愛いなぁ。寝顔★
    私も、もう2年前で、懐かしくて(*´罒`*)
    いまは末っ子は1年生、次男は4年生、長男は高1になりました。まだ旅行はついてきます!

カリフォルニアディズニー、また行きたいですよね!いまは新しいアトラクションができているし!コロナがおちついたらきっときっと!!(^^)

シングルライダーもう日本にあるのかなあ(^^)最近ディズニーいかないからいったら確認しなくちゃー!!

りんりくあいちゃんのママさんのトラベラーページ