恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
結婚5周年ということで、少し贅沢な沖縄旅行に。色々な偶然が重なり、かなりお得に行くことができました。<br /><br />今回の旅のテーマは「のんびり」と「初めて」。<br /><br /><br /><br />日程:<br /><br />3月10日 神戸空港 7:20発 → SKY591便 → 那覇空港 9:35着<br />     ゆいレール(初)<br />     Tギャラリア沖縄(初)<br />     中本鮮魚てんぷら店(初)<br />     『百名伽藍』(初)<br /><br />3月11日 もずくそばの店くんなとぅ(初)<br />     中本鮮魚てんぷら店<br />     『百名伽藍』<br /><br />3月12日 食堂かりか(初)<br />     『オリエンタルヒルズ沖縄』(初)<br /><br />3月13日 ハワイアンパンケーキハウス パニラニ(初)<br />     ダイヤモンドビーチ(初)<br />     『オリエンタルヒルズ沖縄』<br /><br />3月14日 タコライスカフェきじむなぁ 恩納村店(初)<br />     ダイヤモンドビーチ<br />     『オリエンタルヒルズ沖縄』<br /><br />3月15日 御菓子御殿 恩納店<br />     『オリエンタルヒルズ沖縄』<br /><br />3月16日 ハイアットリージェンシー 瀬良垣アイランド(初)<br />     ダイヤモンドビーチ<br />     那覇空港 16:40発 → SKY596便 → 神戸空港 18:30着<br /><br /><br /><br />ほんとに贅沢で素敵な旅となりました。<br /><br />ちなみに花粉症がかなりひどい私、初日はボロボロでしたが徐々に症状は引いていき、中ほどからはマスクが要らないくらいになり、3月の中旬なのに楽に過ごすことができました。ただ、こちらに帰ってきて神戸空港の施設から外に出たとたんに鼻の奥が詰まっていくのを感じました。

結婚5周年旅 ~オリエンタルヒルズ沖縄・恩納村~ (5日目)

2019/03/10 - 2019/03/16

cevocograno

cevocogranoさん

今回の旅のテーマは「のんびり」と「初めて」。

日程:

ゆいレール(初)
     Tギャラリア沖縄(初)
     中本鮮魚てんぷら店(初)
     『百名伽藍』(初)

3月11日 もずくそばの店くんなとぅ(初)
     中本鮮魚てんぷら店
     『百名伽藍』

3月12日 食堂かりか(初)
     『オリエンタルヒルズ沖縄』(初)

3月13日 ハワイアンパンケーキハウス パニラニ(初)
     ダイヤモンドビーチ(初)
     『オリエンタルヒルズ沖縄』

3月14日 タコライスカフェきじむなぁ 恩納村店(初)
     ダイヤモンドビーチ

3月15日 御菓子御殿 恩納店
     『オリエンタルヒルズ沖縄』

ダイヤモンドビーチ

ほんとに贅沢で素敵な旅となりました。

タクシー スカイマーク 私鉄 徒歩

今日も早起き。

6時41分。

昨日よりかは少し眠れた感あり。でも1時間半~2時間くらいで目が覚める、の繰り返し。

注:4日目とほぼ同じスケジュールで動いたためデジャブのような旅行記となります。

6時56分。

6時59分。

7時11分。

今日も綺麗でした。

朝日に照らされたフロント周辺の写真を撮りたいとの事で朝食前に散歩。

ほんで8時に朝食。今日も部屋食で。

そして今日も風呂とプールの繰り返し。体が慣れてきたのか水温が若干上がったのか、結構長い時間入れるようになってきました。ただそれに伴い日焼けも。寝てるのは私。

この時間は結構長かったのですが(9時半~13時)、やはりおっさんの戯れ写真はお見苦しいのでカット。

14時前くらいにランチに出かけました。

歩いて10分弱のきじむなぁさんに。

やはりフロントでは恒例の「タクシーをお呼びいたしましょうか?」「いえ、大丈夫です」のやりとり。

カレー風味なやつとノーマルなやつ注文。

ポテト追加。ポテトは塩派な私には物足りない塩気。

帰りはダイヤモンドビーチに寄り道。

沖縄のビーチはところどころ行きましたが、ここがマイベストかな。

下から見たオリヒルさん。

部屋に戻ると用意してくれてはりました。3月14日なのでホワイトデーのお返し。

ホワイトチョコを使ったスイーツをお願いしてみました。

特に意味は無いけどスイーツに添えられてたハイビスカスとプール。

16時頃。ベッドから。

これも恒例の昼寝、沖縄歌に包まれながら…。

ディナー。今日は日本料理。やはり美味。

プールサイドで奥さんはお酒。私は飲めないのでジュース。

明日は天気は雨のち曇り。明日は朝食前(8時)に起きたらええかとなりました。

今日はしっかり寝れるかな?!