恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
結婚5周年ということで、少し贅沢な沖縄旅行に。色々な偶然が重なり、かなりお得に行くことができました。<br /><br />今回の旅のテーマは「のんびり」と「初めて」。<br /><br /><br /><br />日程:<br /><br />3月10日 神戸空港 7:20発 → SKY591便 → 那覇空港 9:35着<br />     ゆいレール(初)<br />     Tギャラリア沖縄(初)<br />     中本鮮魚てんぷら店(初)<br />     『百名伽藍』(初)<br /><br />3月11日 もずくそばの店くんなとぅ(初)<br />     中本鮮魚てんぷら店<br />     『百名伽藍』<br /><br />3月12日 食堂かりか(初)<br />     『オリエンタルヒルズ沖縄』(初)<br /><br />3月13日 ハワイアンパンケーキハウス パニラニ(初)<br />     ダイヤモンドビーチ(初)<br />     『オリエンタルヒルズ沖縄』<br /><br />3月14日 タコライスカフェきじむなぁ 恩納村店(初)<br />     ダイヤモンドビーチ<br />     『オリエンタルヒルズ沖縄』<br /><br />3月15日 御菓子御殿 恩納店<br />     『オリエンタルヒルズ沖縄』<br /><br />3月16日 ハイアットリージェンシー 瀬良垣アイランド(初)<br />     ダイヤモンドビーチ<br />     那覇空港 16:40発 → SKY596便 → 神戸空港 18:30着<br /><br /><br /><br />ほんとに贅沢で素敵な旅となりました。<br /><br />ちなみに花粉症がかなりひどい私、初日はボロボロでしたが徐々に症状は引いていき、中ほどからはマスクが要らないくらいになり、3月の中旬なのに楽に過ごすことができました。ただ、こちらに帰ってきて神戸空港の施設から外に出たとたんに鼻の奥が詰まっていくのを感じました。

結婚5周年旅 ~百名伽藍・南城市、オリエンタルヒルズ沖縄・恩納村~ (3日目)

2019/03/10 - 2019/03/16

cevocograno

cevocogranoさん

今回の旅のテーマは「のんびり」と「初めて」。

日程:

ゆいレール(初)
     Tギャラリア沖縄(初)
     中本鮮魚てんぷら店(初)
     『百名伽藍』(初)

3月11日 もずくそばの店くんなとぅ(初)
     中本鮮魚てんぷら店
     『百名伽藍』

3月12日 食堂かりか(初)
     『オリエンタルヒルズ沖縄』(初)

3月13日 ハワイアンパンケーキハウス パニラニ(初)
     ダイヤモンドビーチ(初)
     『オリエンタルヒルズ沖縄』

3月14日 タコライスカフェきじむなぁ 恩納村店(初)
     ダイヤモンドビーチ

3月15日 御菓子御殿 恩納店
     『オリエンタルヒルズ沖縄』

ダイヤモンドビーチ

ほんとに贅沢で素敵な旅となりました。

タクシー スカイマーク 私鉄 徒歩

6時に方丈庵を予約。奥さんはスタッフさんに案内され6時に。私はだらだら惰眠をむさぼって6時半頃合流。

日の出は6時45分頃との事。

6時50分。

7時。

綺麗やった。早起きして良かった。

7時半。

やっぱり眠気に勝てず畳の上より。

8時。

方丈庵を離れるのは名残惜しいけど朝食に。

朝食。美味。

朝食後、館内を散策。

結局1度も入らなかったお部屋のオーシャンビューバスより。

お部屋のバルコニーでコーヒー飲みながらまったり。

お部屋で過ごした時間より、方丈庵で過ごした時間の方が長かったかな?!

プランに入ってたレイトチェックアウト(12時)を満喫し部屋を後に。

2泊3日、もっといたかった…。

でも名残惜しさを感じつつ後にするくらいがいいと、奥さんは2泊3日が最強説を唱えだす。まあそうかもしれない。

チェックアウト。

周辺でランチをとってから、次のオリエンタルヒルズさんに。お迎えは14時。

時間があるのでビーチにでも出てみよかと、
    でもタオルとかサンダルとかスーツケースの中やわって言うてたら…

全部揃ってます。足洗い場、タオル、下駄箱、サンダル。気が利きすぎてる。

西隣の浜辺の茶屋か、東隣の食堂かりかかで、かりかさんを選択。

浜辺の茶屋さんはめちゃめちゃ平日でも混んでるしね。景色抜群やけど、伽藍さんからの景色とそう変わらんやろと。

ちなみに浜辺の茶屋さんに行くなら、満潮・干潮の時間調べてからがおすすめ。

贅沢すぎるロケーションでランチ。カレーの写真撮り忘れ。

新原ビーチ。

ランチが終わって伽藍さんのロビーで待たせてもらう。
    また来れたらええなあと思いながら…。

14時。オリヒルさんからお迎え。

小1時間ほどで到着。

早起きがたたって間は熟睡。

ウエルカムドリンクをいただきながらチェックイン。

半年前、オリヒルさんの前の道を通った時、ここに泊まれることは無いかなあなんて思いながら通りました、とか話しながら。

お部屋は慶良間。

初めの2泊は下の階、後の2泊は上の階でとお願いしてました。

リビング。

寝室。

2人で入れる浴槽とプール直結のバスルーム。

奥さんの写真タイムにお付き合いした後、

しっかりお風呂で温まってからプールに。

冷たいとは分かってたけど…冷っった!!

一瞬お腹ぐらいまで何とか浸かってみたけど、すぐに心を砕かれました。

次はエントランス周辺で奥さんの写真タイム。この旅行内で700~800枚撮ったとの事、おかげでこの旅行記の素材に困ることは無かった。

ここでは安室ちゃんが写真を撮りはったそうな。

この木の下では小栗夫妻が撮りはったそうな。

ディナーは18時。

今日は鮨。ただただ美味。

明日も、なんと快晴らしい。

日の出を見たいので今日は早めに就寝。