釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
忘れもしない!2011年3月11日の大震災 プサンのホテルからテレビで見た原発の事故が今も脳裏から離れない。あれから~フェアフィールドホテルのお陰で久しぶりのプサンへ立ち寄れサプライズ!好物・楽しみにしてたデジカルビからB級グルメの食い倒れ歩き、ご覧くださいませ。<br />でもプサンの旅行記をアップすると、訪問者数が急増で驚いてます!韓国って人気の観光地と強く感じますね~。

8年ぶりのプサンへ! B級グルメを食べつくせ~(笑)

2019/03/22 - 2019/03/24

yabu

yabuさん

フェアフィールドホテルのスタッフに教えてもらった地図を持ちながら
    ふらふらとお目当てのデジカルビを食べられるお店は海雲台市場近くでした。

海雲台には今風の洒落た焼肉店も多かった中、ホテルマンが教えたのは昔から営業を続けている老舗さん?地元客を相手にしている焼肉店でした。
    この時代ネット情報で、いくらでも探せる世ですが 現地での口コミや自分の直感~インスピレーションを大切にしている古臭い拙者です!

日本語メニューを持つ店も多いプサンですが、ハングル文字ばかりで全く理解できませんよ!(笑) 注文はデジカルビまでは通じますが、後はアジュンマにイルボノをくり返しばかりしている拙者ですう~。イルボノ=日本語 大変よく通じ、助かる韓国語です(笑)
    いつもながらアジュンマが切盛りしており、働き者だと思います。

アジュンマから日本語で2人前ね!決めら
    昔からプサンの初日はデジカルビを食べる。決まりですよ~♪
    1人前が9000KRW 8年前だと7000KRWほどで食べられたのにUpしてるよう思えた。

副採もイロイロとサービスもの。安くて・旨いのがデジカルビ!

豚をタレに付け込んである焼肉
    アジュンマが焼いてハサミで切り食べられるまで面倒みてくれるのがプサン!8年ぶりに本場で食べる韓国料理もいいもんだ。マシッソヨ。

焼肉とビールは美味しいね♪
    店員のバングラデシュ人が韓国語を話すんだから驚いたけど、彼の英語が助かったですう。

〆にサービスしてくれた得体の知れないす。韓国の甘酒だって
    流石に少ししか。。。汗

続いて海雲台マーケットへ

プサンは下町情緒を感じる 大阪みたいだわ!

港の街プサンらしく魚類が多く
    ウナギを食べれるお店が多いのですが、どうも食べる気にはなれません。汗

居酒屋さんのようなお店も。

揚げ物・天ぷらをお菓子代わりに少し食べて~
    ドンドン歩きます。

海雲台へ続く大通りには海鮮ものから、いろんなお店が集まってる。歩いてるだけでも楽しめますぞ!

自分で見つけたPUBへ
    ビールを飲みなさいという直感が指令された(笑)

欧米人が好むスタイルなところですね~
    若者たちには英語が通じるから中国よりずうっと動きやすいプサン

カウンターには外国人ばかり~拙者もですなぁ~(笑)

世界の生ビールがありましたけど、選んだのは全て韓国の生ビール
    まずは、ペールエール

続くは麦芽100パーセント・プサンではポピュラーなMax
    会計も11000KRWで特に高くもなく、フードものも充実してたし時には韓国フードから気分を切りかえて気軽にバーで飲むのも洒落てるプサンだと思います。

また繁華街ロッテ裏の西面の屋台では

イカ下足がたっぷり入ったチヂミ2000KRW
    食べごたえもあり、懐かしい味!

どこでも見かけるプサンのおでん
    アジュンマがおでんのスープを紙コップに入れてくれる。
    韓国の味がしみてる。

プサンを代表するB級グルメ!!
    少しずつ・チャレンジ精神で・雰囲気を感じて・食べ歩くプサン面白いです♪