ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のお正月は、ロンドンとパリに行ってきました<br />一度は行ってみたいと思いながらも、旅行先には選ばなかったロンドン<br />数年前よりイギリス英語を習い始め、イギリス文化に触れることが多くなってきました<br />行くなら今かな~、ということで初めてのUKです<br />といつものパリ<br /><br />昨年3都市まわって疲れたので今回は2都市<br />初めてのロンドンには、長めの5泊(ホテル代が安かったからというのもある)<br />パリはサクッと2泊<br />今回の挑戦は、ユーロスターで移動<br /><br />ロンドンは、初めてなので現地ツアーをいくつか申し込んだら、総旅行費用がどんどん上がっていきました(汗)<br />物価の高い大都市は、パックツアーの方がいいのかもしれません<br /><br />今回も快適な旅を目指し、のんびり楽しんできました

2019お正月フライト☆ロンドンとパリ(2/4)*ハリー・ポッター・スタジオツアー

2019/01/03 - 2019/01/04

パック

パックさん

今年のお正月は、ロンドンとパリに行ってきました
行くなら今かな~、ということで初めてのUKです
といつものパリ

昨年3都市まわって疲れたので今回は2都市
パリはサクッと2泊
今回の挑戦は、ユーロスターで移動

物価の高い大都市は、パックツアーの方がいいのかもしれません

今回も快適な旅を目指し、のんびり楽しんできました

3日目 ロンドン郊外のアウトレット「ビスター・ビレッジ」へ行ってきました

VELTRAで事前に往復の切符を購入
    電車は空いていてあっという間に着きました
    アウトレットへ行く人も多く乗っていました
    電車の中で朝ごはんを食べてもよかったな、、

海外の電車移動は緊張しますね

• 到着<br />駅員さんがいなく、私が持っている切符は手でハンコを押してもらっていたので通れない、、、<br />左の白いところから、呼び出して、画面に切符を見せて、通してもらいました<br />英語聞き取れないし、出れないのかと焦りました

到着
    英語聞き取れないし、出れないのかと焦りました

パリと同じ系列のようです
    このシカは見たことがある

可愛い!

朝食に紅茶とクロワッサン
    おいしかったです

アウトレットでは、クラークスの靴(5000円くらい)とハンターのレインシューズ(8000円くらい)を買いました
    ハンターのレインブーツも可愛かったもののスーツケースに入らないので断念

アウトレットは数時間で切り上げロンドンへ戻ります

一気に夕方です
    今日は、ハリーポッターのスタジオツアーに参加しました
    日本で予約したかったのですが、もたもたしていたら満席になってしまったんです
    今回は無理かなと諦めていましたが、ロンドンについてリバティに寄った際、旅行代理店(My bus)で聞いてみたら、1コマだけ空いていて予約を取ることができました
    夕方出発の英語ツアーです
    不安ながらも選択の余地なしで参加してきました

バスから降りたらあとはフリーです

入り口入ってすぐに、ファンタスティック・ビーストの衣装も飾られていました
    ここは無料エリア

入場できる時間が決まっているので、それまでスタバで時間を潰します

そろそろこのセットにも飽きてきました、、、
    パサパサする、、、

いよいよ入場
    入場してしばらくは説明を聞きながら案内をしてもらいます

大広間のセットはクリスマス仕様

ひとつひとつ手が込んでいて可愛いんです

かっこいいクリスマスツリー

大広間の前にはお城とデザート??
    きれいです

空飛ぶバイク

グリンゴッツ銀行の金庫の鍵

マグルが支えています

スタジオ内にもプラットフォームがありました

みんなの荷物

車両は、実際に撮影に使用した映画ごとに保存されています

ラベンダーが書いたハートの相合い傘

バタービールは、ジンジャエールに生クリームを泡状にしたものなのかな
    甘くておいしかったです
    これは外せないですよね

外のスペースには、ナイトバスやダーズリー家のセットがあります

雪が舞っていると思ったら!

CGでドビーが同じ動きをします

ダイアゴン横町

原作を読んでそれぞれのイメージを描き実際のキャラクターを決定するそうです

イラストが本当に美しくて感動しました

見てるだけで映画を思い出して涙が出てきます、、、

最後にどどーんとホグワーツ城の模型があります

エマワトソンの杖の場所は教えてもらいました

スタバで紅茶とサンドイッチ
    入場前に、日本語の説明オーディオを借りました

ハリーポッターはにわかファンの私でしたが、期待以上に楽しめたスタジオツアーでした
    映画を作るってすごいことですね、、、
    恥ずかしながらこんなに手が込んでいるとは思ってもいなくて(恥)
    たくさんの人の愛が込められた作品だからこそ、シリーズ通して素晴らしい作品になったんでしょうね