バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回で18回目のバンコク。本格的にJGC修行を始めたので,プレミアム・エコノミー(E)に搭乗して9,408FOPを稼ぎました。<br /><br />今回も観光なしのマッサージ癒やし旅になりましたが,サクララウンジと機内でのシャンパン,またタイは選挙の最中で酒類販売禁止日となっていたものの,日本から持参したビールとシャンパンを楽しみました。…量の話しで恐縮ですが,旅行中にシャンパン25杯(ボトル換算で3本分)を戴きました。<br /><br />飛行機はJALのプレエコ(燃油代等込み)で131,980円。ホテルはプロンポンのVレジデンス(2泊)で21,884円。総額は153,864円でした。<br /><br />3日目は,05:45起床。「まんぷく」を見ながら支度をして,BTS,MRTと乗り継いでルンピニーへ。07:30バンヤンツリー・ホテルのRomsaiでシャンパン付きの朝食。この後、予定したBACC散歩を月曜休館で断念。10:10ホテルに戻ってシャワー。11:00シンハ・ビールを土産にするために,グルメ・マーケットへ。12:00チェックアウト。昼食をパスして,45アット・イースでマッサージ。少し時間を潰してから,16:00ホテルのロビーで荷物の入れ替え。かなり早いもののラッシュの前に空港への移動を決断。ARL始発のパヤタイまで行って正解。17:10出発時にギューギュー,途中のマッカサンでは乗車できない人達も。<br /><br />17:40スワンナプーム着,JALのカウンターが開くまで休憩。19:10チェックイン。出国手続き(4階)はスムーズで,サクララウンジ(3階)へ直行。19:30シャンパン&カレーの夕食。オープン直後で人が少なく,シャワーもすぐに利用できました。21:10ミラクル・ラウンジに移動してお試しで利用してみましたが,少し薄暗く,サクララウンジの方が快適でした。21:50搭乗,22:05発のJAL034。機内映画は,短編のビッグバン★セオリー。23:20シャンパン&夜食。…朝・マ・夕(ラウンジ)と新規店でした。<br /><br />4日目は,04:00機内で起床のアナウンス。05:30羽田着,40入国手続は順調,荷物が出るのを待って06:05待合室へ。11成田空港行きの京急で品川まで。…乗り場は近く,接続も順調でした。(~その2)<br /><br />(その1)<br />1日目は,08:00羽田空港に早めに到着。08:30サクララウンジでシャンパン&カレーの朝食,シャワーも利用してみました。11:20発JAL031。機内では,本物のシャンパンと3回目のボヘミアン・ラプソディ。16:30スワンナプーム着,先月に比べて入国手続きは劇的に空いていました。ARL,MRT,BTSと乗り継いでプロンポン。18:20Vレジデンスにチェックイン。19:00アロイチャンでビール抜きの夕食&ミエ・タイでマッサージ。<br /><br />2日目は,08:20ホテルの朝食。午前中は,タイの禁酒日に備えて持参した赤シャンパンでまったり。12:30サイヤム・パラゴンのファイ・ソー・カムでカオソーイの昼食。少し辛かったので,マンゴ・タンゴで口直し。14:20オレンジのスーパーリッチで両替。15:00ホテルに戻って赤シャン。19:20エム・クォーティエのナラ・タイ・クイジーンでマッサマン・カレーの夕食。20:00Pooja@ソイ24でマッサージ。…朝・昼・夕・マと全て新規店を開拓しました。

シャンパンを楽しむ旅,JGC修行,18回目のバンコク,JAL便(E),Vレジデンス,2泊4日(その2)

2019/03/23 - 2019/03/26

羽田空港のサクララウンジでシャンパン

(その1)の振り返り2
    3月24日(日)2日目
    タイは総選挙で禁酒日。日本から持参した赤シャンでまったり

3月25日(月)3日目
    05:45 起床。「まんぷく」を見ながら身支度

07:20 BTS,MRTと乗り継いでルンピニー着

07:30 バンヤンツリー・ホテル入口
    この時間に,歩いて入る人はほとんどいません

ホテル・ロビー

Romsai にて,シャンパン付きの朝食ビュッフェ
    620B++ と格安!

メニューも豊富

オムレツ&3杯目

レッドカレー&4杯目

フルーツ&5杯目

09:30 この後,BACC散歩を計画していたものの,月曜休館で断念

10:10 Vレジデンスのロビー

11:00 グルメ・マーケットへ土産にするビールの買出

美味しそうなドリアン

11:40 日本から持参したシンハビール…2月に持ち帰ったもの
    12:00 チェックアウト

12:45 アット・イースでマッサージ
    2時間で580B(+100B)

15:00 フジスーパー

16:00 ホテルのロビーで荷物の入れ替え
    16:30 ラッシュの前に空港への移動を決断,ARL始発のパヤタイまで
    17:10 出発時にギューギュー,途中のマッカサンでは乗車できない人達も

19:10 チェックイン

19:25 出国手続きは超スムーズでした

19:30 サクララウンジ…3階にあります
    Kei 君が迎えてくれました

ラウンジ受付

夜便のチェックイン開始直後なので,ガラガラでした

お酒コーナー

まずは1杯目

銘柄は,RIVANI PROSECCO

カレー&1杯目

日本酒にもチャレンジ

シャワーもすぐに使えました

おかず or おつまみ

2杯目注いでます

2杯目

3杯目

ミラクルラウンジにも行ってみました…JALのインビテーションが必要です

ちょっと暗めで,シャンパンもありませんでした

スイカとシンハを戴きました

21:50 搭乗
    22:05発のJAL034…出発は,少し遅れ

プレエコ・シート

夜便なので,短編の BIG BANG THEORY(×2)

23:20 夜食&シャンパン

3日目も,朝食・マッサージ・夕食(ラウンジ)は新規でした…昼食はパス