新宿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【満開の新宿御苑の桜&「おはじきで」一献 新宿 2019/03/27】<br /><br />今夜は昔の仲間と飲み会がありますので、<br />早めに出かけて新宿御苑の桜を見に行きました。<br />新宿駅を降りて、新宿御苑の方に向かって歩くと<br />多くの人が御苑に向かって歩いていました。<br />御苑に着くと、荷物検査を受けるために行列が出来ていました。<br />検査は、アルコールを持ち込ませないように荷物検査をしているようです。<br />検査が終わると、今度は、入場券を買うための行列に並ばなければいけません。入場料は500円、65歳以上は半額でした。<br />園内に入ると、シートなど敷いたりしていて、<br />多くの人が桜見物を楽しんでおり、半分は外国人のようでした。<br />園内のソメイヨシノや白やピンクの桜は満開、河津桜と思われる早咲き桜は<br />もう既に花びらはありませんでしたが、桜見物は十分に満足できました。<br />桜見物の後は、日本庭園を見学し、新宿御苑を後にしました。<br /><br />おはじき新宿店で一献。<br />新宿西口にある隠れ家的なお店です。<br />昔の仲間と久しぶりに会って飲みました。<br />焼き鳥、だし巻き卵など注文しましたが、<br />結構なボリューム、味も良かったです。<br />この店は、鶏料理が売りのようです。

2019/03/27 - 2019/03/27

台湾見聞録

台湾見聞録さん

今夜は昔の仲間と飲み会がありますので、
早めに出かけて新宿御苑の桜を見に行きました。
新宿駅を降りて、新宿御苑の方に向かって歩くと
多くの人が御苑に向かって歩いていました。
御苑に着くと、荷物検査を受けるために行列が出来ていました。
園内に入ると、シートなど敷いたりしていて、
多くの人が桜見物を楽しんでおり、半分は外国人のようでした。
桜見物の後は、日本庭園を見学し、新宿御苑を後にしました。

おはじき新宿店で一献。
新宿西口にある隠れ家的なお店です。
昔の仲間と久しぶりに会って飲みました。
焼き鳥、だし巻き卵など注文しましたが、
結構なボリューム、味も良かったです。
この店は、鶏料理が売りのようです。