バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
このブログは、<br /><br />花粉舞い飛ぶ日本を飛び出して、連日37度超のバンコクで美味しいもの&癒しのマッサージ♪vol.2<br />https://4travel.jp/travelogue/11473645<br /><br />の続きです...<br />バンコク旅2日目のランチは、飲茶♪<br />ここ何年も、我が家の定番になっているシャングリラHの飲茶☆☆☆<br />本場香港よりも、ずいぶんリーズナボーに、美味しい飲茶がいただけます♪<br /><br />ランチの後は、『サイアム・パラゴン』でお買い物☆<br />大好きな「エキゾチック・タイ」でスパグッズを♪<br />沢山のスパブランドの製品が、ここに揃っているので本当に便利!<br />沢山買うと、免税手続きも可能です...<br /><br />本日のディナーは、タイ料理の老舗『バーン・カニタ』で♪<br />観光もせず、ただただ食べて、買い物して...なバンコク旅です☆<br />

花粉舞い飛ぶ日本を飛び出して、連日37度超のバンコクで美味しいもの&癒しのマッサージ♪vol.3

2019/03/22 - 2019/03/22

TOMAIKE

TOMAIKEさん

このブログは、

の続きです...
バンコク旅2日目のランチは、飲茶♪

ランチの後は、『サイアム・パラゴン』でお買い物☆
大好きな「エキゾチック・タイ」でスパグッズを♪
沢山買うと、免税手続きも可能です...

本日のディナーは、タイ料理の老舗『バーン・カニタ』で♪

鉄道 徒歩
タイ国際航空

やっと着きました!
    シャングリラHは、警備も厳しく、手荷物検査あり!
    我がマリオットは、ノーチェック♪

おー!1年4か月ぶりの『香宮』♪

シャングリラ・バンコクのhpで、事前に予約を入れておきました!

蟹の春巻き

細身ですが、中に柔らかなカニの身がぎっしり!

えびの春巻き...これは、えびのすり身の春巻き

ふわふわぷりぷり!
    普通の春巻もありますが、我が家はこちらの方が好みです...

飲茶の王様『えび蒸し餃子』♪

本場香港よりも、海老が大振り!
    ただし、この1か月前に香港出張しただんなさま曰く、本場のとは旨味がちょっと違うのだとか...

偉そうに!!! TOMAIKEには、これでも十分美味しいねんっ=3

こちらも定番『焼売』♪

えびの身と豚ミンチで、ジューシー!!!
    は~、幸せなり~

『焼き叉焼包』

これは、香港の方が美味しいかも?!
    でも、上品で、美味しい味わいです...

「香宮」は、JCBカードで支払うと、15%オフに!!!
    とってもリーズナボーで、大満足のランチになりました☆

短い滞在時間なので、次はお買い物♪

サイアム・パラゴンにやって来ました!
    「エキゾチック・タイ」の前に両替を...ここの両替所、混んでいるだけに、レートがとても良かったです!

パラゴン4Fの『エキゾチック・タイ』♪

タイのお土産全般が揃っている他、各社のスパグッズも、ここで一度に買えちゃいます!
    おまけに、大抵割引価格で買うので、まずここをチェックしてから...が、我が家の鉄則!!!

無事スパグッズも購入し、1Fの『マンダリン・オリエンタル・ショップ』へ♪

昨年は、マンダリンHまで買いに行ったのですが、本家本元のショップより、ここの方がゴージャス☆

カフェとショップが併設されています...

マカロンも美味しそう~☆

ショップで『ジャスミンティ』の茶葉を買い、カフェでしばし休憩...

いつもなら、地元のスーパーで、バラマキ土産を物色するトコロ、時間の関係で今回は「グルメ・マーケット」で調達=☆

ちゃんと、タイ土産コーナーもあるのが便利!
    地元スーパーと、そんなにお値段も変わりません...

だんなさまの大好物「マンゴスチン」♪

まだ旬ではないらしく、かなりお高めで断念...
    5月になったら、TOMAIKEの大好物「ライチ」も出回るのですが....(涙;)

お部屋に帰り...

チコちゃんを見ながら、TOMAIKEは至福のシェスタ・タイム☆

だんなさまは、買ってきた物の撮影会♪

後列は、カシューナッツのお菓子、前列右端は、「ガパオ」の素☆
    味の素の製品なので、信頼できそう!
    美味しい『ガパオライス』ができるといいな~

レモングラスのルームスプレー♪

前回購入し、すっかりハマった、この香り!
    シュッ、シュッとするだけで、スパの香り~

「ハーン」で、オイルスプレー♪

ブルーのは、レモングラスと何かのMIX、ゴールドのは、ジャスミン
    バスタイムの後に使うと、お肌すべすべに...

これも、香りに癒されます...

マンダリンHのジャスミンティー♪

昨年は、「レモングラスティー」を買ったんですが、これが香り最高!!!
    「ジャスミンティ」の香りも楽しみです☆

本日のディナーは、ホテルから徒歩10分程の場所にある『バーン・カニタ』♪

こちらも、前日に行った『ナラ・タイ・キュイジーヌ』と同様、タイ料理の老舗です...

邸宅レストランで、なんとも言えない落ち着いた雰囲気☆

テーブルもゆったり配されていて、高級な感じです!

お約束の、ライムソーダとすいかジュース♪

オーダーを待つ間に登場したこちら...
    アペタイザー的なものらしい... netで、これが出て来るって知っていたので、喜んでいただきます!(←タダです...)

なんでも、タイのハーブなどをいただくことにより、消化が促進されるそう...
    緑の葉っぱに、あれこれ載せてパクっと!

パパイヤサラダ

昨日の教訓から、「辛くしないで~」とお願いしておいたので、ちょうど良い酸味と辛味のレベルで、とっても美味でした☆

「マッサマン・カレー」

昨日のレストランとは、全然違う味わい...
    ココナッツミルクが多いので、甘味が強い!
    最初は、美味しい!美味しい!と、大好評でしたが、食べ進めるうちに、甘さがちょっとクドく感じて来ました...
    TOMAIKE家的には、昨日のマッサマンの方に軍配!!!

大好きな「パッタイ」♪

えびがぷりっぷりで、美味しい☆

イカの揚げ物に辛味ソースをかけた1品

辛いけど、イカの身がプリっぷりで、これも◎!!!

ソフトシェルクラブの炒め物

ブラックビーンズソースで甘辛く仕上げてあります...
    美味しいけど、揚げ物2品はちょっとヘビー...(涙;)

JCBの冊子持参で10%オフになりますが、なかなかのお支払いになりました!
    でも、辛さの調整ができるし、品物は良いので、タイ料理ビギナーの方にお勧めです♪

ホテルに到着~♪

暑期は、夜でも、む~っとする位...

「ドクターX」を見ながら、マンゴーをいただきます♪
    お皿も大きいので分かり辛いですが、500グラムオーバーなので、結構大きく食べ応えがあります...

ブログに頻繁に登場するJCBの冊子

必ず置いてあるのが、「プロンポン駅」の構内...
    まず、これをgetし、目を皿のようにして中身チェック!!!
    3泊4日の旅なので、明日が実質の最終日=3
    vol.4へ続きます...