ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
息子の受験がやっと終わり、お疲れ様旅行でハワイに行ってきました。<br />家族3人での旅行は1年半ぶり、夫は8年ぶりのハワイです。<br />5泊7日で少しゆっくりするつもりが、いつもの癖で予定を入れ過ぎ。<br />ちょっとドタバタでゆっくりはできなかったかな。<br /><br />飛行機:ハワイアン航空<br />ホテル:ウィンダムatワイキキビーチウォーク、シェラトンワイキキ

2年ぶり♪ハワイ旅行 5日目・最終日

2019/03/12 - 2019/03/18

hikkyさん

家族3人での旅行は1年半ぶり、夫は8年ぶりのハワイです。
ちょっとドタバタでゆっくりはできなかったかな。

飛行機:ハワイアン航空

5日目
    毎日良いお天気で嬉しい。
    今日は特に予定も入れずゆっくりしたいと思います。
    とはいえ毎朝ちゃんと目覚めてしまうので、二人が寝ている間に一人でコーヒーを飲みに行こう。

• サーフジャックホテルにある『Olive &amp; Oliver』。<br />よく写真で見るこれ、可愛い。

サーフジャックホテルにある『Olive & Oliver』。
    よく写真で見るこれ、可愛い。

オリーブ & オリバー 専門店

ラテ($4)。
    カップは選べます。こちらから言う前に「パイナップル?」って聞かれちゃいましたけど。。

プールサイドでのんびり。

朝なのでまだ空いてて静かです。

おしゃれだな。

ホテルに泊まっていれば、上からプールがきれいに撮れるのですが。
    でもとりあえず撮っておく。
    フォトジェニックなホテルです。

ホテルに戻り、起きた息子を誘って『ISLAND VINTAGE COFFEE』へ。

アイランド ヴィンテージ コーヒー (ロイヤルハワイアンセンター店) カフェ

もちろんアサイボウル。
    8時頃だったので結構混んでました。オーダーしてから15~20分位待ったかな。

アイランドヴィンテージとコラボのハワイ限定ハイドロフラスク。
    欲しかった青は小さいのか大きいのしかなく、この大きさは白とピンクだけとのこと。サイズ重視でこちらを購入。

午前中プールでゆっくりします。
    チェアはまだ十分空いてました。

大人専用インフィニティプールへ行くと…

アクアビクスみたいなのが始まっちゃった。。。

なのでこちらのプールに戻ってきました。

まだ日差しも強くないのでまったりできる。

サッカーゲームでちょっとだけ遊ぶ。

今日のランチは『ウルフギャング』
    待ちたくないので、11時の開店とともに入りました。
    テイストオブニューヨーク

ウルフギャング ステーキハウス (ワイキキ店) ステーキ・グリル

肉来ました。

いただきます。美味しい。

チョップドサラダ。

濃厚チーズケーキ。

そろそろお土産買わないと…ホノルルクッキーに入店。
    ポイントが半分たまったので、プチギフト(右下:5個入り)貰いました。

ホノルル クッキー カンパニー (ロイヤル ハワイアン通り店) スイーツ

一休みして一人で近所をブラブラ。
    『DEAN&DELUCA』
    パイナップルのトートバッグ可愛いけれど、早朝から並ぶ気力&体力無いので、、

こちらの実用的トート($37)にします。

ロイヤルハワイアンのハワイアンキルトのお店で、ミニポーチ($3)
    戻って午後もプールに入りました。

そしてこの『RUMFIRE』!!
    ハッピーアワーに訪れ、席に着いてメニューをくれたものの、いくら待ってもオーダー取りに来ない。
    しびれを切らしてカウンターの人に言いに行ったら、ウェイター来るまで待ってと。その後も全く来ず、声をかけても「僕はオーダー係じゃないから」と。
    さすがに頭にきて帰りました。忙しいとはいえ、ちょっと。。
    この店以外はとても親切だったのに。。二度と行かないぞー…たぶん。
    その後、我が家では(私だけ?)この店名はNGワードです。でも息子がたまにニヤけながら「ラムファイヤー」とつぶやくので苦笑してしまう。

さて、気を取り直して、またまた『エッジオブワイキキ』。
    というのも、泊数分リゾートクレジットがついていたのでホテル内の店に入ってしまうのでした。
    マイタイとブルーハワイで乾杯。

チーズバーガー。

タコス。

• 後でガーリックシュリンプ(Ken&#39;s Kitchen)をつまみました。

後でガーリックシュリンプ(Ken's Kitchen)をつまみました。

アイスも。

6日目(帰国日)
    今朝は、気になっていた『ホノルルコーヒー エクスペリエンスセンター』へ。
    ホテルから歩いて20分弱。コンベンションセンターの近くにあります。

ホノルル コーヒー エクスペリエンス センター カフェ

天井が高くて開放的です。
    中央にはコーヒーの焙煎機。いい香り。

コーヒーとパンケーキをいただきました。
    メープルシロップとコーヒークリーム付。

帰る途中、ロングスドラッグでマカダミアナッツチョコを買ったら、レジのおばさんが会員カードを作ってくれました。名前とメアドだけですぐにできます。4,5ドルのチョコ1つなのに、空いてたからかな。会員価格で1ドル位安くなった。
    次回ハワイ来る時に持って行こう。

ホテルに戻り、ローソンでちょこちょこ買物。

ホテル内をプラッとして、、

ロッキングチェアでボーっと一息。

いよいよ帰ります。

街はそうでもなかったのに空港は激混み。セキュリティーの列が半端ない。
    しかし、見た目よりは時間がかからなかったです。
    帰りのフライトは無事3人並んで座れました。

ゆっくりするつもりが例によってドタバタ旅行。
    いつもみたく海!プール!だけでなく観光もできました。
    お父さんはもう懲り懲りだそうですが、私と息子はまた行きます~。

• fuzzさん 2019/07/08 18:35:37
    ハイドロフラスク
    hikkyさん、こんにちは。

ハワイで素敵なお土産買ってこられましたね。
    ハイドロフラスク、ハワイで買わずに帰って後で後悔しました。
    それでグアムで買ってきました。
    超嬉しいです♪
    DEAN&DELUCAのバッグは相変わらず行列なのでしょうね。
    キルトのポーチ、3ドルですか!?お買い得~
    ラムファイヤー・・・こういう店はムカつきますね。
    私でも帰ると思います。
    美味しい物盛りだくさんで、ハワイにワープしちゃいたいです♪

fuzz

hikky

hikkyさん からの返信 2019/07/08 22:24:34
    Re: ハイドロフラスク
    fuzzさん

こんばんは。コメントいただき、ありがとうございます。

ハイドロフラスク、意外と欲しい色・サイズ無いものですね。
    fuzzさんがグアムで購入されたのを見た時、やっぱりブルーにすれば良かった
    と思いました。
    DEAN&DELUCAのバッグはおそらく未だ行列だと思います。
    キルトのポーチはなんとなく入った小さなお店で買いました。
    安くて嬉しかったのですが、家で眠ってます。。使ってあげないと。
    ラムファイヤー、ムカつきましたー。
    でも忘れっぽいので、次回フラッと入ってしまいそうです。

fuzzさんの旅行記を拝見して、またグアム行きたいな~と思っておりました。
    また楽しい旅行記楽しみにしております。