オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよ、旅行記も最終章です。<br /><br />DCL下船後はディズニーズ ポート オーリンズ リゾート フレンチクォーターに2泊します。<br />緑が多くのどかな雰囲気。比較的こじんまりとしたリゾートなので、バス停やフードコートへの移動が楽でした。<br /><br />ディズニーリゾートは規模がさまざま。広大な敷地を持ち、リゾート内の移動は車で、と言ったところも。<br />下調べをして、自分達のスタイルに合ったリゾート選びをしてくださいね。<br /><br /><br />ハリウッドスタジオ、アニマルキングダムを周り、一応 テーマパーク4つを制覇。<br />娘も来年からは中学生。こんな長期で旅行に行くことも難しくなるので良い記念になりました。<br />

2019 エアカナダ ビジネスクラスでいくフロリダWDW & DCL 9日間 vol.5 6,7日目 HS・AK編

2019/03/06 - 2019/03/14

yukkisarra

yukkisarraさん

いよいよ、旅行記も最終章です。

クルーズ下船後、ディズニーズ ポート オーリンズ リゾート フレンチクォーターへ移動します。11時ごろには到着、お部屋も用意して頂けました!
    ファストパスは午後から取っているのでホテル内を散策しながらしばし休憩。

アメリカ南部の雰囲気そのままに、「プリンセスと魔法のキス」の世界観を楽しめます。。

こちら、プールもそんなに大きくありませんが、人もまばらなので のんびりくつろげます。

石畳の遊歩道が続き、とてものどかな雰囲気。ちょっと遠めのお部屋をアサインされましたが、もともと小規模なリゾートなので移動距離も大してありません。昼夜で雰囲気の違う遊歩道を歩くのはとても楽しかったです。

ディズニースプリングスまでボートで行けるそうです。きっとそちらも素敵なのでしょうね。

お部屋も十分な広さ!ベット広くて寝心地よかったですよー。
    お部屋に冷蔵庫、コーヒーメーカー完備されてました。

ポートオリンズ リゾートは、このフレンチクォーター棟と、リバーサイド棟と二つあるのでご注意を。リバーサイドはとても広大な敷地で、パーク行きのバス停もリゾート内に点在しているほど。レンタカー利用者には良いかもしれませんね。

ハリウッドスタジオ到着です。まずはファストパス取っていたトイストーリーマニアにサクッと乗りました。
    この日はとても暑くてビックリ!アイスが飛ぶように売れてました。

スリンキードックダッシュはファストパス ゲットならず。暑いのでスタンバイで並ぶ気も起きず・・。香港ディズニーで乗ったので ま、いっか。(笑)

さて、早めの夕食です。ブラウンダービーへ。

ファンタズミックの鑑賞席が付いた、ディナーパッケージを予約していました。
    天井も高く、クラシックな雰囲気。でも、キャストさんはとても気さく でフレンドリー。

こちらが有名なコブサラダ。想像していたものとは違っていました。ドレッシングがサウザンアイランドではなく、フレンチっぽい。ブルーチーズがアクセントに。ビールじゃなくてワインをオーダーすればよかった~。(笑)

こちらは私のメイン。ベトナムフォーについてくるスプリングロール。
    甘めのソイソース、一番日本食に近かったかな。旅の後半ともなると、日本食が食べたくなってきてるので、なんだか、ほっとする味。

フォーはあっさりめ。お野菜もたっぷり。
    娘のオーダーしたサーモンも柔らかくてジューシーで美味しかったです。

ファンタズミックの優先席をゲット!

1時間前くらいにスタンバイ。ど真ん中の席で、迫力ありました~。
    でも、ちょっと古さを感じたかなー。この後見た スターウォーズ ギャラクティック スペキュタクラーの方がプロジェクションマッピングを駆使していて迫力ありました。

何を隠そう、私はスターウォーズファンでもあります。
    スターウォーズローンチベイ、ここでチューバッカとグリーティングしたのが この旅で一番テンション上がったかも。(笑)

ミレニアムファルコンの模型にもテンション あがり・・
    スターウォーズエリアの開園が待ち遠しいですね。来年春にアナハイムに行こうか、本気で悩んでます。

さて、翌日は最終日。アニマルキングダムへ!

ファストパスを取っていた、キリマンジャロサファリへ。
    デコボコ道をトラックで走行するので、結構 揺れます。(酔うほどではありませんでした。)
    キャストさん運転うまいなぁ~、と舌を巻きつつ、周りをキョキョロしては動物発見!ライオンも見れましたよ。

サイはお食事中。他にもたくさん動物を見る事が出来ました。

ランチにはヤク・イエティ ローカルフードで。このテリヤキ ビーフ ボール、美味しかった!!日本人は好きな味だと思うな~。

ファストパスが取れたナヴィ・リバー ジャーニーへ。最新アトラクなだけあって、キャラクターのスムーズな動きに幻想的な映像、どれをとっても美しかった!ボートに乗ってのんびりと進むので、小さいお子さんがいても大丈夫ですよ。

長いようであっという間だった9日間。ディズニー漬けの毎日でした。
    お腹いっぱい。(笑)
    フロリダまではやはり距離があるので、ビジネス取れてよかった~。それでも私がオーランドに行く事はもうないかなぁ。それくらい大満足の旅でした!

さて、次はどこ行こう!?