博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
福岡出張の際に利用したワシントンホテルの情報をお知らせします。<br /><br />JALダイナミックパッケージ【行こう!九州へ JALプラン】<br />1泊2日 禁煙シングルルーム(朝食付き) 32,600円

福岡出張 「キャナルシティ・福岡ワシントンホテル」宿泊情報

17いいね!

2019/03/10 - 2019/03/11

2234位(同エリア6086件中)

0

27

yukiraさん

福岡出張の際に利用したワシントンホテルの情報をお知らせします。

JALダイナミックパッケージ【行こう!九州へ JALプラン】
1泊2日 禁煙シングルルーム(朝食付き) 32,600円

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
JALグループ
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
ジャルパック
  • JR博多駅の博多口を出て、駅を背に「はかた駅前通り」を直進します。

    JR博多駅の博多口を出て、駅を背に「はかた駅前通り」を直進します。

  • ひたすら歩くこと7~8分、前方に「キャナルシティ」が見えてきました。<br /><br />右がユニクロ、左がZARAです。<br />(この間を通り、キャナルシティをブラブラしながらホテルへ行くこともできます。)

    ひたすら歩くこと7~8分、前方に「キャナルシティ」が見えてきました。

    右がユニクロ、左がZARAです。
    (この間を通り、キャナルシティをブラブラしながらホテルへ行くこともできます。)

  • ZARAの方へ左折し、まっすぐ進むと左前方にホテルが見えてきました。

    ZARAの方へ左折し、まっすぐ進むと左前方にホテルが見えてきました。

  • こちらはB1のサンプラザステージで開催されていた噴水ショーです。<br />夜はライトアップされるので見応えがありますよ。

    こちらはB1のサンプラザステージで開催されていた噴水ショーです。
    夜はライトアップされるので見応えがありますよ。

  • 噴水ショーを横目に、地下の入口からホテルにチェックインしました。

    噴水ショーを横目に、地下の入口からホテルにチェックインしました。

  • 当初、シングルルームを予約していましたが、「団体客で埋まっている」との理由でプレミアムシングルルームにアップグレードしていただきました。有難うございます。

    当初、シングルルームを予約していましたが、「団体客で埋まっている」との理由でプレミアムシングルルームにアップグレードしていただきました。有難うございます。

  • ドアを開けると右手にクローゼットのスペースがありました。<br /><br />木製のしっかりしたハンガーがとても使いやすかったです。<br />消臭剤も完備。<br />スリッパは使い捨てタイプが2つ用意されていました。

    ドアを開けると右手にクローゼットのスペースがありました。

    木製のしっかりしたハンガーがとても使いやすかったです。
    消臭剤も完備。
    スリッパは使い捨てタイプが2つ用意されていました。

  • (セミダブルのベッド)

    (セミダブルのベッド)

  • 折り畳み式の小さな台に荷物を置きました。<br />キャリーケースは小さめのサイズであればOKでしょう。

    折り畳み式の小さな台に荷物を置きました。
    キャリーケースは小さめのサイズであればOKでしょう。

  • 部屋着はガウンタイプです(持参したマイパジャマを着ました)。

    部屋着はガウンタイプです(持参したマイパジャマを着ました)。

  • トイレ&バスルームです。<br />広いわけではないけど、すごく狭いわけでもありません。<br />よくあるビジネスホテルのコンパクトな浴槽と比べたら、全然広いです。

    トイレ&バスルームです。
    広いわけではないけど、すごく狭いわけでもありません。
    よくあるビジネスホテルのコンパクトな浴槽と比べたら、全然広いです。

  • アメニティは歯ブラシのほか、ヘアケア製品もしっかり揃っていますよ。

    アメニティは歯ブラシのほか、ヘアケア製品もしっかり揃っていますよ。

  • お水のサービスはありませんでしたが、ドリップ珈琲が2つ用意されていました。嬉しい~(ティーバッグのお茶も2つ)。

    お水のサービスはありませんでしたが、ドリップ珈琲が2つ用意されていました。嬉しい~(ティーバッグのお茶も2つ)。

  • チェックインの際にフロントでいただいた「わくわくパスカード」。<br />キャナルシティのさまざまなお店で色々なサービスが受けられる便利なカードです。<br /><br />例えば割引価格で買い物ができたり、レストランでは無料のドリンクがついてきたりします。<br /><br />さっそく、このパスを片手にキャナルシティで夕食をとることにしました。

    チェックインの際にフロントでいただいた「わくわくパスカード」。
    キャナルシティのさまざまなお店で色々なサービスが受けられる便利なカードです。

    例えば割引価格で買い物ができたり、レストランでは無料のドリンクがついてきたりします。

    さっそく、このパスを片手にキャナルシティで夕食をとることにしました。

  • 気になったのは、こちらのお店。

    気になったのは、こちらのお店。

  • 天ぷらの「たかお」です。<br />カウンターのみなので、ひとりでも入りやすそう…

    天ぷらの「たかお」です。
    カウンターのみなので、ひとりでも入りやすそう…

  • おまけにこの価格帯ですよ。そそられます。

    おまけにこの価格帯ですよ。そそられます。

  • 目の前で揚げた天ぷらをアツアツの状態でいただけるみたいです。<br />さらに、明太子や浅漬けがサービス、黒烏龍茶も!<br />今夜の「博多めし」はここで決まりですな。

    目の前で揚げた天ぷらをアツアツの状態でいただけるみたいです。
    さらに、明太子や浅漬けがサービス、黒烏龍茶も!
    今夜の「博多めし」はここで決まりですな。

  • 「ヘルシー天定食」を注文しました。<br />最初に店外の食券機でチケットを購入するスタイルです。<br /><br />着席後、しばらくするとご飯と味噌汁が運ばれてきました。<br />ほぼ同じタイミングで入店した若い男性のひとり客が、私の隣に座り、慣れた手つきで小皿に明太子と浅漬けを運びます(私も真似しました)。<br /><br />そうこうするうちに、天ぷらが運ばれてきました。<br />揚げたてはアツアツ、ふわふわ、サクサクでとても美味しい!!

    「ヘルシー天定食」を注文しました。
    最初に店外の食券機でチケットを購入するスタイルです。

    着席後、しばらくするとご飯と味噌汁が運ばれてきました。
    ほぼ同じタイミングで入店した若い男性のひとり客が、私の隣に座り、慣れた手つきで小皿に明太子と浅漬けを運びます(私も真似しました)。

    そうこうするうちに、天ぷらが運ばれてきました。
    揚げたてはアツアツ、ふわふわ、サクサクでとても美味しい!!

  • たまらず、ビールを注文。<br /><br />そういえば「わくわくパスカード」があった!と思い慌てて差し出すと、「(一部を除く)お好きな天ぷらを1つサービスしますよ」と。嬉しい。<br /><br />大葉をリクエストすると、「このあと鶏肉の大葉巻きが出ます」とのことなので(本当は大葉の天ぷらも食べたかったが)、イカをいただきました。<br /><br />「たかお」はジョイナスにもあるそうです。<br />横浜へ行った際にはぜひ訪れたいと思います。

    たまらず、ビールを注文。

    そういえば「わくわくパスカード」があった!と思い慌てて差し出すと、「(一部を除く)お好きな天ぷらを1つサービスしますよ」と。嬉しい。

    大葉をリクエストすると、「このあと鶏肉の大葉巻きが出ます」とのことなので(本当は大葉の天ぷらも食べたかったが)、イカをいただきました。

    「たかお」はジョイナスにもあるそうです。
    横浜へ行った際にはぜひ訪れたいと思います。

  • 翌朝、窓から見える景色を撮ってみました。<br />こちらはハイアットでしょうか。

    翌朝、窓から見える景色を撮ってみました。
    こちらはハイアットでしょうか。

  • 今回は朝食付きのプランです。<br />チェックイン時に渡されたチケットの裏を見ると、このような記載がありました。<br />朝食を食べずに、商品と引換えることもできるんですね。<br /><br />私は朝食をいただくことにします。

    今回は朝食付きのプランです。
    チェックイン時に渡されたチケットの裏を見ると、このような記載がありました。
    朝食を食べずに、商品と引換えることもできるんですね。

    私は朝食をいただくことにします。

  • 1Fのロビーフロアにあるレストランが朝食会場です。<br /><br />中国からの団体客が目立つ中、韓国人の若い女性グループや男性もお見かけしました(しきりにラーメンの話をしていました。韓国では日本のラーメンが人気のようです)。<br /><br />また、日本のビジネスマンと思える方も数名いました。

    1Fのロビーフロアにあるレストランが朝食会場です。

    中国からの団体客が目立つ中、韓国人の若い女性グループや男性もお見かけしました(しきりにラーメンの話をしていました。韓国では日本のラーメンが人気のようです)。

    また、日本のビジネスマンと思える方も数名いました。

  • (朝食の看板)<br /><br />

    (朝食の看板)

  • 私は遅めの時間に入店したので、料理を取って席に着く頃には多くの方が食事を終えて部屋に戻っていきました。<br /><br />いつものビジネスホテルとは違う体験ができた出張でした。<br />博多にはホテルがたくさんあるので、これからも色々なホテルに泊まってみたいと思います。<br />

    私は遅めの時間に入店したので、料理を取って席に着く頃には多くの方が食事を終えて部屋に戻っていきました。

    いつものビジネスホテルとは違う体験ができた出張でした。
    博多にはホテルがたくさんあるので、これからも色々なホテルに泊まってみたいと思います。

  • おまけ<br /><br />福岡出張で欠かせない博多ラーメン。今回は「秀ちゃん」です。<br /><br />

    おまけ

    福岡出張で欠かせない博多ラーメン。今回は「秀ちゃん」です。

  • キャナルシティ店に入ったので、ここでも「わくわくパスカード」を活用(オレンジジュースか烏龍茶がサービスされます)。烏龍茶をいただきました。<br /><br />今後は島根、松山、金沢などに行く予定です。<br />随時ホテル情報をお伝えしたいと思いますので、機会があれば覗いていただけると幸いです。<br /><br /><br />

    キャナルシティ店に入ったので、ここでも「わくわくパスカード」を活用(オレンジジュースか烏龍茶がサービスされます)。烏龍茶をいただきました。

    今後は島根、松山、金沢などに行く予定です。
    随時ホテル情報をお伝えしたいと思いますので、機会があれば覗いていただけると幸いです。


17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP