石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏に沖縄に行けなさそうだということで、夏前にちょこちょこと週末旅しています。<br /><br /><br />夏に石垣島に行けないのが悲しくて、予定になかったけど、いっしょにマイル割りが使えるということで3月の週末に無理やり石垣島旅を入れました。<br /><br />2泊という短い旅程で石垣島に行くのは初めて!<br /><br />いつもの宿と、まぐろひとしの予約も取れて一安心。<br />ずっとしてみたかった川平湾SUPもやってみよう。<br /><br />お天気だけが心配。。。<br /><br /><br />*ANA福岡ー石垣島直行便  いっしょにマイル割り  往復合計31000円<br /><br />*nico-stay  8500円×2名×2泊<br /><br />*タイムズレンタカー  48時間  6200円<br />

春の石垣島で週末旅。③~最終日にちょっとだけ晴れた川平湾と光楽園~

2019/03/16 - 2019/03/18

旅行記グループ 春の石垣島に週末旅。

☆えつさん

2019/03/16

2泊という短い旅程で石垣島に行くのは初めて!

いつもの宿と、まぐろひとしの予約も取れて一安心。
ずっとしてみたかった川平湾SUPもやってみよう。

お天気だけが心配。。。

*ANA福岡ー石垣島直行便 いっしょにマイル割り 往復合計31000円

*nico-stay 8500円×2名×2泊

*タイムズレンタカー 48時間 6200円

レンタカー ANAグループ 新幹線 自家用車 徒歩

3日目の朝。
    少しだけ、太陽が雲から見え隠れしていました。

朝食前に少しお庭散歩♪

このハイビスカスを見ると、nico-stayな感じがする。
    始めて来た時に1番印象的だったからかなぁ。

川平湾を見渡す丘の宿 nico-stay <石垣島> 宿・ホテル

紫色のブーゲンビリアもキレイだなぁ。

これは、ザ・ハイビスカス!

黄色も好き~(*^^*)

でも、何と言っても今回は、このブーゲンビリアのアーチ!!
    通るたびに、毎回幸せな気分になれました(*´-`)

こちらがフロントのカフェスペースです。
    とっても可愛らしくて、落ち着く空間です。

手づくりのキーホルダーや小物も販売しています。
    主人が、すっごい大きいどんぐりのキーホルダーを購入していました。
    普通の3倍くらい大きい!
    藻玉くらいあるんですよ。

この日は和食。
    おみそ汁が美味しい~。
    天然のもずくも。

食後に、くるくるちゃんに会えました。
    朝の運動中のようです。

だいぶ高齢で、毛が抜けちゃったそうです。
    目もあまり良くなくて、声をかけると、「だれだろう?」という風にじっと見て確かめようとしてるみたい。

くるくるちゃん、長生きしてね!

雨予報だけど、昨日より明るい。

寂しいけれど、ここから見る川平湾、見納めです。
    日が差してきたから、川平湾にも寄って帰ろう!

ニコステイさん、お世話になりました。
    また、必ず来ます!

チェックアウトして、すぐに川平湾へ。

引いてる~。
    フグが泳いでいるのが見えました。

まだ観光客もあまりいなくて、動きやすい。

展望台から。
    夏は人が多過ぎて写真取れない状態だったなぁ。

川平湾 自然・景勝地

あの雲がなければ~。
    でも日が差してるだけありがたい。

こちらは雲が薄くて明るい。

雨予報なのに、キセキの晴れ間☆

雲がどんどん流れていくから、今だけかもなぁ。

• 少しでも晴れてくれて、感謝~。<br /><br />川平湾を離れてからすぐに曇り空に変わり、30分後には雨もパラパラ降ってきたんです。<br />本当に一瞬の晴れ間でした。

少しでも晴れてくれて、感謝~。

本当に一瞬の晴れ間でした。

と、ここでニコステイから電話が。
    主人がベッドの中に靴下を忘れていたようで(-_-;)
    今回は夫婦してやらかした旅でした。

またニコステイに戻って靴下受け取りました^^;

飛行機の時間まで余裕があるので、ずっと来てみたかった光楽園に。

光楽園 専門店

若い人たち受けが良さそうな雰囲気。

その時期の旬の果物の、スムージーやフラッペ。
    どれも美味しそう。

お店の裏にはヤシの木のステキなスペースがありましたが、この日は風が強いので座りませんでした。

オススメの中から選びました。
    グァバ、パイナップル、パパイヤの3層のスムージーです。

そして、人生初の果実、アテモヤのカットフルーツも。
    アテモヤは、糖度20度もあるそうで、マンゴーよりも甘みがあります。
    私の感想は、タケノコみたいな味。
    主人は、柿みたいだと。

とにかく、表現しにくいお味でした(^_^;)

その後、さよこの店に寄って、サーターアンダギーを購入。
    1時間ごとに違う種類の揚げたてが店頭に並びます。
    来店した時は、紅芋とバナナでした。

どちらも美味しかったです。

空港でつまみ食いしました♪

さよこの店 グルメ・レストラン

2時間前には空港へ着きましたが、手荷物預けがすごい行列でした。
    早めに着いていて良かった。

新石垣空港 (南ぬ島石垣空港) 空港

石垣空港の滑走路、遮るものがなくて海が見えて好きだなぁ。

2泊はやっぱり短かった~。
    石垣島は、やっぱり癒しの島でした。
    次回はやっぱりゆっくり長期で行きたい(^_^*)

あ。主人がニコステイで買ったどんぐりのキーホルダーです。

今回私が買ったもの。
    ロイズの黒糖チョコが全くありませんでした。なぜ!?
    新発売の黒糖ラスク、美味しかった!

チョコポテチは、家族へのお土産に。

最後まで読んで下さってありがとうございました。
    昨年末から、なかなかお天気に恵まれない旅が続いていますが、それなりに楽しめています。
    来月の初与論島こそは、どうか、晴れて~。

• 七色の海さん 2019/03/25 09:55:40
    nico-stayいいですね(*´꒳`*)
    ☆えつさん 初めまして(≧∀≦)最近 旅行記デビューしたmayuです!以前から☆えつさんの旅行記の大ファンで、いつも楽しみにしていました。八重山や宮古島、そして本島…とても参考になることばかりです。☆えつさんの旅行記を見るとほっこり優しい気持ちになります(*´∇`*)nico-stayすごく素敵ですね。可愛いです。八重山にはもう10年以上行っていないので、久しぶりに行って川平湾を眺めたくなりました.。oO来月の与那国島、楽しんで来て下さいね(≧∇≦)旅行記、楽しみに待ってます♡

☆えつ

☆えつさん からの返信 2019/03/25 19:08:47
    Re: nico-stayいいですね(*´꒳`*)
    mayuさん、初めまして(^_^*)

旅行記を読んで下さって、コメントまでありがとうございます!
    私の自己満足の記録旅行記が少しでも参考になるのなら、とても嬉しいです。

nico-stay、可愛いですよね(*´-`)
    自信を持ってオススメできるお宿です。
    川平湾大好きなんです。

来月は、初めての憧れの与論島でとても楽しみです!
    ドキドキワクワクしながら、体調を整えているところです。

mayuさんの旅行記も楽しみにしていますね(*^^*)
    これからもよろしくお願いします。

七色の海

七色の海さん からの返信 2019/03/25 21:14:35
    与論島でした(#^.^#)
    今☆えつさんの旅行記見ていて気が付きました(^◇^;) 来月の与論島 体調万全で楽しんで来て下さい~♡

☆えつ

☆えつさん からの返信 2019/03/25 21:44:17
    こんばんは~。
    mayuさん、ありがとうございます(*´ω`*)

• coralさん 2019/03/24 11:54:40
    川平湾、やっぱり素敵ですね
    ☆えつさん、こんにちは!

2泊とは思えないほど石垣満喫しましたね~曇りでも川平湾は素敵(^○^)
    ちょっと晴れ間の川平湾はもっと素敵!
    川平湾の景色はパワーもらえる気がします
    川平湾近くに宿泊するのも良いですね

そうそう、SUP良さそうですね
    気になるんですが、体幹のない私もできますかね?
    想像するだけで、太もも、お腹あたりがプルプルしますw
    あと、秘密のビーチも気になります
    今度、こっそり教えてください☆

元気が出る旅行記、ありがとうございました!

☆えつ

☆えつさん からの返信 2019/03/24 22:10:39
    Re: 川平湾、やっぱり素敵ですね
    coralさん、こんばんは。

いつも見ていただいてありがとうございます。
    おっしゃる通り、川平湾て、何だかパワーを感じますよね!
    宮古島では斎場御嶽に挨拶するけれど、石垣島ではお参りできる御嶽とか知らなくて、いつも先ずは川平湾でご挨拶するようになりました。

川平湾に近いことと、ステキなお宿があるということで、市街地からは離れているけど毎回こちらの宿泊を選んでしまいます。

SUPは、私も体感ないし、運動神経ないですよ!
    デスクワークなんかで普段運動しない人は、太ももが筋肉痛になることもあります(うちの主人笑)が、やってみると意外とできるのがSUPです(^ ^)
    ビーチエントリーだと行けないちょっと遠い所までSUPで行ってシュノーケル出来るのもSUPの利点だと思います。
    機会があったらぜひ、挑戦してみて下さい!

秘密のビーチは、平久保崎へ向かう海岸沿いの道をゆっくり進んでいると、何ヶ所か海が見える小道がありますよ。
    北部にはそんなビーチがたくさんあるようなので、開拓していくのも楽しみですね(*´-`)

☆えつより。

☆えつさんのトラベラーページ