ピピ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6泊8日初タイ渡航でした。<br />プーケットに計4泊<br />ピピ島に2泊の旅です。<br />意外と欲しい情報がなかったので備忘録に。<br /><br />ピピ島2日目。 ツアー申し込みの詳細はプーケット&amp;ピピ島②で。<br />受付時に朝ごはんは8:30~10:30と言われてたので昨日売店で買った朝ごはんを食べて8時にmote  tourへ。が、レストランの前を通ったら開いているじゃないか。8時半て遅すぎだと思ったけど。友達も間違いなくきいていたので、言い間違えだったのか発音の問題だったのか聞き間違えたのか。確認すべきでしたね。<br />あ、ちなみにビーチタオルは部屋においてありますので持ってツアーにいきました。<br /><br />mote  tourの前に着くとフィンのサイズみてくれます。残りのお金を払って出発です。全員で15人くらいいてほぼヨーロッパの方です。2艘に分かれました。<br /><br />ちなみに2000バーツの中にフィン、マスク、ライフジャケット、昼ごはん、飲み物(ジュース類に水)、ピピレイ島の国立公園税、GoProで撮影した写真、ガイド料込みです。

プーケット&ピピ島 ③ピピレイ島ツアーmote tour編

2019/03/12 - 2019/03/19

旅行記グループ プーケット&ピピ島2019

ねこ好きさん

6泊8日初タイ渡航でした。
プーケットに計4泊
ピピ島に2泊の旅です。
意外と欲しい情報がなかったので備忘録に。

ピピ島2日目。 ツアー申し込みの詳細はプーケット&ピピ島②で。
受付時に朝ごはんは8:30~10:30と言われてたので昨日売店で買った朝ごはんを食べて8時にmote tourへ。が、レストランの前を通ったら開いているじゃないか。8時半て遅すぎだと思ったけど。友達も間違いなくきいていたので、言い間違えだったのか発音の問題だったのか聞き間違えたのか。確認すべきでしたね。

mote tourの前に着くとフィンのサイズみてくれます。残りのお金を払って出発です。全員で15人くらいいてほぼヨーロッパの方です。2艘に分かれました。

朝は干潮で完全なる干潟。沖まで頑張って歩きます。わたしたちは6人で1艘でした。ガイドは2人でエスさんとビアさん。
    ロングボートなのでピピレイ島までけっこー時間かかります。3.40分くらいかな?酔い止め必須で。

ブレてるけどほんとーにきれい。

ボートから海へダイブ!動画も撮ってくれる笑

インスタ用なのかやたら映えそうな写真撮ってくれます笑 ポーズも指定されました。

わたし的にはライフジャケットなしでシュノーケルさせてくれることがうれしかったーしっかりしたところだと絶対外させないから~素潜りの練習もできるっ!でも長く泳いでると疲れる笑 もちろん自信のない方は借りれます!あと海は全然冷たくないので水着だけで大丈夫!だけど死ぬほど背中焼けるのでご注意…

世界さまーリゾートでおなじみのロクセンスズメダイがいっぱいいます笑 触れそうでさわれない。

うみへびー

有名なマヤベイ。閉鎖されてしまったけど、その分人がいなくて最高!ブイがあってその先にはボートはいけません。巡視船が常にいます。が、わたしたちのボートは完全にブイの内側入ってて警笛ならされてました笑笑

カメポイントでカメ探してくれます!この日最初にいたこのカメさんものすごい人間に囲まれてなんか申し訳ない笑

上陸してランチ。チキンチャーハンにフルーツおいしかった!

同じボートの6人で!

ニモ~!
    ちなみに少し深い所にいるので、この写真ほど近づけない~潜るのが下手~ガイドさんは素潜りで写真と動画たくさん撮ってくれます!ちなみに人間以外の写真もその時に撮った写真をちゃんとくれます!使い回しではないです!

砂に潜ったエイもガイドさんがつついて姿を見せてくれます

シャークポイントは小さいサメがいっぱい!!

最後にピピドン島のモンキービーチに寄って帰ります。特に興味はなかったが、欧米人はやたら喜んでた笑
    またホテルまで帰りまーす。
    2時前にビーチに着いて、8時頃に写真のデータわたすからまた店に来てねってことでそのまま解散ー。

ツアー後は疲れのでビーチでひたすら昼寝

この日の夜ごはんはホテルで。シーフードBBQをやる日だったのでブッフェか通常のレストランメニューか選べたのでブッフェを選択。虫がすごく気になる人はやめといた方がいいかもしれません。

エビ、カニ、イカを炭火で焼いてくれます!その他いろんな料理があっておいしかった!満足!
    その後mote tourに写真のデータを受け取りに行って来ました。店先で仲間同士でお酒飲んでるモテさん達は本当に素敵な生活してるなぁと。ちなみに希望すれば夕方サンセットビューポイントまで連れて行ってくれます。徒歩30分くらいって。わたしたちは行きませんでしたが笑
    エスさんがデータを編集してくれてて、4分弱くらいのステキなムービー作ってくれてます!ほんと最高です!ちなみに超膨大な量の写真くれます。参加者それぞれの写真もたくさんとってくれてますし、GoProだからめちゃくちゃキレイに撮れてます。大満足です!ピピアイランドビレッジ、もしくはその周辺のホテルに泊まる人はここでツアー申し込むのがおすすめです!トンサイまで移動しなくていいのもよかった!