2019/02/26 - 2019/03/06
1146位(同エリア3131件中)
Mr.Joeさん
- Mr.JoeさんTOP
- 旅行記24冊
- クチコミ66件
- Q&A回答3件
- 71,235アクセス
- フォロワー3人
地中海に浮かぶマルタ共和国へ、6泊8日で行ってきました。
要塞に囲まれた中世の街並み、青く輝く海、美味しいシーフード、そして春を告げるカーニバル……ちっちゃな国なのに、沢山の魅力をギュ~ッと詰め込んだ宝石箱のような国でした。
滞在中、ちょっとミラノにも行ってみました。
【日程】
1日目 2/26:羽田空港⇒⇒ウィーン空港⇒⇒マルタ空港 ヴァレッタ
2日目 2/27:青の洞窟 ゴゾ島
3日目 2/28:マルタ空港⇒⇒ミラノ ガッレリア ナヴァリオ運河
4日目 3/ 1: 最後の晩餐 ドゥオーモ ミラノ空港⇒⇒マルタ空港
5日目 3/ 2: クルーズ マルサシュロック イムディーナ カーニバル
6日目 3/ 3: ポパイ村 カーニバル
7~8日目 3/4~3/5: マルタ空港⇒⇒ウィーン空港⇒⇒羽田空港
*******************************************
②は3日目と4日目。
「最後の晩餐」を見たくて、マルタからミラノへ飛んだ。
*******************************************
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
- 航空会社
- マルタ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
リュックサックを背負って、マルタ航空でミラノへ1泊2日の旅へ出かける。
マルタ12:35発、ミラノ/リナーテ着14:25。実質1時間半のフライト。
運賃は一人往復73.09ユーロ、9,500円くらい。この時間、運賃なら気軽に外国に行けるだろう。 -
波風が強く、行くことのできなかったコミノ島上空を飛ぶ。
この飛行機には、ペット(犬)連れの旅客が数名いる。
どの犬も、クレートに入っておとなしくしているようだ。
ペットと一緒に飛行機に乗れるなんて羨ましい。 -
うちの「ちょこ太」はお留守番。
-
ミラノ/リナーテ空港から73番の路線バスに30分ほど揺られ、ドゥオーモ広場にやって来た。
-
大きい。圧倒される。威圧される。
-
ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア。
ここに来ると、妻のテンションがあがった。 -
天井付近の壁面には、フレスコ画が描かれている。
(夜間撮影) -
天井も綺麗だけど、床の装飾もすばらしい。
-
ガッレリアにあるプラダ本店。店内は意外と狭かった。
-
ドゥオーモから15番の路面電車に乗って、ナヴァリオ運河へ。
ここには、アペリティーボの店が並ぶ。 -
アペリティーボとは、「食事の前に軽食を食べながらお酒を楽しむ習慣」のこと。
だいたい8~11ユーロで、お酒1杯と、数十種類の料理を、ブッフェ形式で食べることが出来る。 -
6時半ころ、すでに大勢の人々で賑わっていた。
-
北イタリアのプロセッコワイン。
料理は、サラダ、前菜、パスタ、ピザ、ドルチェなど20種類以上あって、たった11ユーロでお腹一杯になった。 -
アペリティーボを楽しんだ後、路面電車に乗ってドゥオーモ広場に戻ってきた。
-
ガッレリアは、有名ブランドショップが閉まっているので、ちょっと寂しい。
-
洋菓子の老舗「Marchesi 1824」でお茶。
ミラノ名物マロングラッセと、私はカプチーノ、妻はアメリカーノを注文した。 -
妻のカップを見てビックリ。コーヒーの量が少ない。
苦~いエスプレッソ。本場イタリアのエスプレッソだ。
別にお湯が出てきて、自分で薄めて飲む。 -
-
ホテルは、Maison Milano | UNA Esperienze。ドゥオーモ広場の目の前で、とっても便利。
-
4日目。ホテル前のカフェで朝食をとった。
-
なんかイタリアらしい。なんかオシャレ。
-
16番の路面電車に乗って、サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ修道院へ。
-
NETで「最後の晩餐」のチケットを予約しておいた。
まずチケットセンターでチケットを交換してもらう。 -
予約時間は、8時45分。
10分前になったら写真の場所から入場する。 -
8時45分ピッタリに「最後の晩餐」の壁画がある食堂のドアが開き、入場する。イタリアなのに、ここは時間に厳格だった。
-
最後の晩餐(レオナルド・ダ・ヴィンチ作)。
世界的に有名な壁画なので、一生に一度は見ておきたかった。 -
キリストのアップ。
鑑賞時間は15分間と短かかったが、入場人員が25人くらいで、ゆっくり鑑賞することができた。 -
反対側の壁には「キリスト磔刑」(ジョヴァンニ・ドナート・モントルファーノ)が描かれていた。
-
再び路面電車でドゥオーモへ。
エレベーターを使って、ドゥオーモの屋上(テラス)ヘ上る。 -
細かい彫刻が見事。
-
-
テラスからはミラノの街が見渡せる。
-
ドゥオーモの内部は広い。大きな柱が林立し、迫力がある。床の模様もきれい。
-
見事なステンドグラス。
-
何か物語が描かれているのかな??
-
ランチは、ドゥオーモ隣接の百貨店屋上ある「Obica Mozzarella Bar」。
トマトソースのパスタと焼き野菜のサラダ。パスタは、うどんのように太い麺で、モチモチしていてとても美味しかった。 -
このあと、15時15分発の飛行機でマルタ島へ。
-
飛行機が大幅に遅れ、18時過ぎマルタ島へ到着。
eCabsでセントジュリアンへ夕食に出かけた。 -
海外で回転寿司は初めて。お寿司をつまみながら、熱燗2本。
しばらくお米を食べていなかったので、とても美味しかった。 -
緑茶を注文したら、鉄瓶で。久しぶりに和食を堪能した。
これで、4日目は終了。
③は、5日目と6日目。漁村マルサシュロック、古都イムディーナを散策し、カーニバルを楽しんだ。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ミラノ(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
45