メルボルン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めて、F1 Australian GP に行ってきました。<br /><br />海外観戦も3回目の今回も、ツアー会社ではなく、個人手配。<br />昨年秋頃から休みの計画を立てて、4泊6日で行ってきました。<br /><br />ドライバーととても近いといわれるグランプリで、また開幕戦ということで、<br />思う存分楽しんできました。<br /><br />また行きたい!って思える大会になりました~★<br /><br />◆航空会社<br /> カンタス航空 成田ーメルボルン直行便<br /><br />◆ホテル<br /> Novotel Melborne Central(Collins.st近く)<br /> 2018年11月にオープンしたばかりのホテルでした。<br /><br />◆観戦券<br /> Jones Stand GP Advantage Silver Ticket<br /> 11月に行くことを決めたので、ギリギリSilverチケットを入手。<br /> 写真目当てのため、グランドスタンドではなく、1~2コーナーが見えるところを選択。(鈴鹿でも好きなエリアは1コーナー~シケイン)<br /><br /><br />

Formula1 2019 Australian GP(day-1)

2019/03/13 - 2019/03/18

旅行記グループ Formula1 オーストラリアGP2019

みさ

みささん

海外観戦も3回目の今回も、ツアー会社ではなく、個人手配。
昨年秋頃から休みの計画を立てて、4泊6日で行ってきました。

思う存分楽しんできました。

また行きたい!って思える大会になりました~★

◆航空会社
 カンタス航空 成田ーメルボルン直行便

◆ホテル
 2018年11月にオープンしたばかりのホテルでした。

◆観戦券

鉄道 高速・路線バス
カンタス航空

成田空港から19:20発の直行便でメルボルンへ旅立ちます

機内ではスパークリングもミニボトルで提供された~
    泡がミニボトルって、初めてかも。

機内食はチキンを選択。
    3種類から選べて、fishはお寿司でした

深夜便のため、メルボルン上空辺りまで真っ暗だったのでようやく撮影できた。

パプアニューギニア辺りで、雷の音と、かなりの揺れとにやられました。
    ハワイ行った時以来の揺れで、ちょっとビビる。。

メルボルン空港に到着。
    早速の写真がお出迎え♪

空港から市内へは、skybusで行きます。
    ネットで事前購入すると、少しお安い。

ホテルチェックイン後に、トラム#96を使って、サーキットへ到着~
    天気めっちゃいい!

お腹を満たした後は、自席をチェック。
    今回、1,2コーナーが見える、こちらのJONES席を購入しました。
    日本円で4万6千円ぐらいでした。
    鈴鹿と比べて少し割安です。

ライコネンファンですが、HONDAも大好きなので、今回は、RedbullHONDAのシャツと、タンクトップを購入♪

会場内では、サイン会が開催されていました。
    仕組みが全然分からず、一人1回なのかと、勘違いして行き損ねたorz

グロージャンにここまで近づいたのは、2012年シンガポールGP後のバーでお見かけした以来♪その時は手を振ったら返してくれました♪

ケビンは、2年前に東京駅で2ショット取っていたので、サインが欲しかったー!

ライコネン!!!!
    サイン会場はめっちゃ並んでたw

ってことで出待ちしたけど、この男の子にサインした後は、颯爽と駆けていかれましたw

フェラーリブース。
    この後、こちらであの方がいらっしゃいました!

リカルド!
    さすが、地元ドライバー。一番列も長かった!

ハミルトン!
    こんな笑顔はなかなか見られないかも。

ボッタス。
    ハミルトンばかりサインされていたので、あまり人いなかったんですが。。
    今回、久しぶりの優勝で、去年の出来事が払拭された気がします。

会場内は、ポルシェカレラカップのマシン!間近で見られるって鈴鹿じゃあり得ない

出走のタイミングに出くわしたので、このような写真も貴重~

シューイ!ができちゃうグッズ♪

メルボルンウォーク。
    ここをドライバーが通って、パドックに入られます。
    まさか、ここでサインをたくさんもらえるなんて、知らなかったです!

レッドブルのサイン待ちの間、エリクソンが普通に歩いていました~♪

サイン会に参加!
    ガスリーのほうが人気だったのか、なんか不機嫌??

ベッテル!
    ナイトウォークの入り口を勘違いしてしまい、少し遅れてしまったのですが、その途中で、フェラーリの新車発表で、まさかの遭遇♪
    スーツ姿見られました

ナイトピットウォーク♪
    GP Advantage Silverチケットは、このピットウォークに参加できました。
    (GOLDだと昼間のも含めて合計3回行けるらしい)

鈴鹿は土曜日にありますが、バルクフェルメに入るので貴重な体験です。

システムがオンになってた。珍しいんだよね

トロロッソホンダ

ハース。
    先端にチャーリーへの哀悼が描かれています。

ジャッキ。

ちょうどボッタスのマシンが車検場に入るところでした。

フェラーリ。
    どうしても朱色に見えてしまう

表彰台

最後の辺りで参加したのですが、人はまだまだいっぱい

夜は疲れ切っていたので、近くのペッパーランチでした。
    この日を除いてかなり混んでた。