しまなみ海道(因島・生口島・向島)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
瀬戸内海を見てのほほんとしたい!<br />尾道に行ってぶらぶらしたい!!<br />道後温泉に行って温泉に入りたい!!!<br />と、2年ぐらいずっと思ってました。<br />そしてやっと実現。<br />またひとり旅です。<br />まずは前夜から。

ひとりで行く尾道、道後温泉、しまなみ海道 その①

7いいね!

2019/03/07 - 2019/03/10

213位(同エリア366件中)

なっとうまき

なっとうまきさん

瀬戸内海を見てのほほんとしたい!
尾道に行ってぶらぶらしたい!!
道後温泉に行って温泉に入りたい!!!
と、2年ぐらいずっと思ってました。
そしてやっと実現。
またひとり旅です。
まずは前夜から。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー JALグループ ANAグループ 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 仕事を終えてから急いで地元の新潟駅へ。<br />数十年ぶりに立ち食いそばを食べました。<br />美味しかった。<br />あと1年ほどでお別れのMAX新幹線に乗って東京へ。<br />本当は新潟空港から大阪経由で行きたかったけど、始発便がすでにほぼ満席。<br />物凄く高い運賃になっていたので諦め、行きは東京から飛行機に乗ることにしました。<br /><br />

    仕事を終えてから急いで地元の新潟駅へ。
    数十年ぶりに立ち食いそばを食べました。
    美味しかった。
    あと1年ほどでお別れのMAX新幹線に乗って東京へ。
    本当は新潟空港から大阪経由で行きたかったけど、始発便がすでにほぼ満席。
    物凄く高い運賃になっていたので諦め、行きは東京から飛行機に乗ることにしました。

  • 前回の旅行で羽田で前泊した時は、大鳥居駅近くのホテルに泊まったんですが、そこまで東京駅から京浜東北線と京急に乗りました。<br />しかしどちらも凄く混んでいて、ホテルに着いた時はヘトヘト。<br />その教訓を踏まえて、今回は奮発して羽田空港第2ビルに直結している羽田エクセル東急ホテルに泊まりました。<br />山手線、モノレールに乗ってホテルまで行きましたが、どちらも空いていて前回と違ってゆったり座って行くことができました。<br />良かった~。<br /><br />モノレールを降りるとファミマがあったので、そこでヨーグルトを買ってホテルに向かいました。<br />ホテルは出発ロビーと同じ階にありました。<br />21時頃になると出発する飛行機がほとんどなかったので、ロビーはこんなに静か。<br /><br />この日の東京は雨が降っていましたが、東京駅からホテルまで外を出ることがなかったので、傘をさす必要がなかった。<br />スーツケースを持っていたから、傘をさしたくなかったので、このホテルに宿泊して良かったとつくづく思いました。<br />

    前回の旅行で羽田で前泊した時は、大鳥居駅近くのホテルに泊まったんですが、そこまで東京駅から京浜東北線と京急に乗りました。
    しかしどちらも凄く混んでいて、ホテルに着いた時はヘトヘト。
    その教訓を踏まえて、今回は奮発して羽田空港第2ビルに直結している羽田エクセル東急ホテルに泊まりました。
    山手線、モノレールに乗ってホテルまで行きましたが、どちらも空いていて前回と違ってゆったり座って行くことができました。
    良かった~。

    モノレールを降りるとファミマがあったので、そこでヨーグルトを買ってホテルに向かいました。
    ホテルは出発ロビーと同じ階にありました。
    21時頃になると出発する飛行機がほとんどなかったので、ロビーはこんなに静か。

    この日の東京は雨が降っていましたが、東京駅からホテルまで外を出ることがなかったので、傘をさす必要がなかった。
    スーツケースを持っていたから、傘をさしたくなかったので、このホテルに宿泊して良かったとつくづく思いました。

  • ホテルにやっと到着。<br />入ってみるとアロマの香りがほんのりします。<br />ホテルマンの方が私の荷物を持って、部屋まで案内してくれました。<br />さすがハイクラスのホテル!<br />

    ホテルにやっと到着。
    入ってみるとアロマの香りがほんのりします。
    ホテルマンの方が私の荷物を持って、部屋まで案内してくれました。
    さすがハイクラスのホテル!

  • シングルで予約をしていましたが、ツインに変更してくれました。<br />やったー!!<br />でも4階だったので、窓からは壁しか見えなかった。

    シングルで予約をしていましたが、ツインに変更してくれました。
    やったー!!
    でも4階だったので、窓からは壁しか見えなかった。

  • ツインなので、お水なども2人分あります。<br />お水は1本はその場で飲んで、もう1本は尾道まで持って行きました。<br />尾道のホテルにはお水のサービスがなかったので、助かりました。<br />

    ツインなので、お水なども2人分あります。
    お水は1本はその場で飲んで、もう1本は尾道まで持って行きました。
    尾道のホテルにはお水のサービスがなかったので、助かりました。

  • お風呂がひろーい。<br />でも入浴剤を自宅から持ってくるのを忘れてしまった。

    お風呂がひろーい。
    でも入浴剤を自宅から持ってくるのを忘れてしまった。

  • トイレもひろーい。

    トイレもひろーい。

  • 加湿器もありました。<br />

    加湿器もありました。

  • 翌朝は5:30起床。<br />夜は雨が降ってましたが、翌朝は晴天なり。<br />ファミマで買ったヨーグルトを食べてホテルをチェックアウト。<br />凄く良いホテルなのにあっけなく終わってしまって残念。<br />もっとゆっくり過ごしたかった。<br /><br />チェックインして出発ゲートに行って窓から外を見たら、スカイツリーが見えました。<br /><br /><br />

    翌朝は5:30起床。
    夜は雨が降ってましたが、翌朝は晴天なり。
    ファミマで買ったヨーグルトを食べてホテルをチェックアウト。
    凄く良いホテルなのにあっけなく終わってしまって残念。
    もっとゆっくり過ごしたかった。

    チェックインして出発ゲートに行って窓から外を見たら、スカイツリーが見えました。


  • ずっと前から羽田空港に行ったら買いたいものがあったんです。<br />それはスタバの羽田空港限定タンブラー。<br />空港の絵柄が描いてあって、ここにブラックコーヒーを入れると夜景になるらしい。<br />やっと買えました!<br />まだ羽田なのに自分へのお土産ひとつゲット(笑)

    ずっと前から羽田空港に行ったら買いたいものがあったんです。
    それはスタバの羽田空港限定タンブラー。
    空港の絵柄が描いてあって、ここにブラックコーヒーを入れると夜景になるらしい。
    やっと買えました!
    まだ羽田なのに自分へのお土産ひとつゲット(笑)

  • 7:25定刻通り出発…のはずだったんですが、出発直前に機体の故障が判明。<br />結局定刻より1時間遅れで出発。<br />飛行機が動き始めても一番遠い滑走路、そして離陸の順番待ち。<br />なかなか離陸しないよ~。<br />その間に機内雑誌読み終えました。

    7:25定刻通り出発…のはずだったんですが、出発直前に機体の故障が判明。
    結局定刻より1時間遅れで出発。
    飛行機が動き始めても一番遠い滑走路、そして離陸の順番待ち。
    なかなか離陸しないよ~。
    その間に機内雑誌読み終えました。

  • やっと朝食です。<br />この時すでに9時。<br />5:30に起きたのに。<br />ヨーグルトを食べておいて良かった。<br />朝食はねんりん家のサンドイッチ。<br />羽田空港限定だそうです。<br />美味しかったけど、食べにくい。<br />一口食べただけで中身飛び出ます。<br />注意しながら食べても。<br />これで700円弱。<br /><br />

    やっと朝食です。
    この時すでに9時。
    5:30に起きたのに。
    ヨーグルトを食べておいて良かった。
    朝食はねんりん家のサンドイッチ。
    羽田空港限定だそうです。
    美味しかったけど、食べにくい。
    一口食べただけで中身飛び出ます。
    注意しながら食べても。
    これで700円弱。

  • 朝食を食べ終わったあとは、Wi-Fiサービスがある飛行機だったので、自前のスマホで動画を観てました。<br />機内で動画が観られるなんていいですね!<br />ふと外を見るとセントレアが見えました。

    朝食を食べ終わったあとは、Wi-Fiサービスがある飛行機だったので、自前のスマホで動画を観てました。
    機内で動画が観られるなんていいですね!
    ふと外を見るとセントレアが見えました。

  • やっと松山空港に到着。<br />松山空港でレンタカーを借ります。<br />今回も日産レンタカー。<br />ひとりだったので、軽を借りました。<br />デイズでした。<br />デイズを運転するのは3回目なので慣れてます。<br />楽天スーパーセールで予約したので、通常の半額で借りることができました。

    やっと松山空港に到着。
    松山空港でレンタカーを借ります。
    今回も日産レンタカー。
    ひとりだったので、軽を借りました。
    デイズでした。
    デイズを運転するのは3回目なので慣れてます。
    楽天スーパーセールで予約したので、通常の半額で借りることができました。

  • しまなみ海道を通って生口島に到着。<br />お腹がペコペコだったので、まずはお昼ご飯。<br />「蛸処 憩」というお店で食べました。<br />ここは水曜どうでしょうが来たことがあるお店です。<br />大泉洋さんが美味しそうに食べていたので、食べてみたかったんです。<br />14時ちかくに行ったらお客さんは誰もいませんでした。<br />お店のカウンターには「どうでしょう班立ち寄り場所」と書いてある小さいのぼりやフィギュアがありました。<br />

    しまなみ海道を通って生口島に到着。
    お腹がペコペコだったので、まずはお昼ご飯。
    「蛸処 憩」というお店で食べました。
    ここは水曜どうでしょうが来たことがあるお店です。
    大泉洋さんが美味しそうに食べていたので、食べてみたかったんです。
    14時ちかくに行ったらお客さんは誰もいませんでした。
    お店のカウンターには「どうでしょう班立ち寄り場所」と書いてある小さいのぼりやフィギュアがありました。

  • お店のメニューです。<br />たこめし定食「華」と「雪」で迷いました。<br />店員さんにおすすめを聞いたら、たこ刺身は毎日あるわけではないということで、「華」に決定!

    お店のメニューです。
    たこめし定食「華」と「雪」で迷いました。
    店員さんにおすすめを聞いたら、たこ刺身は毎日あるわけではないということで、「華」に決定!

  • たこめし定食華です。<br />こんなに一度に蛸を食べたのは初めてかも。<br />蛸の歯ごたえがあり美味しかったです。<br />醤油は濃かった。<br />たこ刺身はレモンを絞って、醤油をほんの少しつけて食べるととても美味しかった。<br />

    たこめし定食華です。
    こんなに一度に蛸を食べたのは初めてかも。
    蛸の歯ごたえがあり美味しかったです。
    醤油は濃かった。
    たこ刺身はレモンを絞って、醤油をほんの少しつけて食べるととても美味しかった。

  • 昼食後は商店街を少しぶらぶら。<br />飲み物をテイクアウトできるお店を発見。<br />ホットレモネードを飲みました。<br />400円ぐらいでした。

    昼食後は商店街を少しぶらぶら。
    飲み物をテイクアウトできるお店を発見。
    ホットレモネードを飲みました。
    400円ぐらいでした。

  • ホットレモネードを飲みながら歩いていると、観光案内所のそばにこんなオブジェを発見。<br />やっぱり柑橘類が有名なんですね。<br /><br />平山郁夫美術館のすぐそばに柑橘類の直売所がありました。<br />いろんな柑橘類を試食させてもらいました。<br />その中で一番気に入ったみかんを一袋購入。<br />「はるみ」という品種で小玉でしたが、12個入りで600円。<br /><br />この時点で私はこの1日で沢山ビタミンCを摂取しているんだろうなぁ。

    ホットレモネードを飲みながら歩いていると、観光案内所のそばにこんなオブジェを発見。
    やっぱり柑橘類が有名なんですね。

    平山郁夫美術館のすぐそばに柑橘類の直売所がありました。
    いろんな柑橘類を試食させてもらいました。
    その中で一番気に入ったみかんを一袋購入。
    「はるみ」という品種で小玉でしたが、12個入りで600円。

    この時点で私はこの1日で沢山ビタミンCを摂取しているんだろうなぁ。

  • みかんを購入後は10分ほど車を運転してサンセットビーチへ。<br />絵に描いたような素敵なビーチでした。<br />青い空、青い海、白い砂浜!!<br />シーズンオフなので、人の姿もまばら。<br />サイクリストが休憩している姿をチラホラ見かけました。

    みかんを購入後は10分ほど車を運転してサンセットビーチへ。
    絵に描いたような素敵なビーチでした。
    青い空、青い海、白い砂浜!!
    シーズンオフなので、人の姿もまばら。
    サイクリストが休憩している姿をチラホラ見かけました。

  • 海の透明度が凄い!!<br />波は穏やか。<br />ちなみに3月の新潟の海は黒い、荒れている…。

    海の透明度が凄い!!
    波は穏やか。
    ちなみに3月の新潟の海は黒い、荒れている…。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

しまなみ海道(因島・生口島・向島)の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集