九分旅行記(ブログ) 一覧に戻る
義理の両親を招待して、4人で台湾へ3泊4日で行って来ました。<br />宿泊先は『ロイヤルニッコータイペイ』です。ホテル周辺や迪化街、夜市の他、台中、十分、九&#20221;を観光しました。<br />九&#20221;では雨に降られましたが、概ね天気も良く、有難いことに雨具は必要ありませんでした。<br />気温よりも寒いという噂を聞いていたのですが、日中は暑くなりそうだったので今まで一番服装に悩んだかもしれません(笑)<br />実際は朝晩と室内が薄手の長袖でも肌寒く、日中は半袖でも少し蒸し暑かったです。<br />シニアとの旅行なので、移動は主にタクシーでした。台湾はタクシー代が安くて助かります。<br />食べ物をとても楽しみにしていたのですが、私だけあまり合わなく…予定の半分くらいしか食べられなく残念でした。<br /><br />大人4人でかかった費用は約46万円(我が家分のお土産代込み)でした。<br />台湾ドルへは桃園空港で7万円分両替し、事前予約分とホテルでの朝食、初日の火鍋分以外は現金で支払いをした結果、最後のタクシー代が少し足りないくらいでした。<br />移動はほぼタクシーにし、茶藝館でお茶をし、ホテルと食事もなかなか奮発し、台湾茶も購入たので贅沢旅行の部類に入ると思います(笑)<br />どなたかの旅行計画の参考になれば…と思います。<br /><br />旅費(4人分)<br />●航空機(エバー航空公式WEB予約)<br />新千歳-桃園(台北)直行便往復 ¥205,840(エコノミークラス)<br />●宿泊費(2部屋4人分)<br />【ロイヤル・ニッコー・タイペイ】 プレミアツイン朝食無し3泊<br />NT$34,650(約¥138,000)<br />●交通費<br />タクシー 空港ーホテル間往復、その他台北台中市内移動<br />NT$2,300(約¥9,200)、その他(不明)<br />新幹線 台北-台中往復4人分<br />¥15,808(KKdayWEB予約 外国人割引)<br />電車 台中駅ー新烏日駅<br />NT$60(約¥240)<br />タクシーチャーター 台北-十分ー九&#20221;6時間(実質5時間…現地予約)<br />NT$4,200(約¥16,800)<br />●ポケットWi-Fiレンタル (4トラベルグローバルWi-Fi)<br />4G500ギガ 4日間 ¥980<br />●食費(4人分)<br />約NT$12,000(約¥48,000)<br />老四川、世紀豆漿大王、鼎泰豊、無為草堂、第四信用合作社、士林夜市、ホテル朝食ビュッフェ、夏樹甜品、老山東家常牛肉麺、スタバ、寧夏夜市、ジャンバジュース(空港)<br />●その他<br />お土産、コンビニ代(不明)

夫の両親と台湾台北3泊4日その8・十分九份6時間チャーター・九份編

2019/02/18 - 2019/02/21

旅行記グループ 2019年2月台湾

ダメ子

ダメ子さん

宿泊先は『ロイヤルニッコータイペイ』です。ホテル周辺や迪化街、夜市の他、台中、十分、九份を観光しました。
九份では雨に降られましたが、概ね天気も良く、有難いことに雨具は必要ありませんでした。

どなたかの旅行計画の参考になれば…と思います。

旅費(4人分)
●航空機(エバー航空公式WEB予約)
●宿泊費(2部屋4人分)
NT$34,650(約¥138,000)
●交通費
タクシー 空港ーホテル間往復、その他台北台中市内移動
NT$2,300(約¥9,200)、その他(不明)
新幹線 台北-台中往復4人分
¥15,808(KKdayWEB予約 外国人割引)
電車 台中駅ー新烏日駅
NT$60(約¥240)
タクシーチャーター 台北-十分ー九份6時間(実質5時間…現地予約)
NT$4,200(約¥16,800)
4G500ギガ 4日間 ¥980
●食費(4人分)
約NT$12,000(約¥48,000)
●その他
お土産、コンビニ代(不明)