台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1歳の子供と妊娠27週妊婦、両親との8ヶ月振りの台北旅行。<br /><br />いつもギリギリで航空券の購入をするため、目星をつけていた値段より6万円高くなってしまって涙目。<br /><br />台北101にも久々の訪問。というのもつかの間、ケータイが無いことに気づき大慌て。<br /><br />そんなてんやわんやの台北旅。

はじめて警察にお世話になった台北旅行①

2019/03/11 - 2019/03/13

しぇん

しぇんさん

1歳の子供と妊娠27週妊婦、両親との8ヶ月振りの台北旅行。

そんなてんやわんやの台北旅。

成田空港からエバー航空で台北まで行きます。

エバー航空は第1ターミナルなので、出発までラウンジでゆっくり過ごしました。

KALラウンジ、ここ数年でいつ行っても混んでいますね。。

おにぎりやクッキーで小腹を満たしました。

機内は満席。
    機内食は私はフルーツミール、母はシーフードミール、子供はベビーミールを予めオーダーしました。

これはシーフードミール。

子供のベビーミール。

HEINZのいつものベビーミール。

フルーツミールは撮り忘れ。

空港からタクシーでホテルまで向かいます。

台北の空港のタクシーは乗りやすくて便利。
    基本的に外国のタクシー(特に空港から乗る場合)は、ほんと悩まされますが、ここはタクシー乗り場に行けば良いので便利。

値段もメーターなので安心。

ホテルは2部屋を予約しました。
    こちらは大きいお部屋。

こちらは狭い方の部屋。
    と言っても2人で寝るにはちょうど良い感じ。

大きい部屋に戻ります。
    ソファーに足置きがありフカフカ。

無料のお水の他に、クッキーや冷蔵庫に入っている缶ジュースも無料です。
    でも缶ジュース(スポーツ飲料じゃない方)が不味すぎ。。
    数年前にも飲んだけれど、やっぱりこの味ダメ。。

ホテルの前は高速道路が走っていたり、普通の道路があり、車の音がするので、気になる方は気になるかも。。
    窓を閉めても結構聞こえる。。
    私は気にならないので、爆睡。

こちらは普通のツインルーム。
    ジェットバスはなく、シャワーのみでした。

ツインルームも綺麗でした。

シャンプーとボディーソープはありますが、コンディショナーがないので注意。

ホテルの周りをふらふら。
    スーパーやコンビニがありました。

ロビーのソファーから。
    台湾ぽいですね。

入り口。
    朝食会場も窓側は全面ガラス張りでした。

これからタクシーを捕まえて、台北101へ行きます。
    タクシーがたくさん走っているので、ホテルの前で捕まえました。

言葉が喋れないので、翻訳した画面を見せて乗車。
    台北101までは景色を見ながらぼーっとしてました。

タクシーの乗降場所で降りて台北101の中に入ってウロウロ。
    写真を撮ろうとしてポケットに手をやったらケータイがない!!カバンの中にもどこにもない!!

よく思い出すと、タクシーに乗るときに道路に落としたか、タクシーの中で落としたしか考えられませんでした。

とりあえず乗ってきたタクシーはどこかに行ってしまったのですか、タクシー乗り場へ行き助けを求めました。
    幸いにも日本語の分かるタクシー運転手さんがいて、乗ってきたタクシーの番号が分かったので、それを伝えると、違う会社のタクシーだからここでは分からないと言われ、警察に行けば良いよと教えてもらいました。

その方に警察署まで運転してもらい、海外初の警察署へ。
    警察の方にケータイをなくした旨、タクシーの番号を伝え数分後、タクシー運転手と連絡が取れ、ケータイが発見されたと伝えられ、とりあえず一安心。

タクシーの運転手さんにお金を払い警察まで来てもらい、無事ケータイ帰還!!!

警察署の方、タクシーの運転手さん達、本当にありがとう。

台北101に戻り、フードコートをうろうろ。
    美味しそうなので、ここでランチを取ることに。

どちらも美味しかったな。
    名前は覚えていません。。

分かりやすいです。

お菓子探し。
    台湾のパフのお菓子が大好きなので、今回も購入。

スーパーへ行くとキティちゃんのお店がありました。
    かわいい...♡

キティちゃんのカステラ?やグッズがたくさん。

スーパーは広々としていて、たくさんの種類がありました。

再びフードコートへ戻り、カキ氷を食べました。

列ができていました。

マンゴーと迷った結果、抹茶好きが勝ちこちらにしました。
    栗がたくさん入っていて美味しい。

こちらのお店です。
    まだ列ができていました。

フードコートには、他にも軽食やデザートが食べれそうなお店がありました。

お腹がいっぱいになったので、台北101散策です。

トイレが綺麗。
    ベビー休憩室も綺麗でびっくり!!

でも混んでいました。
    子連れ多い。。

5階からの景色。

翌日の朝食。

サンドイッチがほんとうに美味しい。
    サンドイッチリピートです。

ジュースはイマイチでしたが、サンドイッチが美味しすぎたので合格!!!

チェックアウトをして、空港までタクシーを呼んでもらいました。

旅行記②へ続く。