いすみ・大多喜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年10月29日~30日の1泊2日で房総へ行ってきました。<br />お得な『サンキューちばフリーパス・フリー乗車券』を使って、いざ房総へ。<br /><br />ブログでも紹介しています。<br /><br />かわさんどっとわーく<br />https://kawasan.work/

『サンキューちばフリーパス』でムーミン列車に乗って房総の旅、前編。

10いいね!

2018/10/29 - 2018/10/30

218位(同エリア382件中)

0

15

かわ

かわさん

2018年10月29日~30日の1泊2日で房総へ行ってきました。
お得な『サンキューちばフリーパス・フリー乗車券』を使って、いざ房総へ。

ブログでも紹介しています。

かわさんどっとわーく
https://kawasan.work/

旅行の満足度
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
旅行の手配内容
個別手配
  • 29日の朝、船橋駅のうすい紫色の販売機で購入、五井駅へ向かう。

    29日の朝、船橋駅のうすい紫色の販売機で購入、五井駅へ向かう。

  • 五井駅から小湊鐵道へ乗り換え。小湊鐵道に乗るのは2回目、前回は養老渓谷へ行きました。

    五井駅から小湊鐵道へ乗り換え。小湊鐵道に乗るのは2回目、前回は養老渓谷へ行きました。

    小湊鉄道 乗り物

  • 終点の上総中野駅まで向かいます。途中の養老渓谷駅で9割の方が降りていきました。

    終点の上総中野駅まで向かいます。途中の養老渓谷駅で9割の方が降りていきました。

  • 上総中野駅でいすみ鉄道へ乗り換えます。

    上総中野駅でいすみ鉄道へ乗り換えます。

    いすみ鉄道 乗り物

  • いすみ鉄道のムーミン列車にはあちこちにムーミン達が。

    いすみ鉄道のムーミン列車にはあちこちにムーミン達が。

  • いすみ鉄道では大多喜駅で途中下車して散策します。戦国武将、本多忠勝さんの町です。

    いすみ鉄道では大多喜駅で途中下車して散策します。戦国武将、本多忠勝さんの町です。

    大多喜駅

  • 大多喜駅から徒歩15分ぐらいの場所にある大多喜城、大多喜高等学校奥の登山道から登ると近いです。

    大多喜駅から徒歩15分ぐらいの場所にある大多喜城、大多喜高等学校奥の登山道から登ると近いです。

  • 高校の敷地内を通りますが、登り終わったところに写真のような看板があったので、ちゃんとしたルートだと思います。

    高校の敷地内を通りますが、登り終わったところに写真のような看板があったので、ちゃんとしたルートだと思います。

  • 城を見ながら、小湊鐵道を乗る前に買った(五井駅で売っていました)お弁当を食べる。すごく甘めなおいなりさんでした。

    城を見ながら、小湊鐵道を乗る前に買った(五井駅で売っていました)お弁当を食べる。すごく甘めなおいなりさんでした。

  • 次の電車まで1時間半ぐらいしかないので、早足で酒蔵へ。(電車はだいたい1時間に1本ぐらいしかありません)

    次の電車まで1時間半ぐらいしかないので、早足で酒蔵へ。(電車はだいたい1時間に1本ぐらいしかありません)

  • 誰もいない店内ですが人感センサーで感知され、お店のおばちゃんが出てきてくれます。

    誰もいない店内ですが人感センサーで感知され、お店のおばちゃんが出てきてくれます。

  • 大多喜駅前のお土産屋。お茶やコーヒーがいただけました。最中と梅どら焼きもここで購入しました。

    大多喜駅前のお土産屋。お茶やコーヒーがいただけました。最中と梅どら焼きもここで購入しました。

  • 先ほど酒蔵で買った酒が売っていて複雑な気分になる。でも酒蔵のおばちゃんとの会話が思い出になったからいいか。

    先ほど酒蔵で買った酒が売っていて複雑な気分になる。でも酒蔵のおばちゃんとの会話が思い出になったからいいか。

  • お土産屋の隣にあったガス記念館。

    お土産屋の隣にあったガス記念館。

    天然ガス記念館 美術館・博物館

  • 受付に驚く。<br /><br />続きは後編で。

    受付に驚く。

    続きは後編で。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP