釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初釜山!そして初ひとり旅!<br /><br />休みができたので何気なくトラベルコで検索したら、なんと釜山の航空券+ホテルで2万6千円のセットを発見!<br /><br />かなり悩んで出発2日前に予約。<br />ご飯は寂しかったけど、それ以外はとっても楽しいひとり旅!

ひとり旅!IN釜山〈1日目〉

2019/03/12 - 2019/03/14

旅行記グループ ひとり旅!IN釜山

KEYM

KEYMさん

初釜山!そして初ひとり旅!

かなり悩んで出発2日前に予約。
ご飯は寂しかったけど、それ以外はとっても楽しいひとり旅!

旅の始まりは寝坊から。
    家を出る予定時間の20分後に起床。

寝坊したおかけで直通電車を乗り過ごし、
    駅まで車を飛ばし、見知らぬ駅で乗り換え、
    無事1時間前にチェッインできました。セ~フ!

今回は6月に就航したエアプサンで金海空港へ。

安いし、オレンジジュースくれたし、座席も狭すぎないし、なかなか良かったです。

あっという間に金海空港に到着!近っ!
    外は寒くはなくトレンチコートでちょうどいい感じでした。
    ペディン着てる日本人の子いたけど、さすがに暑いやろ…
    街中にもペディン着てる人はもういませんでした。

西面まで行きたかったので、とりあえず金海軽電鉄の空港駅から沙上駅に移動。

空港駅にはティマニをチャージするところが見つからなかったので、沙上駅までのトークンを購入しました。

沙上駅には機械があったので、そこでティマニをチャージ。
    2号線に乗り換えて西面到着!

今回泊まるホテルは東横イン西面。
    駅からスーツケース持って歩くには気持ち少し遠く感じました。

部屋に入れるのは16時からだったので、荷物だけ預けて西面散策へ~。

とりあえずテジクッパ通りの方面行って両替。
    レートは100円=1005ウォンだったので悪くはないかと!

そして朝からなにも食べてなかったので釜山名物テジクッパのお店に行きました。

1月に釜山に行った姉おススメの松亭3代クッパへ。
    デジクッパ通りにありました。

15時頃に行ったら人もまばらで、ひとりでも入りやすかったです。

テジクッパ(7000ウォン)をオーダー。
    ニラと胡椒と塩とオキアミの塩辛をぶち込んで味を調整しながら食べました。
    お肉もたっぷり入ってて、甘酸っぱいタレにつけて食べるとめちゃくちゃ美味しい!!!
    淡白なスープが胃腸に染みます。

そうめんが別皿なのも良かったです。
    あまり好きではないのでそのままそっとしておきました。

お腹を満たしたら西面ショッピング。

まずは西面特化通りと青春通りをぶらぶらと。
    オリヤンやコスメショップを覗いて、まずは買いたいものをじっくり選定。

西面特化通りの東端にあったONE SQUAREてお店は種類も多いし、値段もお手頃だったので良かったです!!

ここで可愛いシャツワンピ買えて嬉しい~!

地上の大通りはそこまで広くなかったので意外と早く回れました。

次は地下街ショッピング!
    ソウルの高速ターミナル程より規模は大きくなけど、お店はそこそこありました。

地下街の南端にあったMinxてお店はデザインが可愛い!
    価格帯もニットは20000ウォン以下、Tシャツは5000ウォンで凄く良かった!

ここでTシャツ買えば良かった…

ソウルでも見たことあるPIGMENTも発見!
    春ぽいパステル色の服いっぱいでかわいい~。

地下街は服屋もあったけど、靴屋さんも多かった印象です。
    マノンのローファーも沢山あったので、欲しかったデザインのやつをゲット!

コネストで調べた時は南浦洞にしかなかったA’PIEUを西面地下街で発見!

お気に入りのスキニーマスカラを購入。
    細いブラシが塗りやすくて、自然にまつ毛が伸びたように見えます!
    クリニークのマスカラと似てるけど、こっちはすぐ乾いて瞼に液が付かないので最高です。
    なのに600円という素晴らしい商品です。

地下街もぐるっと一周したので、これまた姉おススメのお店へオデンを食べに。

テジクッパ通りを通り抜けた所にあります。

屋台のオデン何気に初めて食べたけど美味しいかったです!

横でティギム揚げてて、めっちゃ美味しそうだったけどお腹が空いてなくて断念。

トッポギに付けて食べたかった…!

再び地下に潜ってロッテ百貨店へ。

ロッテ百貨店へ向かう通りはコスメショップがいっぱいありました。
    覚えてる範囲でもエチュード、イニスフリー、フェイスショップ、クリオ、アリタウム、ミシャ、ネイリパ、エスポワ、トゥークールフォースクールなどなど有名なコスメショップはひと通り揃ってて、時間ない時は巡りやすくて良さそうでした。

そしてロッテ百貨店の2階に8secondsを発見!

行こうとしてた路面店が工事中でショックだったけど、こっちにあって良かったです。

7階はヤングプラザになってました。

3ceやIMVELY、NANING9などの韓国ファッション通販のオフライン店舗が入ってたり、少し値段高めのオシャレショップがあり、デザイン性が高い服がたくさんあっていい感じでした。

同じ7階にはカカオショップも。

カカオフレンズ詳しくないけど、アピーチのピンク色の雑貨は可愛いので友達へのお土産に良さそう。

18時を過ぎてたので一旦ホテルにチェックイン。
    スタッフさんは日本語バリバリに話せるので助かる!
    部屋掃除の有無を確認してきたので、無しにしました。
    掃除無しでもタオル類は朝になるとドアの取っ手に掛けてくれたので毎日新しいの使えました。

ユニットバスはバスタブ付き。

シャワーも水とお湯で温度を調節するタイプじゃなかったので安心。

自分で蛇口ひねって温度調節するタイプは苦手です。

荷物を部屋に置いて少し休んでから、お向かいにあるNC百貨店を探索。

1階のSPAOにはハリポタコラボの服が!

カバンやセーターはなかったけど、パーカーは沢山種類がありました。

なんとカードキャプターさくらとのコラボも!!

友枝小学校風ワンピースとかスカートが可愛かったけど、着れる自信がないので買わず。

SPAOといえばのクレしんのパジャマも発見。

でも生地テロッテロで絶対透けるので買う気になれませんでした。

さらりと紛れ込んでいる園長先生風パジャマが可愛い。笑

3階には雑貨屋さんのBUTTERも。

店舗自体は狭くて品揃えもそんなになかったけど、春の桜柄の商品があって可愛かったです。

最上階には映画館とレストランとフードコート。

テイクアウトできるご飯ないかなーと思ったけど、MOM’sTouchくらいしかありませんでした。

とりあえず喉が渇いたのでスムージーキングで休憩。
    久しぶりに飲んだけど、相変わらず美味しかった。

韓国は気軽に安くフルーツジュースが飲めるお店が多くて良いですね。
    タピオカくらい日本でも流行って欲しいです。

最後に1階のキムズクラブというスーパーで買い物。

ロッテマートとかより規模は小さいけど、海苔やお菓子、インスタント麺などお土産になりそうなものは揃ってて良かったです。

ホテル付近で良さげなぼっち晩御飯が見つからず、
    結局コンビニでご飯を買って食べることにしました。

ミニプのチーズ入りソーセージに餅が巻いてあるやつとツナキムチポックンパおにぎり。
    ホテルの1階ロビーに電子レンジがあって温め直せたので美味しく食べれました。

ひとりの寂しさをひしひしと感じながら、就寝しました。