イグアスの滝周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
成田からヨーロッパまわりで南米アルゼンチンとブラジルへ行って来ました。<br />第4回はイグアスの滝のブラジル側です。

南米の旅(4)イグアスの滝(ブラジル側)

59いいね!

2019/03/01 - 2019/03/02

23位(同エリア401件中)

2

60

幸ちゃん

幸ちゃんさん

成田からヨーロッパまわりで南米アルゼンチンとブラジルへ行って来ました。
第4回はイグアスの滝のブラジル側です。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
観光バス 徒歩
航空会社
アルゼンチン航空 ゴル航空 KLMオランダ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

59いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • fuzzさん 2019/06/27 15:35:14
    イグアスの滝、ヴィクトリアの滝、ナイアガラの滝
    幸ちゃんさん、こんにちは。

    イグアスの滝に行って来たんですね~
    すごい水量でしたね。
    私はヴィクトリアの滝に行って来ましたが水量が少ない季節で・・・
    でも、せっかくヴィクトリアの滝を見たので、いつか他の2つの滝にも行ってみたいです。母はナイアガラとヴィクトリア2つの滝を制覇。あと一つですが無理でしょうね。
    私はまだまだ先が長いので、いつか3つの滝を制覇したいです!

    fuzz

    幸ちゃん

    幸ちゃんさん からの返信 2019/06/29 22:05:58
    RE: イグアスの滝、ヴィクトリアの滝、ナイアガラの滝
    fuzzさん、こんにちは。

    ナイアガラの滝は、1981年7月に個人旅行で行きアメリカ側とカナダ側から見て来ました。カナダ側の方が良かったと思います。

    ヴィクトリアの滝は、2013年9月にツアーで行き初めてヘリコプターに乗りました。水量は少なかったですが大地を削って滝が動いている様子がよくわかりました。

    イグアスの滝は、悪魔の喉笛へ行くアルゼンチン側と、滝に沿って遊歩道を歩くブラジル側でだいぶ印象が違いました。
    日本からアルゼンチンやブラジルへ行く時は、米国やヨーロッパなどを経由するわけですが、今回はヨーロッパ経由のツアーだったので、アムステルダムに立ち寄れて良かったです。

    ぜひ3つの滝を制覇してください。

    幸ちゃん

幸ちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ブラジルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ブラジル最安 580円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ブラジルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP