ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日程は5泊6日、所用、2ヶ所のホテル等、食事等、気ままな観光に概ね満足(*^▽^*)。<br />ただし3.1運動、「過去数回の経験と異なり大いに驚きました」!!これが民族の違いなのか(韓国の方々を卑下していませんし反韓感情も持っていません)、祝日となっている「我が国の統治からの開放発唱・発言運動の始まり」+パク大統領開放・現職の文大統領NOGood!!+祝日お祝い行事の三種類が行われていました。<br /><br />我々観光客にとっては「ドエライ迷惑・集会・行事」と強く感じた。<br />その中で簡単に所用を終わらせてのブラブラ観光に満足しました(*^▽^*)。<br />《PAT2は明日投稿します,すみません》

所用と観光の途中で3.1運動あれど・・・

2019/02/26 - 2019/03/03

wtsnkey

wtsnkeyさん

《PAT2は明日投稿します,すみません》

鉄道 タクシー 徒歩
アシアナ航空

2月26日・成田空港第1ターミナル機内持ち込み手荷物検査場①
    07:30でないと開きません。
    ここを通過すればいよいよ出国イミグレです。

2月26日・成田空港第1ターミナル機内持ち込み手荷物検査場②
    07:30でないと開かないため並んでいます、向かって右側の検査入り口は閉鎖されて並ぶことが出来ません(去年の11月は開放されていたのですが・・・苦情が出たのでしょう)
    ここを通過すればいよいよ出国イミグレです。

イミグレ通過~免税店での買い物終えてアシアナ搭乗機107便の雄姿③

アシアナ搭乗機107便・搭乗ロビーにて④

機内食は未撮影(*^▽^*)。
    仁川空港第1ターミナル到着ロビーにて軽めの昼食は日本チェーン店にて、最近はこのレストランを利用、地下のレストラン街に行かなくてすみます。

別にCMしているわけではありません(*^▽^*)①
    時々宿泊する世宗ホテル、明洞街・地下鉄駅・リムジンバス停車に立地条件良し。
    残念ながら今回、賃上げでしょう数人ボスター等使用し玄関前でストライキ(`_´)。

別にCMしているわけではありません(*^▽^*)②
    到着日から2泊・予算の関係で(*^▽^*)。

宿泊部屋のキーカード③

宿泊部屋のキーカード④
    2枚入れられていますので「やってはいけないが私、外出時等は1枚を入れっぱなし・テレビ音、エアコンもON状態なので不審者の侵入はない(*^▽^*)」。

宿泊部屋・出入り口から窓方向⑤

宿泊部屋・出入り口からキングサイズベッド⑥
    ゆっくりのびのび寝られます(*^▽^*)最高。

宿泊部屋・窓から出入り口方向⑦
    日本番組七個チャンネルありました。

宿泊部屋・トイレ、バスタブ⑧
    やはり我々日本人はバスタブが1番!!

宿泊部屋・トイレ、バスタブ横の洗面台⑨

宿泊部屋・洗面台上のアメニティー⑩

ホテル近くのレストランに行く途中の明洞①

ホテル近くのレストランに行く途中の明洞②

ホテル近くのレストランに行く途中の明洞③
    カカオ高騰影響か箱入りチョコレート等は出店販売ありませんでした(*^▽^*)。
    明洞等のスーパーですが昨年よりも少し値上がりしていました(´・ω・`)。
    そうそう、タクシーも私の旅行前に値上げでしたから。

ある会社(韓国、東京に所在)に照会されていたお店にての夕食①
    宿泊・世宗ホテルから徒歩数分の明洞にて「ホテル出発前に現地の友人が予約入れてくれました」。

ある会社(韓国、東京に所在)に照会されていたお店にての夕食・入り口②

ある会社(韓国、東京に所在)に照会されていたお店にての夕食③
    ご主人、奥様も少し日本語OKでした、少し安価で美味でした、その為に写真撮影遅れました(*^▽^*)。

ある会社(韓国、東京に所在)に照会されていたお店にての夕食④
    二種類目の料理も美味でした、勿論現地の友人含め3人で満足(*^▽^*)事実。
    合計支払い5万9000W(2人オーダーしたご飯2000W含む)!!

宿泊・世宗ホテルから徒歩数分の朝食行きつけのお粥店、明洞駅①

朝食行きつけのお粥店入り口②
    目印目標は向かって左の○○ホテル。

到着日翌朝食のアワビ粥③

チェックアウト28日・朝食アワビ粥、朝鮮人参ジュース④

朝食のアワビ粥等のメニュー表⑤
    ソウル旅の都度、必ず行くのでご主人はしっかりと私を覚えてくれています(*⌒▽⌒*)ですよ。