2019/03/10 - 2019/03/11
1727位(同エリア3180件中)
瑠璃音さん
自分の趣味全開の旅行記になります。ご了承ください。
私の趣味、旅行(主にディズニー、時々海外)ですが、数年前まではそれに加えてSMAPのコンサートに行くという楽しみがありました。
それがとても残念なことになり…。
スマスマの最終回は家族に心配されるほど泣き崩れたもんです。
約1年後に新しい地図が始まり、始まった日にファンクラブに入り、SMAPの復活を毎日毎日祈っている日々です。
そんな中、今回ファンミーティング開催のお知らせが!!!!!
しかしなんと札幌では開催せず…(;゚Д゚)
死んでも3人に会いたい私は家族に頼み、一番近い仙台に行くことに!
ファンミーティング当選のお知らせが来た当日に、LCCとホテルをキープ(^▽^)/
2回目の一人旅です♪
-
セールの時期ではないですがまぁまぁ早めに予約したので、新千歳→仙台往復で1万弱くらいの値段でした。
実は初ピーチ!
どんなもんかな~とワクワク。
手荷物は2つまでで合計7キロ以内。
なのでスーツケースはやめてリュックにしたのですが、重量検査はなし(笑)
でもお土産袋をたくさん持っていた人は注意されていた。
ちょっと意味わかんない(笑) -
機内までは安定のバス移動です。
バス移動すると近くで機体の写真撮れるのが嬉しい。 -
機内はこんな感じ。
まぁどこのLCCも同じです。
客室乗務員は綺麗で感じも良かったです。
しかし運悪く機体がめちゃめちゃ揺れました…。 -
仙台空港着。
ファイターズじゃない(笑) -
仙台空港に来て最初に目が釘付けになった津波到達地点の柱。
わかっていたつもりで全然わかってないと思った。
仙台空港には3メートル以上の津波が来たようです。
これでも十分すごいのに、10メートルの津波とか本当に考えられません。
北海道にも大きな地震が着ましたが、全然比較にならないと思いました。 -
七夕の飾り綺麗!
-
JRに乗って仙台駅を目指します。
表示がわかりやすく、迷うことなし! -
電車が止まって待ってました。
仙台までの乗車時間は25分くらい。 -
仙台駅に着くと桜が!!
すごぉぉぉぉい!!めっちゃ綺麗!!!って感動しましたが造花でした(笑) -
仙台駅中心部にあるステンドグラス。待ち合わせ場所っぽい。
-
仙台駅全容。
すごーく天気がいい!! -
あれ?
思っていたよりずっと仙台都会…。
札幌負けてる気がしますよ。 -
エスカレーターが屋外にあるっていうのは雪が降らないからですよね。
仙台って雪積と思い込んでました。 -
これから3人に会えるかと思うと胸がいっぱいで食欲がない。
でも何か食べなければ…。
通りすがりのパン屋さんで塩パンらしきものを購入。 -
今回のホテルです。
仙台駅から徒歩5分以内。
立地は最高に素晴らしいです。
素泊まりで4500円程度でした。 -
シングルの部屋。
部屋に入るとやや古臭い匂いはする…。
でも清掃は行き届いていました。 -
バスタブは普通。
アメニティがボディソープとリンスインシャンプー、歯ブラシだけでした。
櫛とか石鹸くらいは欲しかったな~。 -
電気ポットあり。
なぜかテレビがつかず。
でもめんどくさいしそんなに見たいわけでもないからそのまま。
冷蔵庫もあったけど自分で電源を入れるシステムで、音がちょっとうるさくて気になる感じ。
ファンミに必要のないものはホテルに置いて、先ほど購入したパンを食べて出発! -
ゼビオアリーナ仙台は長町下車で、JRと地下鉄のダブルアクセス。
先ほど空港から乗ったJRでも行けましたが、せっかくだから乗ったことのない交通機関を使いたいな~と思って地下鉄にしてみました。
ホテルからここも5分くらい。 -
長町で降りて階段を上がり…どっち?とオロオロしていると、「もしかしてゼビオアリーナ行きます?」と声をかけられた。
もちろん初対面ですが、同じファンとわかったので一緒に向かうことに。
5分くらい歩いて到着!
グッズも一緒に買い、入場の行列にも一緒に並び、すっかり仲良くなりました。山形県の方でした。
夜ご飯を一緒に食べる約束をする。これでぼっちご飯は免れたぞ! -
入り口に並んでいたお花。可愛い!
山形の彼女とは当然席が違うのでここで一度お別れ。
私はアリーナへ。めっちゃステージから近い!
そしてここでも席が隣だった若い女の子と仲良くなる。同じ札幌でした笑笑
時間通りにファンミ開始。
ええ、泣きました。
3人だけどSMAPでした。
SMAPってこんなだったよなーと。
ずっと大好きでしたが、更に大好きになりました。
ファンじゃない人には飽きられますが、いつか5人でまた再開できることを心待ちにします。 -
最高に楽しかったファンミを終え、たまたまお隣に座った彼女をナンパし、山形のお姉さんと3人でお食事に行くことにしました。
たまたま3人ともホテルが仙台駅周辺だったので、地下鉄で仙台駅へ。
仙台っぽい物食べたいね~ということになり、行き当たりばったりで「仙台炉端 強次郎」というお店へ。
写真の野菜、お通しです(笑)
仙台味噌をつけて食べますが、朝取りの野菜なので本当に新鮮でめっちゃ美味しい!
普段にんじん食べれないお子様な私ですが、臭みがなくて食べれました。 -
あと、衝撃の出来事が。
私「クーニャンひとつ」
店員「えっ?」
おいおい、居酒屋なのにクーニャン知らんのかよ!
私「あっ、ピーチウーロンで」
店員「あぁ、レゲエパンチですね!」
なんですと!?
話が全く通じなかったのでスマホで検索すると、どうやら標準語はピーチウーロンで、クーニャンは北海道弁らしいですね。衝撃でした。
レゲエパンチは仙台周辺では通じるらしいですが、こっちも衝撃でした。 -
SMAPの話で盛り上がりすぎて、料理の写真を全然撮ってません(笑)
これは曲がりネギ。
お店の人が焦げた部分を切ってくれて中身だけ食べます。
とっても甘くて美味しい!!
この他に金華サバもも食べました。美味しかった~! -
3人で居酒屋に来たはずですが、お隣の席の人も今回のファンミーティング参加者でした。
銀テープたくさん取れたのでおすそ分け。すごく喜んでくれました。
幸せは共有しないとね!
記念にみんなで写真撮りました。
今までに経験したことのない楽しさでした。
本当に楽しい1日でした!
趣味全開の日記ですみません。
翌日よりゆるりと仙台観光します(笑)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
仙台(宮城) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
25