ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JALマイル利用で1年ぶりにソウルへ<br />初めは娘2人だけで行くはずだったのに、諸事情によりお供することに…<br /><br />特典航空券を取得しやすいように変更されたとのことですが、マイル数が予約残席数によって変動される為、韓国へ常時15000マイル、ディスカウント時には12000マイルで行けたのに、今回は17000マイル必要でした。私は娘達から遅れること10日後に取ろうとしたら20000マイルに跳ね上がっていました。<br />&quot;マイルを追加することで座席の確保が可能となります&quot;ってソウル行きが2万マイルもかかる位なら、LCCで行った方が良かったと何度も思いました(泣)

2019.03 ソウル旅行2日目

2019/03/07 - 2019/03/09

あけち

あけちさん

JALマイル利用で1年ぶりにソウルへ

"マイルを追加することで座席の確保が可能となります"ってソウル行きが2万マイルもかかる位なら、LCCで行った方が良かったと何度も思いました(泣)

2日目、次女が夜「SEVENTEEN」のファンミ参戦の為、始発でグッズを買いに
    長女も付き添いで朝早くから列に並び、私は途中防寒具を届けに会場まで行きました

本当は2日目だけは子供達と別行動しようと思っていたのですが、結局子供達のスケジュールに合わせて行動することに…

会場は1988年ソウルオリンピックで使用された競技場や体育館などが点在している総合運動場にあります

大きな大きな体育館にSEVENTEENの垂れ幕がかかっていました

このパネルの前にある棒は何?と思っていたら、夜完成された状態を見て納得。メンバー13人のパネルを取り付ける為の物でした

長女が映画を観たいということで、次女と別れCOEX MALLまで移動
    映画館を探し歩いていたら、インスタで見たことのある図書館に偶然辿り着きました

「ピョルマダン(星の庭)図書館」は吹き抜けの天井で明るくスタイリッシュな図書館
    巨大な本棚には5万冊の本が所蔵されているそうで圧巻でした

お昼ご飯は何を食べるか決めていなかったので、モール内にある中華レストランのメニューを見て入店

辛いチャンポン麺には具材が沢山入っていて、良い出汁がでていて美味しかったです

韓国ドラマによく出てくるジャジャ麺を食べることができて良かったです

「貢茶」が隣にあったのではしご
    去年飲むことができなかった苺シリーズを飲みたくて入店しました

• タルギ&amp;クッキースムージーを飲むことができました^ ^<br />苺美味しかった…

タルギ&クッキースムージーを飲むことができました^ ^
    苺美味しかった…

皆さん持ち帰りされるので、店内で寛ぐ人はほぼ皆無…のんびりできました

先にチケットを購入してあったので、時間になり映画館へ

階段を降りていくと広々としていて、素敵な映画でした

緑が沢山あるお洒落なカフェも併設されていました

私が今回唯一行きたいと思っていたパミエステーションにあるスターバックスで娘達と待ち合わせ

ハワイのニーマンマーカスに似てますが、こちらは蝶ではなく鳥^ ^
    吹き抜けでとても素敵なスタバでした

ぐるっと円を描くように座席がありますが、噂通り満席状態

何とか1席を確保し、娘達が来るまで暫し休憩しました

韓国上陸15周年を記念して作られたスターバックスで、国内のご当地タンブラーが揃っています

マグカップも種類豊富に取り揃えてありました

スタバのスイカジュースが美味しくてオススメ

スターバックスリザーブも併設されていて、丁寧に一杯一杯コーヒーを淹れていました

5時にようやく娘2人と合流することができました
    次女はグッズを購入する為に結局9時間並んだそう…お疲れ様

夜20時開演に向け、付き添って会場へ

ペンライトの光連動が座席の場所によって違うらしく、専用ブースへ行きスタッフさんにアップデートしてもらいました。座席を確認しながら手早くPC作業する姿に感心しました

朝とは一変、メンバーが揃ってパネルが出来上がっていました
    開演前は一緒に写真を撮る為に長蛇の列になっていましたが、開演後人がいなくなってからゆっくり撮影しました

ソウルオリンピック、大会マスコットのホドリにさようなら

次女1人参戦なので、私と長女はホテルのある明洞へ
    本当は訪韓の度に楽しみにしている焼肉屋さんに行きたかったのに、"お腹が空いていない"とか"買い物したい"と言われたので諦め、夜遅くまでショッピングにお付き合い

一旦ホテルへ帰り、再び次女のお迎えに
    駅に着いたのが12時半、次女1人でホテルまで10分程歩いて帰らせるのも、長女に迎えに行かせるのも不安だったので、今回韓国まで付いて行くことにしたのです。本当に心配性な親バカです

2日目終了

最後までご覧くださいまして、ありがとうございました