ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JALマイル利用で1年ぶりにソウルへ<br />初めは娘2人だけで行くはずだったのに、諸事情によりお供することに…<br /><br />特典航空券を取得しやすいように変更されたとのことですが、マイル数が予約残席数によって変動する為、韓国へ常時15000マイル、ディスカウント時には12000マイルで行けたのに、今回は17000マイル必要でした。私は娘達から遅れること10日後に取ろうとしたら20000マイルに跳ね上がっていました<br />&quot;マイルを追加することで座席の確保が可能となります&quot;ってソウル行きが2万マイルもかかる位なら、LCCで行った方が良かったと何度も思いました(泣)

2019.03 ソウル旅行3日目

2019/03/07 - 2019/03/09

あけちさん

JALマイル利用で1年ぶりにソウルへ

"マイルを追加することで座席の確保が可能となります"ってソウル行きが2万マイルもかかる位なら、LCCで行った方が良かったと何度も思いました(泣)

3日目最終日
    訪韓する前日にニュースで報道されていたPM2.5を心配していましたが、街中でマスクが必要になることもなく…
    寒さ対策にタイツやカイロ、厚めのセーターを用意して行ったのに、毎日想像以上に暖かく良い天気でした

最近定宿にしているセジョンホテルは明洞駅から歩いてすぐで、利便性バツグン
    窓からはソウルタワーも見ることができます

ウォシュレット完備のトイレは嬉しいかも

韓国は歯ブラシが置いていないホテルも多いですが、セジョンホテルは毛先の柔らかい歯ブラシなのがいいです。ちなみにスリッパもあります

レンタルWi-Fiもありました。しかも1日2500ウォン(250円)で借りることができます

朝食は訪韓の度に訪れる「BEANS BINS」へ

坂上忍さんの定宿サボイホテル2階にあります

ドリンクメニュー その1

沢山あって悩みます…

ドリンクメニュー その2

結局カフェオレ、チョコチップフラペチーノ、ブルーベリージュースにしました

苺の季節は迷わずタルギワッフルを頂きます^ ^
    サクサクのワッフルにはクルミが入っていて、食感も楽しく美味しいです

「LINE フレンズ フラッグショップストア」で大きなブラウンと一緒に写真を撮りました^ ^
    いつも長蛇の列なのに3組しか待っていなかったので、初めて並んでみました

LINEキャラクターの可愛いグッズが色々あって見ているだけでも楽しい
    LINEは海外にいても無料通話が可能なので、本当に助かります

「SPAO」は韓国発のカジュアルブランド
    キャラクターとのコラボ商品も多く、この時はクレヨンしんちゃんやカードキャプターさくらとコラボしてました
    ちなみに前日カードキャプターさくらのコラボ商品が発売され、200名も開店前に並んでいたそうです
    日本のアニメって、海外での人気が凄いんですね…

ハリーポッターのコラボ商品も洋服からバッグまで色々…
    娘が気に入ったシャツは合うサイズが売り切れで、弘大のお店にも行きましたが在庫切れで泣く泣く諦めました

その後弘大と「GOTO MALL」で時間ギリギリまで買い物を楽しみました

「GOTO MALL」は高速バスターミナル駅に直結したショッピングモールで洋服が安く買えるので平日も賑わっていますが、土曜日だったのでいつも以上に凄い人混み…なかなか思うようには歩けず苦労しました。それでも娘達はお値打ちな洋服を数点ゲットできて満足してました
    私も弘大でセーター、GOTO MALLでカーディガンをそれぞれ1500円で購入しました^ ^
    それから毎度のことですが、靴下をかなり買い込みました。11足で1000円なので、今回は30足近く買ってきました

あっという間の2泊3日

明洞からバスで金浦空港まで向かいます
    バスは30分おきくらいに出ていますが、ギリギリの時間に行っても席数に限りがあるため乗れないことがあります。早めに行って係の人に何処へ行くか告げておかないとカウントしてもらえませんので、気をつけてください
    ちなみに1人7000ウォンなので、現金を用意しておきましょう
    明洞から空港まで渋滞もあり、約1時間かかりました。急ぎの方には電車がお勧めです

金浦空港、入国審査前にある「貢茶」は長蛇の列でした。並んでいるのは若い女子ばかり…おばさんは遠くから見守ります^ ^

美味しいストロベリースムージーにタピオカをトッピングして大満足の次女

最後に韓国料理が食べたくて、時間も然程ないのにお店を探しました

4階にある韓国料理店「ハヌルチャン」

"30分しか時間が無いのですが大丈夫ですか?"と聞いたら、OKとのことだったのでオーダー

石焼きビビンバのセット
    韓国のりもコチュジャンも全部混ぜて、美味しくいただきました

海鮮チヂミとプルコギ定食
    何れも美味しくて、やっと満足の行く食事ができました^ ^

金浦空港は仁川空港に比べて市内までの距離も短い上に、人が少ないから出国手続きも意外とスムーズに抜けられます

復路の機内食は牛肉の卵とじ。往路より美味しかった…

訪韓前は"済州や釜山には行ってみたいけど、ソウルは10回以上行ってるので、もういいかなぁ…"と思っていましたが、実際行くと決めてからは"あそこに行きたい""またあれが食べたい"と欲が出てきて、それでいて実際は娘達の行動に合わせたので、自分の行きたかった所も食べたかった物も殆ど願い叶わず…不完全燃焼の旅となりました
    お陰でソウルへもまた行きたいと思っています

最後までご覧くださいまして、ありがとうございました

• みかちゃんっすさん 2019/10/13 11:03:40
    いいね!ありがとうございます!
    あけちさん、私の拙い旅行記見ていただきありがとうございます!
    たくさん韓国行かれていていいですね~♥
    私も去年7月に行って来ました!
    初韓国はハプニング続きのドタバタ旅行となってしまいました。
    「世宗ホテル」に泊まったのですが、ゴージャスで雰囲気は良かったのですが、3人部屋にベット2つしかなかったり、変更お願いするとすんなりやってくれず、結局1泊はガマンさせられたり、融通の利かない対応でうんざりしました・・・💦
    次の日ツアー添乗員さんがホテルとケンカしてやっと変更してくれましたが、悪い印象が残ってしまいました・・・。
    立地も良いホテルだっただけに残念です・・・。
    釜山や済州島も今度は行きたいと思っていたのですが、日韓関係が不安定になってきているので当分自粛しようかと思っている所です・・・💦

あけち

あけちさん からの返信 2019/10/13 17:11:34
    Re: いいね!ありがとうございます!
    みかちゃんっすさん こんにちは

コメントありがとうございます^ ^

同じセジョンホテル宿泊で嫌な思いされたのは残念ですね
    確かに我が家も3人でダブルベット2台でしたが、娘2人同じベットに寝てもらいました。家族ならまだしも友達同士で1つのベットはちょっと気まずいですね…

日韓関係が今よりもっと心配だった8月に次女は2回、長女は8.9月と2回渡韓しています。韓国では嫌な思いすることなく、寧ろ色々優しくしてもらったそうです。
    私も娘たちと釜山や済州に行ってみたいと話はしています^ ^
    お互いいつか行けるといいですね

みかちゃんっす

みかちゃんっすさん からの返信 2019/10/13 17:57:17
    返信頂きありがとうございます!
    あけちさん、早速の返信頂きありがとうございます!
    私の友達にも韓国好きの人がいて、娘さんと何度も行かれていて、11月にも韓国に行くそうです!
    今年は1か月後にベトナムに行くので、今年中は無理ですが、来年あたり韓国行けたらいいな~と思っています♥
    また訪問させていただきますね~!
  • ピンクパインさん 2019/03/28 20:26:28
    お疲れ様でした!

こんにちは!あけちさん
    お嬢さん達の送迎の為に行かれた、ソウル…
    行かないで後悔するよりか、不完全燃焼の方がよかったかも…です。
    私も息子(当たり前だが、男…)が一人で海外に行った時は、
    事故に合わないか、誘拐されないか…なんて心配してます。
    そして毎日安否確認でLAIN送れーって、LAINしてますよ…(笑)

BEANS BINSのタルギワッフル美味しいですよね。
    あのお得な靴下は、お土産に良いし自分でも履いてます。
    先日自由が丘に買い物に行ったら、「貢茶」「ジ・アレイ」は
    長蛇の列でしたよ。美味しいですからね。

私も釜山に行きたいです。
    でもなぜか、ソウルになってしまいます。(笑)

ピンクパイン

あけち

あけちさん からの返信 2019/03/29 07:30:49
    Re: お疲れ様でした!
    ピンクパインさん こんにちは

旅行先だけでなくても常日頃から、男の子でも女の子でも、親の心配事は尽きないですよね…
    万が一を考えて、というか常に悪いことを考えてしまう性格なので、一緒に行って安心できたので良かったかもしれません^ ^

明洞の一角にあった「ジ・アレイ」は、ポスターに書いてあったオープン予定日を過ぎても、店内ガラーンとしてました…台湾でも飲んだことがないので、飲んでみたかったなぁ

ピンクパインさんも次の訪韓は釜山ではなくソウルになるんでしょうか^ ^
    旅行記楽しみにしてますね

コメントありがとうございました

あけちさんのトラベラーページ